SUZUKI GS1000
エンジン完成しました。
いや~~~最高!
新品エンジン完成。
アドバンテージショーワOH
シリコンのスプレーを使うと動き出しがスムーズにスッと動き出します。
アドバンテージショーワの43φ、このフロントフォークは寸法がスズキのレース用
ディメンションになっていて、当時のSERTとかと同じ320φデスクにそのまま90mm
ピッチのキャリパーを付けられるようになっているアウターです。中もロッドタイプの
カートリッジタイプでロッドの中にニードル付きのロッドが中に入り込んで外側の調整
つまみ14段でオイル通路を調整するタイプです、なので最後にブルーのトップキャップを
締めるときのロッドの位置が重要で知らないで締めるとニードルをダメにしてしまうので
気を付けましょう、わからない人は触らないように。43φのフロントフォークのアフター
パーツではこのフロントフォークとオーリンズ正立43φのどちらかしか使っていません。
全長も800mm以上あるので17インチ18インチどちらを使った時でも突き出し量の
調整で車高を合わせることができます。ヨシムラショーワの41φとは中が全然違います。
プリロードも13mmの幅で調整できます。
オイルはショーワのSS8号を使っていますが、サーキット走行、レース等で使うのであれば
粘度固めなオイルを使えば十分対応できると思います、フォーク自体の作りがシンプル
なので油面調節も普通にしやすいしサーキットで使うにしてもさわりやすいと思います。
伸側・圧側・プリロードの調整が左右両方にちゃんとあるのでフォーク単体での動きの
チェックがしやすいですね。
(▽´ )ツrヾ( `▽)ゞ
世界耐久のルマンは8月になったみたいですね。
お昼のワイドショー見てるとヨーロッパ大変みたいですかね、あのへん陸続きですからね。