どうも、最近何故か分からないけどリアルで摩訶不思議が続く僕です。



思いつきですが、今日体験した生の情報を記事にしてみようと思いました。



自分の中に取り入れたばかりの旬な情報ですので、登場する人物達の了承等は今の段階で何も得ていないので今はイニシャルにさせて頂きます。



いきさつから話に入りますが、今の仕事とは関係なく僕が個人的にある企業へ投資をしていた案件の1つに最終判断をつける事が出来た内容となります。





企業の名前をC社とし、その社長はY社長と言います。



後にY社長をピンチから救う神様のような事業家をJ社のH会長と言います。




Y社長は僕から見れば、頑張れば頑張る程に悪い人たちに付け込まれるような素直な社長です。




最終的に僕はこのC社に投資をしたのが、この話の始まりです。





Y社長は昔、事業の為に出資者を募る活動をしている最中に悪い詐欺師に名前と社名を利用されました。


その詐欺師は架空の事業話で多くの被害者を出しました。


全て社長及び会社がやった事にしていました。

しかし、誰もが知っている事件を解決してきた敏腕弁護士によって、やがて社長の無罪が証明されました。



その詐欺師が捕まった新聞と、どの弁護士が動いたのかの詳細資料も、全部僕が直接見て確認しています。



自分のアンテナにかかった情報を分析する為に僕は投資前に昔の事でも他にも何でも調べます


投資して回収出来るに値するかどうかについて、僕なりに徹底的に追及して投資の最終判断をします。




僕はY社長がまた詐欺に遭う確率は減っているだろうという判断も含めて最終的に投資をしたのですが、これまた巧妙な詐欺師にやられました。



この件ではある意味で、僕も社長と一緒に騙されました。


その詐欺師はある大企業の名前を出して窓口を担い大企業の社長が撒いた契約書まで用意し、巧妙な仕掛けで社長を騙していました。


大企業と交わした契約書が手元にある訳ですから、それを見た僕も信じてしまいますが、社長がそれを見極めるまでに今回は時間がかかりすぎていました。



Y社長は収拾がつかない程に全国のいろんな方から出資を募っていたので、今回は僕のお金が返ってこないかと一瞬だけ思っちゃいました。



その騒動の中でも限りなく真実に近い情報を僕なりに集めていたので、今日の昼間にそれらの情報を最終確認したのが今回の記事の大まかな話の流れです。



一連のあらすじを簡単にまとめますと、Y社長はH会長と出会ってから救済措置を受けるまでに至りました。


九死に一生を得た社長から見た会長は、正に命の恩人となります。


事業全般の救済が範囲ですから、社長に投資をした人たち全員の保障が受けられるという事です。



細かいいきさつを経て、Y社長がH会長の正式な後継者に選ばれたのが主な理由です。



その選ばれた理由や、その他の具体的なH会長の話を僕は直接聞きました。




これらの話を一言で集約すると「奇跡の話」ですね。




僕は投資したお金がどうなるかが分かっただけでもお得だったのに、事前にリサーチしていた以上にこの会長の生の情報が入ってきました。(ネット検索でも出てくる有名な会長です)



一切の嘘偽りなく全力で本音を話している人は僕でも見分けがつきます。



話の内容も全部裏付けが出来るし、具体的に聞いたので根拠もそろっています。



何より実行力とその他の引出しの多さは半端無い人だと感じたので、安心しました。



会長にとってみれば、この件は正にリスクを背負う人助けでしかありません





僕の頭に浮かんだのは「情けは人の為ならず」です。




疑い深い僕が「今の世の中で、これを本当に実行している人がいたのか!」とびっくりしました。




ビジネスの世界にある多くの「裏面」が無い世界を初めて目の当たりにしたので清々しい気持ちになりました。


常軌を逸しているレベルなので脱帽します。


今までの僕が数えきれない程の嘘と欺瞞の世界を見てきたからこそ、この話の希少価値が分かります。



若者には本当の「夢と希望」を会長のこれからの実績を通じて見せていくという会長の話を聞いて、その姿勢を感じた僕は、「人ってきちんと本気で向き合って、本音でじっくり腰を据えて話し合えば分かり合えるんだなぁ」と思いました。



新たな気づきに感謝の気持ちなので、とにかく今日あった出来事を記事にしてしまいました。



今日もご愛読ありがとうございます。


どうも、最近は食欲が増してきておなかを緩くしている僕です。



昨日の記事の続きを書きます。



人は本来、いろんな先入観を含めたイメージをする習慣があります。




同じものを見聞きするにも深く読み取れるか浅いまま見過ごすかの違いが現れる部分だと思います。



情報夥多の時代ですから基本的には多くの情報を見過ごす方が精神的に良いです。



「省エネモード」からナニコレ!?と思った時だけ、「深く読み取るモード」を解禁したらいいと思います。



緊張と緩和のバランスです。



申し訳ないですが、僕の記事は長文が多いです。




そういう役割を自ら進むと決めました。



これは認知度が上がってきた辺りから記事の更新が少なくなったり、短文で記事が終わる事を意味しています。



この事業を立ち上げた後には記事を書く必要性が少しずつなくなっていくと思います。




内容は至ってシンプルですから、他に何を書く必要があるのでしょう。




認知度が上がる前は僕が長文を書く役割を全うするから、僕のチームは長文を無理に書かなくてもいいように考えています。



プロフィールにSAVのサイトを貼りつけてブログの記事を更新する等でいいです。


あとの集客操作は僕が行うので、効率的に仕事を進めてもらえるように設計しています。



もし僕が同じ事をしたら多くの人がサイトを訪れたとしても素通りされます。



チームが展開するサイトのそれぞれで成約率を高める事が先決です。


僕は発案者でもあり仕掛けを発起した者として、「仏作って魂入れず」を出来ません。



1人でも多くの人の目に止まり、じっくり検討して頂いて何度もサイトに訪れてもらっているうちに成約してもらえるのが理想です。


仕事として成果が出せるかどうかにかかってきます。




もし多くの情報が必要なハングリーで有望な質問の多い方は、僕のこのブログを紹介してくれたらいいんです。



質問があった時に、補足説明を何度もする必要がないように出来るだけ意図を持った解説を書いているつもりです。



チームリーダーが書いている「奇抜なアフィリエイト」のブログをネット検索して、後はじっくり見といてちょ。



もしくは、このブログを見てもらってから何あれ?と興味を持たせて説明してもらえると嬉しいです。



興味付けは簡単ですね。



ネット検索で見てもらえる楽な作業です。



そのうち、外部ブログを立ち上げて動画を作成して貼り付けてもいいかなと思っています(今は時間がありませんけれども)。





仕事を探しているなら見といてちょっていう前振りもありですね。



1分でお金が約2倍になる話は私のサイト(チームメンバーさん専用サイトを指します)か、アフィリエイトチームリーダーのブログ(このブログ)を見といて下さい。



聞いた話を整理する為にも、また興味を持った人にもいろんな意味合いで、後の文章を残す為に僕はこのブログを書き始めました。




いろんな人の自由な時間にいつでも見直してもらえる利点は大きいと思っています。


また、新たな人にも宣伝を兼ねる事が出来るんだなぁと最近改めて感じています。



メッセージを頂いたりメールを頂いたりするので、興味を持って頂いた方はこのチャンスの切符を手に入れる事が出来ます。



Xデーまでに、どんどん積極的に参加して下さい。




何度も言いますが、うちの仕事内容は単純そのものです。



単純な流れ、まとめ↓




うちのアフィリエイト登録を僕の承認の元で完了する。


アフィリエイト活動をしていく。


もし、必要とあればSAVを導入して活動をしていく。(SAVの概要については僕のプロフィールにあるサイトを見て下さいね)


