色のお仕事♪ | 名古屋パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピー

名古屋パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピー

パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピーで外見も内面も、あなたらしく美しく輝いて!
カラー各種プロ養成講座と22テイストファッションアドバイザー養成講座もおこなっているサロン&スクールです。

こんばんは。渡辺愛理です。

今日のお仕事は、ネームカウンセラーではありません。


月一回、美容室でのパーソナルカラーの講習会を行っています。


今日は4回目。


パーソナルカラーは似ている色を見つけるのではなく、似合う色を見つけます。


似合うとは、その人の良さを最大限に引き出す色のこと。


そのためには、色の性質によって見え方が変わることや、色彩調節という考え方もあることをお話ししてから、実習です。


今日は、4シーズンの決定。

名古屋の桜山で、ママのお悩み解決カウンセリング


今までの3回は、皆さんに見たままを感じてもらうために、私がこうだと決めつけることはしませんでした。


今回は、見るポイントを伝え、デモンストレーションを見せ、

ドレープをあてて、お顔に良い反応が出た時の状態をしっかりと目に焼き付けてもらいます。


色の足し算、引き算ってどういうことか?


色彩調節ってどういうことか?


実習をしていくと、


「こういうことだったんですね~!すごく納得!」


「どうしてこういう風に見えるのか?よくわかりました。すっきりしました!」


などなど、さすが皆さん現役美容師さん。


覚えが早いアップ


みんな、「すっごくおもしろいビックリマーク


と大絶賛グッド!


色の不思議さとおもしろさを存分に感じてもらえました。



これだけやりがいのある講座はなかなかありません。


ほんとうに今日は良い仕事ができて、幸せな一日でしたラブラブ


名古屋の桜山で、ママのお悩み解決カウンセリング

受講生のみなさんと記念写真音譜


カラー部門は こちら  をご覧ください。



ペタしてね    読者登録してね