生前整理スクラップブッキングのご感想。受講しただけで人生が明るくなりました。 | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

 

生前整理には写真の整理音譜がつきもの。

 

 

思い出や写真の扱いを体感していただくための

ワクワクするラブラブワークを致しました。

 

 

まずはご感想、

 

「・・(略)・・

講義を受講しただけでも人生が明るくなりました。

 

 

 

子育て・介護世代に安心でラクな暮らしの片づけをサポートする、

東京練馬の生前整理アドバイザー、ライフオーガナイザー®

さぬき みねこです。

 

 

生前整理アドバイザー1級認定講座の後半はスクラップブッキングのワークです。

 

今回の受講生様のうち、外国在住のお一人だけが

「スクラップブッキング」という

名前をご存知でした。

 

 

名前を知らなくても大丈夫!

 

 

「こういう手芸みたいなの苦手なんですタラー

とおっしゃっても、

 

特別厳選したキットになってるから。

 

絶対失敗しません!

 

大丈夫!!

 

 

大切な思い出写真が素材ですから

みなさん乗りに乗って飾り付けて、

エピソードとともに発表していただきました。

 

 

 

 

ご自分の写真は、一枚もない方もこの頃お見えになりますね。

 

今回はお孫ちゃんラブラブの写真をお持ちくださいました。

 

 

 

家族の思い出。

 

抱っこしていた子は、すっかり大きくなってしまったそうです。ラブラブ

 

 

「飾り付けは苦手アセアセ」とおっしゃっていらした方も、

ステキな過去の時間を切り取った一枚に仕上げました。

 

 

 

写真が語るたくさんのこと。

 

想いが伝わり残せるワークとなりました。

 

皆様、貴重なお写真をありがとうございます!

 

 

 

 
ご訪問ありがとうございます。ぜひ足跡としてポチッとしてくださいませ。
また、参考になるたくさんのブログをご覧いただけます。

   ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ     
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

 


読者登録してね

知らせての登録」にしていただくとうれしいです♪

 

「生前整理アドバイザー認定講座」・・・・10時~16時。
2級講座】・・・過去から歩んできた道のりを振り返り、そして未来を設計。
  ・  8/17(木)練馬ココネリ(練馬駅1分)
   カルチャー開催 8/15麹町(千代田区)、さいたま、横浜、8/18ららぽーと富士見(埼玉県)スカイプ 
 * 詳細・お申込み☆☆
 
 

 

***【お片づけサービスのご案内】
これからを見通したラクな暮らし、住まい替え、ダウンサイジング、思い出の片づけ。ご相談から作業まで。詳細はホームページで 
 
 
 
***生前整理の上級講座ご案内・・・・10時~16時。 
 【準1級講座】・・・身近な方のモノ、ココロ、情報整理をサポートできる。
 ・ ​ 8/20(日)練馬  ・ スカイプ、麹町、埼玉等 
思い出写真と法律を学ぶ1級講座も開催。詳細・お申込み☆☆