活動方法は何でも可、オフラインもオンラインも混合でもいいし何でもあり。


以上です。




たったこれだけなので、何も難しい事はないと思っています。



SAVを導入した方は、作業効率が格段に上がったとおっしゃって頂きます。



自分専用のバナーコードを貼りつけた自分専用のホームページサイトの作成・文章構成・サイトの手入れ(メンテナンス)・SEO対策等が盛り込まれて完成した物を宣伝するだけになっています。



その方はあとは集客や宣伝手法のみに集中出来る状態にしています。



ブログ戦略サポートも同時並行します。




それによって「簡単なプロフィールとブログを書く作業のみ」に集中してもらう事が出来ます。



お分かり頂ける方はピンときますね。



これのサービスをうちのチームだけが限定して使えるという条件にして、例えば月額3,000円もらっても安いと言ってもらえます。


某ソフトを使って同じ作業を自分で毎日やっても、月額3,000円。


それを僕が代行して完全自動化が出来て、毎月同じ値段です。



価値を知っている人から見れば、このサービスは「マジかよ…」って感じですね。


うちのチームに入った特典ですから、当然のサポートが受けられます。



僕はそれだけ本気です。




この「至れり尽くせり」を行うには単に甘いだけの理由ではありません。



チームの中で出来る人と出来ない人に分かれた時に、出来る人はSAV等のサービスをさせて頂くとすぐに結果が出せます。



出来ない人に僕が構い過ぎるところがあるのをこれから無くしていきます。



ハッキリ言います、僕はビジネスではシビアな人間です。


シビアにジャッジしないと全体の平等性を損なうと考えているからです。




このビジネスにこれからご参加される方や既存メンバーにも平等にお伝えしていきます。





いつもご愛読ありがとうございます。

どうも、寝不足を解消する為に仕事が一段落した瞬間を狙って爆睡したら余計にいつも眠くなった僕です。



しかしこれはまた過激なタイトルになりましたが、ありのままなので仕方ない話をします。




僕の性格でいくつかある弱点のうち、「身内的な人や仲間と認識した人」に対して、何でも安請け負い僕自身が窮地に追い込まれるところがあります。



ある種の身贔屓ですね。



身内に甘いところがある。


こりゃいかん。




逆の立場から見たら、ここがよく見えますね。



悪い言い方をしたら、そこに付け込まれます。(決して悪い意味に捉えないでね)



事業構想に時系列を付けて、今後はどんな予定にして何のイベントをいつ行うかを大まかに決めていっている今の僕は余計に付け込まれやすいのかな。


あくまでもビジネスに基づいた活動内容は、「甘さと優しさ」のうちの甘さではなく「優しさ」と受け止めて下さい。



ビジネスライクでWINWINの関係が成り立つ部分であればお互いが変に気を使わなくていい意味がありますから遠慮なくいくらでも僕はフォローします



問題はこの範囲外にあります。



ビジネスライク以上に甘えられると、やりづらい。



お互いにとって、良くならない。






だから、ある程度までオンブに抱っこをしたら、ある時を堺目にして良い意味で突き離します()



終焉を迎えるシナリオがあるから甘さと優しさを分けます。



魚釣りの方法は教えますが、魚は自分で釣って下さい。



大まかにチーム全体が100人規模になれば、そこで僕は身を引きます。



申し訳無いですが、いつまでも現場にいません。



かと言って、今初心を忘れて傲慢になる気もございません。



良い意味で謙虚な気持ちをずっと持ち続けて初心を忘れずにいたいと思っています。





もう1つ、意味があります。




僕には僕の中のXデーを決めているんです。



Xデーは簡単に言うと巨大な広告をお金をかけて行う事です。



今は認知度がまだまだの段階でございます。



だから今は認知度を上げる為の大いなる仕掛けをちょっとずつ行っているという意味でもあります。





この爆破スイッチを押す時期とタイミングを見計らっております。





これを押したら、乗り遅れた人と今からコツコツ準備してきた人で格差が生まれます。



その時に文句を言わないで欲しい。



ありがたい事に今すでにその兆候が現れてきています。




積極的に活動して頂ける方とまだモゾモゾしている方がいます。



どちらに是も否もありません。良い悪いはありません。




そして僕も客観的に見て今の時期はSNSやブログよりも口コミ等の活動が高い成約率を誇ると思っています




それがXデー以降には前者に爆発的な加速を生みだします


もちろん後者である口コミ等も恩恵を受ける事が出来ますが、伸びを考えると認知度が上がった後のインターネット等広がりを見れば一目瞭然となります。



アフィリエイトやその他の事業の多くでも、ある時期を境に成長曲線に入って収入が劇的に増える傾向にあります。(例外を除く)



その時期までは仕事を辞めてやろうかと思うような少ない収入だったと思われます。



僕も当然、それを覚悟して進めていきます。



ただ、うちの有利な点は結果が早く出せて人間の心理を突けるので体験を通じた口コミ部隊を作ると基盤形成と報酬が早く望めます。



センスの良い方はここに気づいています。



僕は脱帽していますし同時に感謝をしています。



正直、嬉しいんですね。



僕が仮に料理人ならば、仕込んで作った料理を美味しいと食べてくれるお客様がいたら感謝するのに似ています。




「作り込むのにこんな作業工程を経たんですねぇ」と言われた時にはもっと頑張ろうと思います。




僕の経験と勘が大きいのですが、うまくいく人はビジネスセンスが良い人です。


上手く言えない分、言葉として表現するには「センス」が一番しっくりきます。


例えば、僕のブログを見ただけでピンと来る人とまだよく分からない人がいるとします。




その違いは何でしょうか。



続きはまた後日書いていきたいと思います。



いつもご愛読ありがとうございます。



どうも、最近の殺人級スケジュールで夜中に寝言でうなされていたらしい僕です。


今日は久しぶりに「逆あみだくじ」をしてみます。


何故そう思ったのかと言うと、そのきっかけは世界長者番付1位の記事を見かけたからです。


↓記事を一部抜粋↓


カルロスの両親はレバノン系。


若くして投資を始め、12歳で銀行株を所有。


25歳で起業し、26歳で4千万ドルの資産があった。


建設から不動産、採掘業など幅広く手を広げたが、大きな転機は’82年のメキシコ債務危機。


株価暴落を好機とみて株を買い進めた結果、メキシコ経済の復活成長とともに巨大な財を築き上げた。


(中略)

「家族との生活や、自分の時間と仕事を両立させることのほうが豊かになるより重要だ」が持論のカルロス。


暮らしぶりは質素だといわれている。


これは、世界長者番付2位のビル・ゲイツ(4兆9000億円)や、3位のウォーレン・バフェット(3兆5000億円)にも共通していることだ。


億万長者になる秘訣を聞かれたカルロスは、こう答えている。


「世界の競合他社よりも、ひたすらいい仕事をしてきた。ただそれだけのことだ」


ほ~ぅ(・o・)


僕は暮らしぶりが質素…なところに興味が湧きました。




え?そこ!?




