どうも、生活リズムが完全に戻るまで時間がかかっている僕です。
以前、記事のどこかに書きましたが今後は長文はおろか、いろんな事を出来るだけ簡単に話をしていきます。
ブログの最初の書き始めの時期ではなくなってきた事がその主な理由です。
それに元々僕は長文が苦手で、それをまた継続して書き続けるなんて、僕の性格上の問題でずっとやっていけません(笑)。
事業の紹介をしていくのにそれらを簡素化すればするほど、読み手と書き手にとってもスッキリしやすくなります。
でも、それだけだとテクニック的な部分しか公開しないのと意味が変わらなくなります。
ちなみにここで一度、ちょっと列挙してみます。
「バイナリーオプションは1分で上がるか下がるかを予想して結果がすぐに分かる金融商品です。」
「うわぁ、今日も勝ちました・又は負けました。」
「この攻略法はこうなります!」
「中毒者が続出!既存のアフィリエイトはもう古い!このアフィリエイトで継続型(ライフタイムコミッション)の報酬を得ましょう!」
「これからはアフィリエイトの為に講習を受けたり、勉強したりする事はほとんど必要ありません!サイト作成からSEO対策まで私たちが全て引き受けます!」
等など(・o・)ですかねぇ。
趣旨やスピリッツ的な事を文章に残さないと、その方向性すら誤解されてしまいがちになると僕は判断しました。
うちのビジネスを簡単に言えば、この通り乱暴極まりないと思います。
いきなりこんな事をブログの出だしから書き始めていけば読み手は、「ああ、そういうことか」、「はいはい、またその手かよ」と取られ兼ねない。
そうです、話をすればするほどに僕はまるで詐欺師です。
そして、その「チームを募集中」なんて書けば、怪しさ150%増量となります。
列挙していった通りに、いきなり最初から簡単に話をするだけだとそうなってしまいそうです。
仮に僕がブログを書き始めにこれらを並べただけのスタートを切っていたら、皆さんはどう思いますか??
別に誰でも書ける内容ですし、特にうちのチームに参加したばかりの人達でもキャッチコピー等の文章のコピーと貼りつけで出来ることです。
もっと悪い言い方をしますと、「よくあるあるな話」と一緒にされそう。
差別化はおろか、またその手の話かと思われても仕方がないです。
増してやチームにこれから参加してくる人たちの時間や距離(お住まいの地域が遠方の方等)が、なかなか合わないような方へ向けてのメッセージにもなりません。
指標に近いものを示すどころか、このビジネスはこれだけの話かと底が知れてしまう。
だからこそ魂を込めないと、誤解を量産しそうだなぁと感じたのが僕です。
逆に僕が長文をいくつか織り交ぜて出来るだけいろんな内容を書いていったので、他の人が別に同じ事を無理にしなくても良くしているつもりです(僕の話が分かりにくいから、あえて書き足す方がいたら申し訳ないですけれども)。
これから仕事を始める人等に僕のブログを、それこそ「ご飯の御供」のようなおかずにして欲しいです。
つまり、広告用に簡単なキャッチコピーの上に僕のブログを一部でも紹介してもらって、伝達していきたい内容の補強してもらえたらと思います。
「論より証拠」のその1とその2は、人に宣伝する時の最初のきっかけで活用出来るように書いています。
ただ、今はチームの皆さんと言っても初期メンバーが数人いるくらいの時期でもありますので、「奇抜なアフィリエイト」の検索で、「論より証拠・その1とその2」を見て最初にもらえたらいいと思っています。
やがて、体験会や説明会を一定期間だけ(たぶん2014年中に前線から引きます)僕が講師としてやっていくので、それに参加出来なかった人たちにも趣旨をここで見てもらえたら光栄です。
あとアメブロの記事って書籍化も出来るらしいので、いつか僕が本を出版するにも、ここから抜粋出来たら便利だと思っています。
まぁ本をわざわざ購入しなくても、無料でこのブログを見たらいいだけの話なのですが、本を持っていたい人がマーケット調査をしてみると結構いるみたいです。
とすれば、本を買った人だけの特典を付けたら少しは売れやすくなるのかな。
将来値上がりするSAVシステムのサービス料金を初期メンバーの価格にしますとか特典としてもアリかもしれません。
「えっ!?値上がり!??」
そうなんです、今のSAVの価格は100名様限定です。
何度も言いますがSAVとは、「SEO対策付きのオーダーメイドなホームページを御創りする」システムですから、そのサービスを提供する為に、僕も最初に仕事で初期投資をしています。
以前の記事の画像にSEOの実績を載せていますが、それらを維持させるのも細かいメンテナンスが継続して必要となってきます。
それに作業・諸費用等がいろいろ付いて今の価格帯のままだと、法人化したらとてもじゃないけど初期投資の元を回収するどころか、赤字が増えるだけになります。
小売価格は74,000円(維持費の年払い24,000円込み)ですが、紹介者を経由すると全コミ50,000円にします。
101名様以降は小売価格が124,000円で、紹介者がいれば10万円ポッキリ(年払いは上記のまま)です。
それに一応、300名を超過するかどうかで新規のサービス提供を中止にするかもしれません。
値上がり後に販売を終わらせるかどうかまでに至る理由は、度々出てくるのですが「Xデー」に深く関係しています。
SAVの価値が上がるのは、どんな条件かを想像して頂ければと思います。
累計300を超えた頃は、新規のお申込み者がかなり多いという予測も成り立ちます。
そして既存の方にも継続してサービスの提供を続ける事でもあるので、新たにスタッフを増やしたり設備を新体制にする必要性が出てきます。
皆さんのアフィリエイト活動をサポートする事業部門ですから、「Xデー」における宣伝箇所もここを起点とする方向性です。
更新維持費は毎月2,000円相当の年24,000円ですが、「サーバー費用とドメイン料金の更新とSEO対策あれこれとメンテナンス料金等を全て含めて毎月2,000円相当の年24,000円」なので、僕はそんなに高くないと思っています。
年払いの部分は今は価格変更を考えていないですが、このように安価な為に将来的に変更せざるを得ないかもしれないです。
とりあえず今は多くに人にお伝えしたかった内容は、この辺りなので記事にしました。
今日もご愛読ありがとうございます。