【今月のお片づけ】5月は寝具・タオル!押し入れからでてきたものは? | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

 

季節の入れ替えは大物から

 

日差しの色が変わってきて、汗ばむ日もありましたキラキラ

 

 

 

暖かくなってくれば、早々に片づけたいのは、かさばる寝具!

 

春夏仕様にしたらスッキリですね音譜

 

 

 

子育て・介護世代に安心でラクな暮らしの片づけをサポートする、

東京練馬の生前整理アドバイザー、ライフオーガナイザー®

さぬき みねこです。

 

 

冬の羽毛布団はネットに入れて洗濯しました。

 

乾いたら、押し入れに。

 

そして、夏もクーラーを使えば必要なので、薄がけは寝室に戻しますニコニコ

 

 

 

 

押し入れに入っているものは
 

数年前から家族全員がベッドの暮らしになったので、

シーツや布団カバーは寝室に収納しています。

 

かさばる寝具だけは、ケースに入れて使っていない布団の上に並べています。

 

 

 

 

使っていない寝具は、年に少しづつ減らしてきたのですよ。

 

寝具は何枚必要?暑い日は、布団の虫干ししながらスッキリ!

 

 

当分は、これを維持するつもり。照れ

 

 

 

箱・箱・箱
 
 

画像が残っていませんが、押入れ下段には箱が積んでありました。

 

「思い出のモノ」「迷っているもの」「手放すモノ」が入っている箱なのですが、ダンボール箱に入れると中身が見えなくて忘れてしまいますね。

 

入れているものを全部見ることにして、中を確認し、箱を一山手放しました。

 

 

 

かさばっていたのは箱そのもの!!

だったりしませんか?

 

 

片づけでよくあることでもありますが、

「何かわからないけれど、何かが入った箱

何年も何十年も放置してしまうこともありますから、侮れませんね。

 

 

今回は、タオル・寝具の片づけをしたかったのですが、箱に時間を取られてしまいました照れ

 

 

 
  

ご訪問ありがとうございます。
ぜひ足跡としてポチッとしてくださいませ。
また、参考になるたくさんのブログをご覧いただけます。
 

  ↓↓↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ         
にほんブログ村               人気ブログランキングへ

 
 
「生前整理アドバイザー認定講座」詳細・お申込み☆☆
 2級講座のご案内* 
 *続けて準1級1級、指導員講座をご受講いただけます。ご希望の日程がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいビックリマーク
 5/16(水)練馬ココネリ     
 5/20(日)JEUGIAカルチャーセンターららぽーと富士見(埼玉県)

 

 

生前整理診断士の活動、「モノが多い」、「片づけたい」だけでなく、それらに関わる相続、介護、ご葬儀などのお悩みを、お客様に寄り添って一緒に解決していく活動をしております。

 

 

【お片づけサービスのご案内】
家族の暮らしが変わった。
モノが増えて使いづらいけど、どこから手を付けたら良いかわからない。
自分にあった「ラクな暮らし」を作りたい。
変化に合わせて暮らしの仕組みも見直しましょう。
 
詳細、お申込みは