株暴落を好機と見たのは株を買う基礎、リサーチの基本に基づいた活動をしているだけでスゴイというよりも買占めを大規模に行ったんだなと思ったくらいです。



彼の暮らしぶりが質素というのは、この人なりの普通を突きとおして、その延長で長者番付になったと読み取れます。



つまり「大胆且つ繊細」な性格かなとお見受けしました。




僕も長生きをしているといろんな人を見る機会も増えます。


例えば「金持ち父さん」の話に出てくる労働者の枠を出たいからと言って仮に「ネットワークビジネス」を始めても、いくら動き回っても権利収入にならないよって気づいた人もいます。




クローズマーケットはどこまで行ってもクローズな市場です。




その三角形ではオープンマーケットには叶いません。



いつまでも組織維持が大変な権利的収入のお話になります。



仕組みや会社側の仕掛けの意図を理解した上でビジネスに取り組まないと、単なる世間知らずに留まります。




かく言う僕も若いころは「井の中の蛙」でした。


気づかないというより、比較対象となる情報が少なかったのですね。



腹が減っているから、喉が渇いているから与えられた情報で先にその業界でうまくいっているアップラインの話を鵜呑みにします


美しい話が飛び交います、夢や希望。



んで、自分はどうなのか。


まだまだだぁぁと奮い立たせてモチベーションあげてポッポッポ必死に汽車を暴走させます。



ひたすら轢かれたレールとは思わずに、自分で率先して行動する等という思い込みで、この活動は自発的なんだと思いこみまくって憔悴しきるまで行動するのです。


気づいて止まって燃え尽きたとき、灰になるか再生するかはその人の精神力次第ですね。



学んだ事を次に活かすってなったとしても、そこから這い上がるのはやはりしんどいと思います。


全ての「ネットワークビジネス」を否定する訳ではありませんが、99%はその類だと思います。



なぜそう言い切れるかと言うと僕の経験も去る事ながら若き日に勧誘を受けた全てに対して実際に足を運んで学んだからです


講師の話し方やグループや組織構築のやり方、本当のトップの考え方。


虎穴に入らずんば虎児を得ず」を数多く行って3年間で名刺の数は4,000枚を越えていましたが、今思えばそれが何なのって感じです。


ただ、それほどまでに多角的な情報を得ようと足を運んで判断する人はほとんどいません


数千にものぼる話を聞いても、良いものがなかったのです。


だから成功とは輝かしく思える「ダイヤモンド」並みの希少価値があります。


人によっては「成幸」と言う方もいますが、僕には意味があまり理解出来ません。


僕が思うにはビジネスの世界に綺麗事なんてありません。


お金とは本当にシビアです


どれだけ巧妙な仕掛けを作るかどうかで成否が分かれます。


やみくもに行動したからと言ってうまくいくとは限りません。


様々な要因が根底になければ不可能です。


だからこそ追求は激しくなります。


夢を本当に叶える手段とはどういった条件が揃っているべきなのか。


現代人は栄養過多による栄養失調が多いのと同じように、情報夥多による情報失調が多いように思えます。



迷走しながらも目標となるライフスタイルに辿りつけるかどうか、今どこにいるのか出来るだけ正確に知る為に出来たら羅針盤とかナビが欲しいですね。



ここで僕の場合は「逆あみだくじ発想」に辿り着きます。



目標到達までの羅針盤、いわゆる現在地を測定するナビみたいなものとして時々測定します。



至って簡単、最終目標が明確になったのならゴールからスタート(現在)へ道筋を戻していけばいいんです。


途中で断線していれば、その条件が足りないから揃えていけばいいだけです。


そうすると「」が開通します。


僕の場合はミクロではなくマクロで捉えます。


そうしないとナビの意味がない


倍率を変えないドアップにしたままだと全体が分かんないから、迷っているままとほとんど変わらないからです。


使い方としてはココ重要





例えば僕の月収ライン(経費やら何やら全て差し引いた純利益)を1,200万円とします。


今から進むべき道の延長に道が続いていたらいいのです。



ハッキリ見えていなかったら自分の中のモヤモヤ霧が晴れてから再度見つめ直す事をオススメします。



ハッキリ見えている事を前提に、時系列を測定します。



2年で最終目標に達するには中間で何をしている自分がいるのか、それらの条件は何か、今何をすべきか。



1年後を中間とするならば最低でも成功曲線のモメンタムの手前だと測定した場合は、1~2割ラインなので月収は最低でも100万円以上必要です。



昔、ベンチャーを起業した実例で言いますと初年度の1年間の年商1億円に達成するまでのうち9ヶ月はほとんど赤字ぎりぎりラインでしたよ。


残りの3ヶ月くらいで8,500万円くらいの売上が上がったんです。


9ヶ月かかって1,500万円くらいしか売上がなかったのに、仕掛けが稼働した成長曲線のモメンタムに入ったら数字が一気に膨れ上がります。


あくまでも仕掛けが反応し始める事が前提なので、仕掛けもなくただやみくもに行動しているだけではこれらの定義は当てはまりません。





この実例に基づいた場合、1年で月収100万円って考えたら9ヶ月間の平均月収は10~20万円でも構わないと考えてもいいかなぁと僕は思っています。


月収10~20万円、この奇抜なアフィリエイトで稼ぐにはどんな数字を叩きだしたらいいでしょうか。




おさらいすると、顧客が負けた3割があなたのアフィリエイト報酬。


一定期間で見た会社全体から見た顧客が勝ち続ける相対数は2~3割というデータがすでにあります。


つまり顧客の7割は6ヶ月以上の単位で見た場合、統計的に負けているという実例があるという事です。



そのデータでは顧客1人辺りの一ヶ月のBO取引で使う金額は平均$300くらいでしたが、最低シュミレーションする為に今は平均$100(約1万円)として計算してみます。



月収10万円稼ぐなら、以下のシュミレーションが成り立ちます。



1ヶ月あたり1万円を使って取引する顧客数が42人


3割の12人が勝ち続ける顧客


残り30人が最終的に負けてしまう顧客


平均値より算出30人(30万円)×3割=9万円


およその目標達成が成されています。



顧客総数が仮に多めの100人もいれば、結構アクティブな取引が継続されるような金融商品なので全体で上がってくる数字の平均値が上がってきて、このシュミレーションの通りになる確率は極めて高くなります。



うちはライフタイムコミッション(以下、LTC)なので、取引がある限りずっと収入が入り続けます。


コンバージョン(成約率)が1%であればネットを見た人だけで顧客を募集出来る可能性は高いです。


もっと一番高い成約率(数十%~100%近く)を狙うならオフラインとオンラインの混合集客が一番ですけどね。



あなた自身がBOで勝ち続けるブログ等を書いていけば、必勝法等で興味ある人たちをサイトへ誘導すれば極めて高い成約率を臨めます。


顧客総数が100人どころの騒ぎではなくなります。


興味があるところに付加価値や特典を付けた商材の宣伝をする」と成約率が上がるなんて、どの商売にも当てはまります。


顧客総数が1000人なら上記シュミレーションは当然10倍と見込めますね。


マクロで見たら、「日本のBOが規制の為に終わった」と言う海外BO業者を探している潜在顧客や良いアフィリエイト商材を探している人全員、一体何百万人が見込めますか?


