「ワレワレハ 宇宙人だ!」 右脳活性化&ストレス解消 | ママが楽になる低学年の子ども学習習慣づくり

ママが楽になる低学年の子ども学習習慣づくり

勉強が難しくなる高学年の準備として、低学年のうちに子どもの学習を習慣化するサポートをしています。
ふつうの子が伸び伸び成長でき、子育てが楽しくなる学習習慣づくりをしてみませんか。

「あー、何回言ったらわかるの!」



息子が保育園の頃、

おもちゃを片付けないので、
大声で、怒ってしまいました


息子は叱られた時は、シュンとなりますが、
すぐに立ち直ります。


私ときたら、
また、言ってしまった・・・」
と、感情的に怒った時は、
とても落ち込み、自己嫌悪。



ママだって、怒ったり、
泣いたりしたい時だってあります。

「いつも笑顔で!」と、思いますよ、
心掛けてますよ。


でも・・・

「ママだって人間だものー!」


できない時だって、あります。



でも、・・・・・

そうはいってもなぁ・・・・・


色々と考えました。


そして、面白いことを思いついたんです(笑)



やってみました!


これが、私のストレス発散にもなるし、
息子もキャッキャと喜んで、
たっ、楽しい・・・・


それは、「ワレワレハ 宇宙人だ!」作戦。





「ワレワレハ 宇宙人だ!」とは、

意味のない言葉を使って会話します。



これは、意味のない言葉を話すという

ラフターヨガの宇宙語(ジブリッシュ)」を

使ったんです。



「リンゴ」というと、

りんごのイメージが頭に浮かびますが、



「たていすかちとしは」というと、

何のことか、さっぱり分かりませんよね。



これを使うのです。



例えば・・・・



「もう、いいかげん何度いったら

片付けるのよー。ご飯作らないわよ!」


と、宇宙語で言うと、


「んらなににせらぬあぬふううえ・・・・」



何言ってんだかさっぱり

分からないわけです。



怒って言う言葉も

情熱的に聞こえるかもしれません(笑)



この宇宙語は右脳を使うので、

右脳が活性化されるそうです。



宇宙語で話した後、

冷静に子どもに言葉をかけることが

できるので、感情コントロールに困ったら

やってみてくださいね!


読者登録してね