SUZUKI カタナ1100 スタンダードステップで・・・・。 | 今日のブライトロジック

今日のブライトロジック

毎日の出来事やカスタムバイクが出来上がる過程などを分かり易くご紹介して行きます。

SUZUKI GSX1100
KATANA
販売予定で製作中  

 
スタンダードステップで補強入りフレームを作っておきました。
こんな感じで・・・・ここの補強は小さ目です。

 西村コーティングでサンドブラストして頂いてます。
これが・・・・・こんな感じに。

 

 補強は22ヶ所、溶接増し4ヶ所入ってます。通常の補強の数です。

補強が完成・・・・それを西村コーティングで塗装しました。
黒のメタリックにしました、ちょっとブルーに光ります。
今年のモーターサイクルショーに飾ったカタナと同じ色です。
めちゃめちゃ綺麗です。制作意欲が湧きますね。

 

M6とかM8がほとんどですが必ずタップを通してねじ穴をきれいにします。
ステムのベアリングも当然新品です。
 

 

スイングアームもピカピカです、カタナのスタンダードスイングはレーシング
スタンドフックを付けるのに溶接する場所が無くてホント困るのですが・・・
・・・なんとか付けました、これがないと整備性が悪いですからね~。

 
 星形よりこっちの3本の方がカッコイイでしょ???。
俺はこっちだな、・・・・ディスクボルトもステンレスボルトに交換しています、
さらに見える所は削りにして・・・きれいでしょ。
 

 スプロケットも新品です。
 

 
 

 エンジンハンガーとかのねじ部もタップを通してスムーズに通るようにします。
エンジンとかでも当たり前の作業ですが・・・・。
 

 
 

 アンチなしフォーク、アウターを黒くしました。
うん!これはかなりカッコ良く仕上がっちゃいますね~~~。
 

 うちでバイクを組んでいく場合こんな感じでやっていきます。
なので出来上がりは新車みたいに綺麗になっちゃいます。
 

 
 
これに黒いエンジンが載ります。
リヤのキャリパーも開けてHOしました。

 
 いや~~~新車みたいでしょ。

 
 同時進行でGSX1100Eも作ってます。補強やフレーム塗装の色は
同じ黒艶有のメタリック多めです。
また途中経過お知らせします。

       γ(▽´ )ツRヾ( `▽)ゞ 

ブルーのフレームGSX1000はこんな感じになってます。

 
今は転がし用のSTDホイールですが、実際はダイマグのホイールになります。
フロント18インチ3.50-18。リヤは17インチ5.50-17です。
フレーム綺麗だな~~~~。

        ヾ(@^▽^@)Rノ