アフィリエイト頭打ちの前のブログ記事に書いた表を見ただけでも380万人くらいです。


95%が稼げていない現状ですからアフィリエイターさんの市場だけでも350万人以上に情報発信していける事にもなります。




そのうちのほんの数%を確保していくだけです。



その他の一般のBOを知った人、既にFXや株等その他投資をしている人、小遣い稼ぎをしたい人等に、僕の以前の記事のようにBOで「1分間で数万円勝ちました」って宣伝したらどうなりますか?


全部の市場を合算した数百万いや、数千万人に向けて情報を発信したらってイメージ出来ていますか?


成約率が1%でも数万、数十万の顧客が見込めます。


BO取引で数分で数万円を稼ぐ体験をしたらどうなりますか?


競馬や競艇よりも短い時間で、スマホでトイレに入ったくらいの休憩時間でも稼げる事が世間に知れ渡ったら…広告戦略をしかけていくアフィリエイトの皆さんの収入はとんでもない事になります。


つまりブームが来るかもしれません、日本で規制がかかったのは過熱化するのが予測出来たからです。


日本の証券会社は金融庁のお達しには逆らえません。


しかし海外は日本の規制に無関係です。


つまり誰かが取りに行く市場です。


本当に、すき間産業です。




え?


僕のゴールですか??


えっと、ざっくりチーム全員が平均月収10万円稼ぐ人たち100人越えです。


全体の平均値ですから月収1万円の人もいれば100万円稼ぐ人も現れるでしょう。


え?それだけで…







僕の平均月収は300万円になっちゃう(ネタバレ)




なんだ、おまえは全員を稼がせて報酬をもらうつもりか




答:YES!



何かおかしいですか?



会社の社長も誰でも組織のトップはそんな感じです。


というより、もっとえぐいところありますけどね。




チーム100人の平均月収が20万円でも僕の月収は600万円クラスという計算になります。




あくまでも最前線のアフィリエイトの報酬が一番大きいですよ。


会社売上の3割という意味になりますから。


その人たちを大事にしますっていう意図と仕組みである事を僕はお伝えしたいだけです。



いつもご愛読ありがとうございます。




どうも、生活が不規則で現実と夢の境界線がますます分からなくなってきた僕です。


今日のタイトルは僕のプロフィールで紹介しているホームページの「セミオートヴェンダー事業」の構想について少し触れてみたいと思います。


ありそうで無かった」ので、キャッチフレーズと共にこの構想が生まれました。



これはインターネットに全く無縁だと思われていた方達をも巻き込むシステムになる可能性を秘めています。



誰でもインターネットの恩恵を受けられる価値の提供する事」が真の目的です。



これだけITが浸透してきた世の中でも、乗り遅れてしまった方々も多くいる訳です。



インターネット検索とメールを少々するというくらいで、恩恵を受けるというよりも一方的にIT強者からの情報を仕掛けられる側になっている人が多いと感じていました。



本当に恩恵を受けるというのは、仕掛ける側になる事だと思っています。



特に自分の商品やサービス、お店等をお持ちの方はインターネットで効率的に宣伝したい気持ちがあるはずです。



一般の何も無い方でもネット上で自販機のような物が持てたら何も変わらない日常生活に比べて副収入の可能性がある分だけ、楽しみがえると思います。



恩恵を受ける為に今からインターネットビジネスの勉強を1から始めましょうと仮に言っても、専門用語が少し出てきたらチンプンカンプンになる方が多いはずで何より大変な事だと思います。



勉強の出来る人が言います「分からない事があったら聞いて下さいね」。



勉強の苦手な方が「分からない事が分からないから何をどのように質問していいのか分からない」と思います。



そしてアフィリエイトにおいても同様です。



まず最初にサイト作りやSEO対策等の壁が初心者に立ちはだかります。


ここで例えば業者にサイトの作成とSEO対策を依頼してお金を払ったとしても、なかなかイメージしていたものが出来上がるとは限りません。


失礼な表現かも分かりませんが、機械オンチな方にとっては上記の入り口部分で手間取ってしまって、本来やりたい事になかなか到達出来ない事も多いはずです。



作業に取り掛かっているうちに中には、「今からパソコン教室等でスキルを習っていかなきゃいけない…」って途方もない気持ちになる方がいらっしゃるかもしれません



HTMLやCSSが全く分からないのに仮にホームページ作成ソフトを購入して簡単なサイトが作れたとしても基礎が無ければ、それ以上の応用が利かなくなってくるかもしれないです。



これらの「敷居」を取り除いたら、やるべき事は「ご自身のサイトの宣伝と集客」に絞られてきます。



セミオートという名称の意味はここにあります。




セミオートヴェンダー(以下、SAV)にあたっては、雛型をある程度僕が決めさせてもらっています。



この中から希望がある方はカスタマイズに少しずつ対応していこうと思います。



その雛型とは、「サイトの構成全般とアフィリエイトで扱う商材を厳選している事」です。



「あなたは最初のわずらわしい作業を何もしなくていいから、出来あがったあなたのサイトの宣伝と集客に集中して下さい」というサービスです。



また、「棚からボタ持ち思考も否定はしませんが、せっかくあなた自身のサイトがあるのですからSEOだけで収益になると思うよりも口コミ等でサイトの宣伝等をしてみてはいかがですか?



