ソプラニスタ♪岡本知高さん | 名古屋パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピー

名古屋パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピー

パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピーで外見も内面も、あなたらしく美しく輝いて!
カラー各種プロ養成講座と22テイストファッションアドバイザー養成講座もおこなっているサロン&スクールです。

ネームカウンセラーの渡辺愛理です。



昨日、友人に誘われてコンサートに行ってきました。


キラキラソプラニスタ 岡本知高さんキラキラ


名古屋の桜山で、子育てママのお悩み解決します!-110522_140015.jpg

男性でありながら、女性ソプラノの声を持つ岡本さん。


すばらしい歌声だけでなく、その奇抜な衣装と、楽しいキャラクターで、テレビでも何度も取り上げられています。



その岡本さんが、愛知県の碧南市芸術文化ホールにやってきました。


私もわざわざ名古屋から、電車を乗り継いで、碧南まで行きました。



彼の歌声は、知らぬうちに聞いている方がほとんどでしょう。


テレビ放映されるフィギュアスケートのオープニング曲の


「ボレロ」


は、岡本さんが歌っているのだそうで・・・(私もはじめて知りました)



バロック時代、教会に女性が入れなかったときに、


特別な手術によって女性の声を出す男性


ーカストラートー


によって歌われた宗教音楽が、


天性の男性ソプラノ歌手である、岡本さんによって、現代によみがえります。



まさに、奇跡の歌声。


天から受け賜った奇跡。



女性の声と、男性の筋力、肺活量で、世界でも類を見ないその歌声は、


聞くものを魅了します。


名古屋の桜山で、子育てママのお悩み解決します!-110522_143746.jpg


そのほか、クラシック、日本の唱歌、オペラ、ポップス・・・


おまけに、観客の発声練習まであり、


幅広いジャンルで、楽しませ、感動させてくれました。



そして、岡本さんのもうひとつの魅力が、その衣装。


アンコールも含め、3着の衣装を披露し、(写真のものも含めて)


観衆の目も楽しませてくれました。



特に感動的だったのが、


「アベ・マリア」


昔、歌は祈りであったとの解説どおり、


その歌声には、震災でなくなった方への鎮魂と、祈りがきっと込められていたのでしょう。


聞くものを感動させずにはいられませんでした。



そして、最後の


「トゥーランドット」


鳥肌が立つくらい、すばらしい歌声でした。



碧南市の芸術文化ホールは、サントリーホールを作った人と同じ人の設計だそうで、


小さいけれど、とても音響が良く、内装もすてきです。


こんなところに、こんなステキなホールがあり、


こんなステキなコンサートをやっているなんて今まで知りませんでした。



コンサート前に立ち寄った、ホールの隣にある、


レストラン&喫茶「仔馬」のランチナイフとフォーク


名古屋の桜山で、子育てママのお悩み解決します!-110521_140810.jpg

ハンバーグが、レトルトっぽい作り物ではなく、


そこで手作りした感じのもので、おいしかったですよ。



来年も岡本さんが碧南にいらっしゃったら、


ぜひぜひ聞きに行きたいです。