今日のブライトロジック  20220610 | 今日のブライトロジック

今日のブライトロジック

毎日の出来事やカスタムバイクが出来上がる過程などを分かり易くご紹介して行きます。

SUZUKI カタナ1100

 

スプロケットの取り付けも問題アリでした。

 

サンスターのスプロケットが付いていましたが、取り付けの方向が通常

 

肉抜きされている面が表側に来るので、裏側の取り付け面には面取りが

 

してあります、これはスプロケットハブ側の奥の角が機械加工でピン角

 

になっているので、スプロケ側に面取りが無いと奥の部分でピン角どうしが

 

当たってしまって面がキッチリ出なくなってしまいそのまま締めるとスプロケット

 

波打って回ることになってしまい大変危険で、スプロケットを締め付けるボルト

 

もキッチリ締まりません。

 

確かに外すときに2本緩んでましたね。

 

 

 

 

このホイールの場合はこのスプロケットの付け方、方向が通常の逆に付くので

 

面取りの方向も表側に無いといけません。

 

なので旋盤の爪を外からつかむ用に交換して内リンにも面取りをしました。

 

 

出来ました、これで通常の逆に入っても奥まで入ってガタの無い状態で

 

つかえます。

 

こういう所は、なにも考えないで組んでいると気が付かない人も多いと

 

思いますが通常は気が付いて当たり前です。

 

爪を交換した時にチャックの汚れが気になってしまって、全部綺麗に

 

してしまいました。こっちの方がつかれました。

 

 

 

 

 

いや~~~綺麗になりました。

 

急にやりたくなってしまいました。

 

 

 

 

SUZUKI GSX-R750RK

 

ステッカーがさらに貼らてきました。

 

 

 

 

 

マジカルさんのカーボンミラーが付きました。

 

 

 

 

 

 

マジカルさんのカーボンミラーはうちの定番です。

 

 

そろそろ完成も見えて来たので住民票送ってもらいましょうか。

 

 

新製品紹介

brembo ブレンボ車体マット。

 

 

 

 

 


価格

大きいサイズ

2065mm×1005mm・・・¥22000(消費税込)

 

小さいサイズ

60mm×40mm・・・・・・・・¥5280 (消費税込)

 

 

ご注文お待ちしております。

 

 

 

        (▽´ )ツrヾ( `▽)ゞ

https://www.bright-logic.com/

 

 

 

1993年のドニントンパーク、もらい事故のようなケビンの転倒がびっくり、前方宙返り。

 

 

 

 

かなり良い感じの車載画像を見つけました。

 

ルマンです。