というメッセージを含んでいます。



もしも何かの営業や宣伝したい商品やお店等があれば、追加オプションの申込でそのページを増やします(これを僕は専門としないのでページの複雑な作り込みはしません、あくまでも簡易的なページを追加するだけのサービスとなります)。



これによって、お互いにとってWIN-WINな関係の構築が出来る、相乗効果が望めますね。



そして、「敷居」を乗り越えた方々(アフィリエイターを含む)から見ると、SAVのサービスは必要ないかもしれません。



だからこそ厳選された商材を扱ってみませんか?と提案します。



商材を厳選した理由は過去の記事に書いた通りです。



BOSP以外にあと2種類の商材を取り扱う予定です。



しかし目玉サービスのBOSPだけでも面白いと思います。



僕の過去記事にも1分間で35000円の利益を出していますから参考にして下さい。



僕のアフィリエイトチームで登録されたアフィリエイターさんがBO取引をして負けた時としても、翌月末には30%返ってくる応用が出来ます。



1万円で負けても3,000円返ってくる。


つまり実質7,000円で勝負して、勝てたら利益が7,000円です。



実質ペイアイト率100%のBOの会社を見た事がありません。



他社が真似出来ない理由があるからですね。



特に日本の証券会社では不可能なサービスです。



規制がかかる前のGMO証券ですら赤字になっている月がありますってレポートを公開していたくらいです。


しかし僕から見ると、これらの数字は信ぴょう性に欠けています。


そして僕以外にも厳しいコラムを書いた評論家もその事を見抜いています。



その記事、どこにやっちゃったか忘れたけど分かる人には分かるんですね。



どう考えてみても胴元である全ての証券会社が損する訳ないじゃないですか。




話を戻しますが、もしもこの事業規模が予想しているよりも拡大すれば更なる事業の多角化も可能なので、法人化の準備も進めているという次第です。


もし拡大しなかったら、このままフリーランスで活動してもいいですし、そうなったとしても個人的には生活に困りません。



反響を頂き始めて少しずつではありますが、僕なりに手応えを感じています。



あと、この事業の最後の仕掛けはチームメンバーで頑張っている人にだけお伝えしています。



とあるメンバーに伝えたら、それは強烈ですなーと言われました…(・o・)



ビジネス参加者全員にビジネスチャンスのきっかけは提供しますが、それらの結果は1人1人、本人達の努力次第となります。



このように事業の「起・承・転・結」のストーリーは描いていますが、僕は細かい作業が苦手で今も居眠りしたい気持ちが…。



いろんな方のニーズに応えられるように出来る限り頑張っていきたいと思います。




いつもご愛読ありがとうございます。


どうも、最近は友人の結婚式や子供の運動会や他までイベントが盛りだくさんな僕です。


そのバタバタしている中、ふと夜中にメールを見ていたら問い合わせに「アフィリエイト登録を希望」されている方からメッセージを頂いていました。


眠気で頭が動いてなかったので日頃以上に何の考えもなく返事をした内容を振り返ると僕なりに軽率だったと反省しています。




過去の記事でアフィリエイト登録する為には本部がオンラインで募集を行っていない理由として同意と規約を確認する目的がある為に、統括アフィリエイトの僕の承認が無いと登録が出来ないと書いた事があります。


つまり、このブログにて過去の記事をご覧になって頂いた方しか分からない情報でもあったのですね。


登録したい方の身分証明書等のデータを一旦僕が預かり、それを僕の承認・推薦紹介するという意味で本部へデータを提出して、本部からのアフィリエイト登録が完了するのを待つ流れとなっています。




その旨を本人に伝える返信をした事が僕の今回の大反省会ならぬ大反省運動会です(大反省をしている事を皆様に公開するという意味)



流れを伝えた旨は間違いなかったかもしれないですが、普段の僕ならその方の事をもっと知った上で短時間なりに、より深いコミュニケーションを取ってからお互いを理解した上で内容の説明する部分でした。



逆の立場になったとして、確かに登録方法を聞きましたが身分証明書等をコピー提出して下さいねと返事されたら驚くかもしれません。



いきなり個人情報を僕に預けて下さいという内容です、僕がまだ法人登記をあげる前なのでフリーランスの僕を信用して下さいと言っている状態です。



これについて、とまどってしまう方がいらっしゃるかもしれないと考えつかなかった僕は繊細さ不足だった愚か者です。



ただ僕の周りに聞いたら賛否両論で、この意見に同意する人がいれば反対に法人登記の代表や役員だったら信用して登録する基準なのかっていう人もいます。



ぅーん、あ!そっか!!



僕の身分証明書等の画像データをこの方に添付して送ってみたらどうだろう。


今の反省内容を添えて、何かびっくりさせちゃったかもしれないね、ごめんちゃい。


みたいな(実際は丁寧に書きます)文章で、画像データは僕の生の個人情報データが添付されている。



でも、もし添付データが僕本人だと信用できる根拠はどこにあるって言われたとしたら全くキリが無い話にもなる。


そんな事をもし言われたら、まぁ僕の承認以前の話で不合格とします。




肝心なのは、以下の事だと思う。




本当に僕の個人情報データを送るから「あなたと同じリスクを僕も背負いますっていう誠意」を伝えたい。


ただ、それだけです。



個人情報を僕が一旦預かる事に関しても、それを使って何か悪い事をするにも限りがあるし、どこかの企業とかみたいにアンケート等で個人情報を集めて名簿屋に売るような事をする訳もない(何よりメリットがない)。



それに個人情報なんて今は漏洩しまくってるから個人情報保護とか言う以前に国や企業のモラルハザードが激しい。



例えば昔の住基ネットを導入する話なんて、千葉県か神奈川県か忘れちゃったけど47都道府県で反対したところがその県しかなかったのです(数県あったかどうか、僕の昔の記憶です)。



国民に何の疑いを持たせない洗脳教育って恐ろしいよね。



あの制度を正しく理解した人は、「国民の情報を丸裸にしますって認識」があるから反対したはずです。



その反対する人が日本全体から見たらわずかだったという事です。


洗脳教育の実態を知れば知る程に、びっくりする事だらけです。



だからこそ大事な事は、お互いの信頼関係を僕が築いていきたいことです。



現代こそ、御釈迦さんの八正道が大事(僕は別に宗教家でも無いです


正しく見たり、聞いたり…他6つの事が出来ていない人が多い。



精神的に追いやられる人のほとんどは八正道に実は気づいていて、それに気づいていない人たちによって潰されようとしているケースが多いとお見受けします。


まだグレて不良になるほうが不満のエネルギーを発散出来るから幸せかもしれないです。


そこからプロのボクサーやアスリートになる人もいるし別の分野で昇華する人だっているけど、何にせようまく表現出来ない膨大なエネルギーを内に向けたら自己崩壊しちゃうよねぇ。



例えば「リストカット…ダメ!絶対。」

あくまでも少数派の僕の意見かもしれません。



小学校高学年、バブルがはじける手前で異変と未来予測を立てていた変態少年が僕ですから。



バブルの謳歌を普通に見てておかしかったもん、絶対に今後10年や20年はこうなっていくって思ってました。



だから当時父が推奨していた公務員にもならなかったし、何よりスーパーサラリーマンにもなりたくなかった。


「何を持って将来が安泰って思うの?」と、それしかなかったんです。




でも、あまりに自分の変わり者ようと周りの多くの「世間一般」とやらが乖離し過ぎている事にうまく表現出来ない孤独と混乱がありましたね。


あれ?やっぱり僕がおかしいのかな?


