ヤマアラシのジレンマ・・・ごっこ? | 名古屋パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピー

名古屋パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピー

パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピーで外見も内面も、あなたらしく美しく輝いて!
カラー各種プロ養成講座と22テイストファッションアドバイザー養成講座もおこなっているサロン&スクールです。

本日もご訪問ありがとうございます。

ネームカウンセラーの渡辺愛理です。


昨日ご紹介した、


ヤマアラシのジレンマ


このお話が出てきたのは、実は・・・


名古屋の桜山で、ママのお悩み解決カウンセリング-111201_084924.jpg
この挿絵を見た、娘。(ハタチ)が


「これってハリネズミのジレンマじゃない~?」

(ほんとはヤマアラシ?)


って言ったことからです。



ちなみに、TA



ではありません。


TA=交流分析・・・トランザクショナル アナリシス の略。


先日、交流分析の全国大会で買った、


『TAマネージャーになる』という本の挿絵です。



「ね~ね~、こいつらかわいいよね~ラブラブ


名古屋の桜山で、ママのお悩み解決カウンセリング-111201_085058.jpg
と、盛り上がり、


ヤマアラシのジレンマごっこが始まりました・・・


「うんしょ、うんしょ」と2人近寄って・・・


「グサッビックリマークグサッビックリマーク

「いたいよ、いたいよ~汗

「でも近寄りた~いドキドキ

「でもいた~いしょぼん

「頭だったら痛くない~」


・・・で頭くっつける2人・・・


世にも奇妙な、親子2人の会話汗


あほだ~と言いながら、あほな母に付き合ってくれる、

けなげな娘。でしたにひひ



ペタしてね   読者登録してね