☆診断結果☆ネームカウンセリング・上原美優さん | 名古屋パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピー

名古屋パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピー

パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピーで外見も内面も、あなたらしく美しく輝いて!
カラー各種プロ養成講座と22テイストファッションアドバイザー養成講座もおこなっているサロン&スクールです。

ネームカウンセラーの渡辺愛理です。



今回は、迷った末に、先ごろ悲劇的な結果を迎えてしまった例を取り上げます。


上原美優さん


ご存知のとおり、去る5月12日に、24歳という若さで自らの手でこの世を去ってしまいました。


テレビで見る彼女の姿からは想像がつかなくて、


ショックを受けられた方は多いでしょう。


私もその一人です。



彼女のネーム鑑定をしてみました。


【本名:藤崎睦美】


ソウルナンバー 37  バイオレット/ブルー


・癒し系で、奉仕の精神と女性的な優しさがある人

・家庭的で母性豊かな包容力で人を導く。


パーソナリティナンバー 21  グリーン/ピンク


21番は「指導者」というボトル


・思いやりがあり、優しい。

・動物や自然を愛する人。

・人に対する思いやりの心で指導者となる。


どちらも、私たちの間では「ヒーラーズカラー(癒す人の色)」を持っていて、

癒し系の彼女のキャラがうかがえます。


また、辻ちゃんと同じ、21番「指導者」のボトルを持つので、

多くの人に慕われ、アイドルとなったのも

その意味の通りです。


しかし、どちらかというと、スターの華やかさや、強さを持つ色ではないので、

種子島の大自然の中で育った彼女は、

その優しい心ゆえ、芸能界という全く違う世界で、

たいへん精神的な苦労があったのではないかと推測されます。


【芸名:上原美優】


ソウルナンバー 22 イエロー/ピンク


22番は「超自我」というボトル。またぞろ目なので、強い運がある


・上のイエローは、人から注目される存在となる色。

・下のピンクは多くの人に愛し、愛される色。

・知性と愛で、自分を超え、超自我へと成長する。


パーソナリティナンバー 28 グリーン/レッド


・上のグリーンは思いやり、優しさ、協調性、社会性がある色。

・下のレッドは、エネルギッシュで行動力を秘めている色。

・周りの人のことを考えてから行動する。



良い意味が出ている場合は、常に人から愛され、注目され、どんどん成長していく色なのですが、

悪い意味が出ると・・・



22番・・・「愛に対する恐れ」

・とてもさみしがり屋で、神経質。

・愛を失うことに対して怖れを持っている。



28番・・・「道に迷っていませんか?」

・人生に迷い、道を見失う。

・過去にこだわる。



彼女の自殺の原因とされている、

最愛のお母さんとの別れ。



彼氏がいたようですが、

彼女は、愛を失い、これ以上愛を失うことを恐れ、自分が愛される価値がないと勘違いしてしまったのかもしれません。


そして、自分自身を見失ってしまい、道を見失ってしまったのかもしれません。


いずれにしても、うつ状態であったことは推測されます。



そして、落ち込んでいるときより、少し元気になった時の方が危険なのです。


とても悲しい現実です。



しかし、自分で命を絶つことは、この世に生まれてきた使命を全うせずして人生を終わらせること。

これは、本当にいけないことです。


仏教ではこのキャンセル分は、ペナルティとなると考えられています。




暗い話になってしまいましたが、

道を見失ったときには、道しるべとなるものを見つけましょう。



それがネームセラピーです。



人は誰も生まれてきた意味がある。

その使命を全うし、人生で成し遂げることを行うことが、

真の幸せへとつながります。



その意味を一人でも多くの人に知っていただけたら・・・

と、これからももネームカウンセリングを行っていきます。