って何度も思いました。


今でこそ、やっと答えが出せたけど思春期の頃から20代前半までが精神的にしんどかったなぁ。



話を戻しますが、今の段階ではメッセージを頂いたこの方からの返事が無いので、今思っているこのアクションを僕が起こすかどうかは保留中です。


何らかの返事又は本人からの希望があれば僕は個人情報を送ってもいい考えです。


って言うと僕のチームの過激派からそこまでする必要は無い!って反対されそう。


あ、どっちにしても僕の頭がおかしいのは治りません。




今日もご愛読ありがとうございます。






どうも、鼻水がマシになったと思ったら変な咳が止まらない僕です。



お昼を過ぎたあたりで僕の身に起きた驚きの出来事を書いてみます。



僕が持っている携帯電話のうち、1つはソフト〇ンクです。



裏技が好きなので、ちょっとした使い方をしています。



そしたらタイトルにあるように逆襲をくらってしまいました。



原因はキャリアさんの料金収納システムでした。




え?



僕のちょっとした使い方は合法ですよ。


毎月の携帯料金の支払いを1,000円未満にしているだけです。



まぁお気に入りの端末を買うのに初期投資をしているから、48回払いをしたと仮定した計算をすると毎月2,000円ちょいの支払に留まっています。



この端末は主に通話とWifi専用にしています。



毎月3,000円未満の請求に関しては、銀行引き落としをしないのがキャリアさんのルールみたいです。




つまり3,000円以上になったら銀行の引き落とし請求をしますというシステムです。



はいそうなんですかと思っていた矢先、僕の携帯が止められてしまったのです。




どゆこと???




急いで最寄りのショップへ行って8月と9月を合わせた2,000円くらいの料金を払いました。



その店員に「次の引き落とし日までに携帯がこのように止まったけど、どうゆうことですか?」



と質問しても店員さんは苦笑いでした。




そういうシステムだから、どうしようもない。



これから面倒だけど携帯が止められる前に、僕が毎回料金を払い込めばいいんです。




面倒だなと思いましたが、すぐに僕はショップを後にしました。



僕がニヤニヤしていたからです。



どのキャリアで携帯を契約しても必ずと言っていいほど月額6,000円以上かかりますね。



それに対して僕は携帯料金の支払いが月額1,000円にも満たない




キャリアから見たら僕なんか儲けにもならん客です(ニヤニヤ)。




しかし、僕は正式なルールに乗っ取って節約を実践しているに過ぎないんです。



やり方を聞いたらほぼ全員に納得してもらえる自信があります。



このブログを読んで頂いている方には、このやり方を全然真似して頂いていいですよ。(自己責任でお願いします)




毎月1,000円未満にした方法とは以下の通りです。



3G対応の携帯端末を用意する。

端末の操作でモバイルネットワークをオフにする。




以上です。



たったこれだけです。



僕は白ロム携帯(綺麗な状態の中古)端末を買いました。




旧携帯端末の通常サイズSIMを取りだし、カッティングしてMicroSIMにし、新しい端末に挿入しました。



ただそれだけです。




強制的に4Gを主流にしていったのは完全にキャリアの都合です。



マイクロソフトもOSを次々と打ち出していっているのは、完全に企業の都合です。



XPを長く使っている人は痛感しているはず、だって普通に使える物をどんどん使えなくする環境にもっていかれて半年後にサポート終了です。



とある企業では全部のOSを変えたら数億円の出費になるとか。



でも、まぁこのケースは仕方ないと納得出来る部分もあります。


XPは長年よく働いてきましたから、これ以上頑張ってもらってもマイクロソフト社の赤字が増していくだけです。




このケースに対して、キャリアの場合は利益に敏感です。



その圧力により3G携帯の端末の生産終了が相次ぎました



どのショップにいっても3G対応の端末がなかったので、僕は3G対応の最後の端末を中古で購入しただけです。



その端末はハイスペックながらもかなり綺麗な状態なので、ちゃんと大事に使えば10年持つかもしれないです。


値段は35,000円くらいでしたが、冒頭にあるように2年払いしたと思えば月額は1,500円も満たない計算です。



大事に使って10年持ったら年間3,500円計算だから、月額300円すらいかない計算になります。



僕がもしショップで機種変更をして4G対応端末にした場合は、上記のやり方でも出費を抑えきれないですし、仮に月額5,000円以上払っていったら2年で12万円以上払っている計算です。



10年なら60万円以上になりますね。



一般的にほとんどの人は出費を少なくする為に節約し、身入りは出来るだけ多く確保していこうとするのが普通だと思います。



巷に溢れている膨大な情報や知識から実生活で使える智恵に変換するのは発想次第です。




そして、僕はこの考え方をプライベートやビジネス等の様々な場面で実践しています。



お金儲けが出来るようになってきたら「本当に使えるオフショア」を特定の仲間内だけに教えます。




そういった意味で、僕はアフィリエイトチームの募集をきっかけとした例え少数でもいい仲間・ファミリーとの出会いを楽しみにしています。



年収630万円を超えた権利収入を確保するとお金よりも充実した生活や楽しみを共有出来る仲間を探すようになるデータがあるみたいですね。



今日もご愛読ありがとうございます。



どうも、鼻水が止まらなくてフラフラな僕です。


例のSAVの上位版に付属させるSEO対策サービスの最新情報を載せます。


最初は10月6日にデータ採取の画像はこれです。(ビフォー)

奇抜なアフィリエイトを紹介するブログ-GRC1012


続いてつい先ほど採取した最新情報がこれです。(アフター)

奇抜なアフィリエイトを紹介するブログ-GRC1006

SEO関連の記事を書くつもりが無かったのですが、やはり自分1人で全部手掛けたものが評価されている気がして、実績でもあるのでテンションが上がってしまったのでご報告をさせて頂きました。


特に「女性個人」と言うビックキーワード(311,000,000件)で24位まで来ているのが嬉しいです。


3億1千100万件中24位って、改めてテンションあがります。


(但し、このキーワードだけは総件数が日によってかなり変動しているので正確な件数を可能な限りで追跡調査します。)



続いての各キーワードでも上位5位以内を次々と取っており、「女性投資家の」だけでも22位で「女性投資家の為の」は2位です。



一方、別の「倍返しのバイナリーオプション」のサイトで興味深いのは、「新時代の」や「新時代の幕開け」っていうキーワードです。


これらはトップページじゃないんです。


確か2ページ目か3ページ目だったのですが、順位が上がっているのが不思議です。


「倍返しの」っていう方がトップページなんだけど、おそらく半沢さんの影響で新規のライバルが激しく増減しているっぽいから順位がなかなか浮上せず停滞しているかもしれない。


といっても10,800,000件中の21位やったら、良い方かな。


とあるテクニックを導入していっただけで、こんな結果になるとは。



予想以上に上手く行き過ぎてちょっと怖い気持ちもあります。


SEO業界には、ある日突然順位が急落する時もあるみたいですから(余程、変な事をしなきゃ大丈夫かな)。



と書いているうちに、鼻で息が出来ないので頭がボーっとしているので早く寝ます。



口で息をしてたら乾燥してきたから、そろそろエラ呼吸にしなきゃ(実際エラは張っていません、むしろ口が小さい事がコンプレックスです)



