夏はプチ改良-100均コンセントカバー【トイレ編】 | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

お越しいただきありがとうございます。


今回は、ずっと気になっていたところを改善しました。


そうじしにくいところです。


トイレは、ほぼ毎日、使い捨ての古布で水拭きしています。

そのたびに、このあたりふきにくいと感じていました。


コードの束も拭こうと思うとちょっとめんどくさい。

【BEFORE】

そこで、

以前使ってみた、100均コンセントカバーの登場です


右がセリア、左がダイソー。

上のカーブがセリアの方が平たいです。

今回はセリアのコンセントカバーを使います。


既存のカバーは外して、

100均のコンセントカバーのベースをひとまず緩くねじで留めて



アース線を取り付けて、




カバーを取り付けるのにベースと壁に隙間が必要なので、一番最後にねじをしっかり締めて、

【AFTER】

完成チョキ

108円で見た目もすっきりです。


余ったコードは陶器の手洗いの裏側に吸盤フックを2個取り付けて、軽く巻きつけました。

ほこりはたまりにくそうですし、そうじしたいときは簡単に外せます。


完成してとても充実感がありますが、この場所は幅に制限がありますダウン

片腕で作業することになりますので、体が柔らかいか、器用でないときついとおもいますあせる

だから、お勧めしにくいですが、どちらかに自信のある、アース線が扱えて小柄な方、試してみて下さい。


私の場合、「10年、ストレッチを続けてきてよかった」と思いました。


そして毎日の小さなストレスがひとつなくなり、とてもうれしいです。