いつもご愛読ありがとうございます。

どうも、やりたい事が多すぎてほとんど前に進めていない気がしてきた僕です。


作業を進めようとしてもイレギュラーなリアルの用事が多発して、なかなか準備を進めていない気がしてきたので…さすがに、






僕が考えている事業構想の30%くらいを見出しにした「僕のメインのホームページ」をプロフィールに公開しました。



(以前のプロフィールにあったホームページ「奇抜なアフィリエイトを紹介」は臨時で作ったものですが、今でも検索して頂くと閲覧頂けます)





もっと、じらすつもりだったのにフライングしちゃいました。(勢いで言ってます)




というより、時間に追われてチームのホームページからいろんな作業を進めていたので、自分のメインのホームページがちゃんと出来ていない事にずっとスッキリしていなかったんです。






今までの記事に触れてきた内容の至るところにつながってきます。





今後、法人化したら営業していく商品のうちの1つとなります。





とりあえず出来たてのホームページを早速プロフィールに更新してしまった次第です。




SAV(セミオートベンダーの略です)という名称も思いついたまま使いました。



よく考えたらおかしくないかな?と思いながらも今は眠気で頭が動きません。



お伝えしたいのはオンライン上のベンダービジネスになり得ますよって事です。



アフィリエイトの初心者や全くパソコン等が扱えない人、パソコンすら持っていない人が完成された貴方専用のサイトを持てる話です。



こうして事業構想の全容を少しずつ明らかにしていきますが、上位版のSEO対策の詳細は企業秘密となるので僕と直接話をした時しかお伝え出来ません。



僕の斬新奇抜な発想でSEO対策を講じていきます。


SEO対策は奥が深いので、奥深い濃厚なサービスを希望される方は有料ですがご提供させて頂く事も可能です。


まずはお気軽にメッセージを下さい。





このブログからサイトをご覧頂いた方はすぐにお気づきになられるかもしれません。


僕の直近のブログ記事に載せていた彼らのホームページのSEO順位を公開しています。



僕が手掛けたホームページにSEO対策の結果が出始めているんです。




まだ僕がやろうとしているSEO対策の作業が半分くらいしか出来ていないんですよ。




ホームページでも書いていますが、「女性投資家」に関するビックキーワード(3億9百万件中)の50位以内にまで入っているのが自分でもびっくりしています。


ただ僕は疑い深いのでグーグルのハネムーン期間かな?と思っています。


安定するまでは順位が上がったり下がったりすることもあるだろうから素直に喜びきれません。



しかしライバル数が3億件クラスのキーワードでここまで上がるとは僕自身が思っていませんでした。


何度も言いますが、まだ僕が思っているSEO対策の半分ちょいしか作業が進んでいないんです。





僕が元々SEO業者であれば、基準が分かるかもしれませんがこのブログを書き始めた頃(約1ヶ月くらい前)から勉強しただけです。



2週間で自分のスタンスを見出してきて、グーグルのペンギンパンダのアップデートと考え方を理解しながら「量より質」を重視して、自分なりの裏技を考案しただけです。



彼らのホームページを立ち上げたのもちょうど2週間くらい前です。


リアルタイムでアメブロ記事にしていますので過去ログを見て下さい。



本当につい最近の事なのです。



嬉しさよりもこの先何か落とし穴が待っているのかと思っているひねくれた僕ですが、最初から満足する気でやっていないのが本音です。



まだまだ途中経過ですから、これからが楽しみです。



僕の強みはこれらを量産出来ます。


ピンと来られた方もいらっしゃるかもしれないけど、単なるペラサイトの量産ではなく全部のサイトに中身を伴った質を持たせる巨大な構想になります。



SAVのシステムにより、それぞれのサイト所有者がそれぞれで集客を行うのでサイト訪問者が途絶える事は考えにくいです



そこに援護射撃で僕が時々、全員のサイトを更新させていきます。



取り扱うアフィリエイト商材はBOSPだけではありません。


あと2つだけ厳選されたものを予定しています。


全部で3つ、濃厚なアフィリエイト商材ばかりです。


商材を厳選する理由は過去記事に載せています。



この自販機を取り扱うアフィリエイトチームは何なの?って感じですね。



中身が伴ったサイトを量産出来るのが僕の強みの半面、デザイン力の無さが弱みです。


だから玄人さんではなく初心者から中級者向けのサービスなんです。


ターゲットを明確にしています。



自分でサイトを構築したり、SEO対策が出来るアフィリエイトの玄人さんには、登録をオススメしていきます。


僕の承認が無ければアフィリエイト登録が出来ないので、うちのチームだけの特権です。


さらに玄人さんには「2ティア」のメインアフィリエイトの話をします。



実績のある方には別途、優遇されるルールを僕が別途作ったガイドラインを元に受けて頂く事が可能です。



特典だらけです



更に奥深いSEO対策(特殊なIT技術を使うもの・小手先のソフトではありません)に興味を持って頂ければ、別途有料で詳細をお伝え出来ます。



玄人さんが見たら、これイイネって言ってもらえそうなハイクオリティの実績付きのSEO対策です。




話を戻しますが、例えばITに無縁な団塊世代の方にもビジネスチャンスを提供出来るレベルに仕上がっています。



仕事がなくて困っている??


僕は1人でも多くの人に手伝ってほしいです。



こんな感じで、お互いにビジネスが成り立つ可能性を秘めていますね。


完成されたサイト(URL)のQRコードを生成するのまでは僕がお手伝いしますので、それが入った名刺やティッシュやチラシを作って配るなり、その他の口コミ手法などのやり方は発想の転換次第でいくらでもありますね。



また、このままSEO対策任せで何もしなくてもコンバージョン(成約)が見込める可能性が基本軸です。




SEO以外の集客はあなたにお任せしますってスタンスだから、SAV(半自動のベンダー)と名付けました。


厳密に言うとアメブロを始める又はされている方を援護するサービスも別途ご案内出来ます。


ブログからサイトへの集客は、ある方がより多くの見込み客を獲得出来ると思いますので後方支援しますね。



こうして法人登記をあげる前の準備中にも関わらず宣伝しました。



前回の記事のように別に法人化しなくてもアフィリエイトチームだけでやっていける理由はここにあります。



また最近ですが先行でSAVが少し売れてしまったのも事実なので公開に踏み切りました。



何か気になる事があれば、どなたでもメッセージを下さい。



ご愛読ありがとうございます。

どうも、最近の猛暑で心と体のバランスを保つのに必死な僕です。



いつもバカの1つ覚えのように寝ても覚めても仕事とか事業に関する事ばかり書いてしまって申し訳ないと思いながらも…





やっぱり僕はバカなので、これからも一貫していきます(・o・)。




最近の流行りやトピックスにそこまで疎い訳でもない(つもり)ですが、僕がいつも頭に浮かぶ事は仕事や人生に関する事しかないというのが正直なところです。



僕は自分で言うのも何ですが、タバコ・お酒・ノーギャンブルで、唯一の女の子のケツを追いかけるような欲求は、20代でほぼ終了しました(ほぼってどうゆうこっちゃ!?)。



基本的にプライベートは省エネ君です。



どこにお金をたくさん使っているかと言えば、自分とお金に対する投資ですね。



自分に投資をしたお金は僕自身の能力が上がった時に、更に多くのお金を稼げると思っています。



若い時から自分に対する投資をするクセが治りません。




ただ年齢を重ねてきたら、多くの経験を積んだ分だけ余程のものでなければお金を出さなくなりました。




言い換えると余程の話であれば凄まじい検証を行った末にお金を惜しみなく出すという事でもあります。




現実に今も僕にオファーを頂いている方がいまして、僕が現金を持っていなくてもその投資家さんは僕に投資をしたいと言ってくれています。



僕の考え方に通じる「あ・うんの呼吸」ですね。



僕と同じような価値観とも言えるのでしょうか、そういった方達は余程の話であればお金を惜しみなく出してくれます。




だから僕は仮に生活が出来るレベルでのノーキャッシュだったとしても、落ち着いていられるのかもしれません(たまに天然でめっちゃお金が無くなった時は焦りますがw)



お金を持っていてアンテナを張っている人は、ありがたい事に僕からの少しの説明でご理解して頂けるんです。



その構想が多角的なマーケティングリサーチを数多く行ってきた確実とも言えるリターンと、大きな収益が見込めるからこそ言える話です。




お互いの根底に「世の中に絶対は存在しない」という健全な精神状態で、それを分かち合える関係性を築いているの事が前提です。




コヴィー博士の「7つの習慣」に出てくる「相互依存のレベル」の話につながってきますね。




そんな事をポケーと考えながら、突拍子も無く頭に浮かんだのが今回のテーマです。





地に足を付けた根拠のある堅実的な話と、世界を股にかけるようなぶっ飛んだグローバルビジネスの巨大な構想の両極が揃った一挙両得なビジネスってどんな世界でしょう。




確実性の高さと収益の多さがセットになっている構想があれば、まさに一挙両得です。



その世界は、はっきり言ってドラえ〇んの世界に近いのかも。




「こんなこといいな、出来たらいいな」と考えているうちに寝起きでボーっとしてたりお風呂でまったりしたり、アルファー派がおそらく出ている時であろうタイミングで閃く事があります。



そして忘れないうちに紙に書き、また閃いたらメモを取り、繰り返し何度も書き貯めていく。



後から見たら何を書いてたのか分からないものが多いですが、それらを数千回・数万回繰り返していたら点と点がつながってしまう時があります。



「空想のマクロ」って僕が勝手に命名しています。



何だかマクロ経済みたいな例えですよね。



経済も1つ1つを見ていても、それは経済全体から見たら一部の事(点)に過ぎない事が多いのですが、それをマクロで捉えた時に新しい発見があるのとよく似ています。



空想も同様だと僕は思っています。



地に足をつけた状態からどこまでも飛べるビジネスモデルって言うのはねぇ…ムフフ。




確実に収益を確保しながら一歩ずつ成功の階段を上がっていける話など、ある訳がないと言う理論があるので逆説的に、無いとも言い切れないと思います。




だって現に、そういうスタイルを突き通した先輩成功者を見てきているからです。



人間の了見とは環境と経験と知識の範囲を越える事が出来ないとされています。



ならば対極にある空想を「紐付き風船」のように膨らませて飛ばすと、どうなる事でしょう。



紐を手放さない限り、いつでも原点に戻ってこれるのでどこまでも飛んでいけますね。




書いているうちに何だか少し抽象的な記事になってしまったかもしれない。




具体的に何を言いたかったのかと申しますと、すき間産業(ニッチ)であればある程にその世界に到達出来る、又は見つけられる可能性が高いと言う事です。



ホームレスになってから這い上がった成功者の事例をたまに使います。




環境だけに囚われていては自由な発想が生まれてこない。


知識と経験は後からついてくる。



じゃあ、お金もコネも学歴も無い人が最初に持てるものは何でしょう。






夢と希望?





いえ、もっと根底に「妄想や空想」があると思います。



結構、「根拠の無い自信」である事が多いのですが、これって「行動するパワーの源」になるので大事ですよね。



現実に変えていく時は、空想というビジョンを見つめ続けているのですから、集中力も結構使います。



仮に今の自分の立場が無一文で何も無かったとしても、視点を変えれば「それって何でもあり」って事と同じです。




そして、成功のカギを握っているのは双方が得をするビジネススタイル、つまり一挙両得につながる事だと思います。




誰かが得をして誰かが損をする世界ではなく、「WIN-WIN-WIN」の関係は有り得ます。



人はそれぞれ価値観も立場もタイミングも感じ方も違うのですから、全てがビジネスに成り立ちます。




人類からお金という概念が定着した起源を見れば明らかです。



僕が漁師だとしても内陸に生魚を運んでいる間に腐ってしまいます。


だから人類は通貨を作りだしたという仮定を元に例え続けます。


僕のところに通貨を持ってきてくれたら生魚をあげます。


僕はもらった通貨で集落に出かけて果物と交換してきます。


というように、元々は物々交換から始まったとされています。




つまり、お金とは物の最高峰であり無形の価値観を形に現した物である。


そう考えると、やはり現金が一番強いですね。




その現金を生みだす前は、双方の無形の価値観です。



双方にとっての価値観の充実がお金に変わる。



その人にとって必要なものを届けてあげると、自分にとって役立つものと交換出来る。



多くの人にそれが出来たらお金持ちと呼ばれる。



このルールが資本主義なのかな。




前述の成功者の事例から見たら、産みの苦しみを経て歩きだしたビジネスモデルは、比較的に早い段階でその分野のシェアをかなり占める事が出来ます。


多くの人がゴミだと思っていたものが、見え方や感じ方・考え方の違う人から見ると宝の山と感じているのです。


ただ見ている訳ではなく観ているという事になりますね。




例えば特許のほとんどは「ありそうでなかったもの」が多いです。




ちょっと考えれば簡単で、誰にでもすぐに気付く事が多いと思います。


それに気付けないのは私達のパラダイムシフトの醍醐味と言えますね。



僕は映画「マトリックス」でその事に気づきました。



今見ているものが本当の世界か?」とか「そう感じている事は本物か?」等のリアルとバーチャルが交錯する世界観が僕は好きです。



だって、特に日本人のほとんどが立派な洗脳教育の元で育ってきたんですから、異変に気づき始めた人は既に行動しているか準備をしています。



消費税8%って最近言ってるけど、消費税20%くらいまで対応する自動計算式の電卓を20年くらい前に見た覚えがあります。(計画的ですね)




曇ったメガネをかけている事で発見に気付きにくい目や、都合の良い時にしか開かない耳など、本音と建前の交錯は正にリアルとバーチャルの交錯と似ていませんか。



余談ですが、気づきとは仏教で「悟り」というらしいです。



前述のパラダイムシフトの瞬間とも言える気づきや閃きは、やり過ぎたら風船の例えのようにぶっ飛び過ぎて現実世界に戻ってこれなくなりますが、程良くやる分には結構人生を楽しめる要素になると思います。



誰も考え付かないような仕事を進めていく時は、特にここが重要なんだなぁと最近気づいた僕でした。




少し僕の哲学が入ってしまいましたが、今日もご愛読ありがとうございます。