【キッチン収納】引き出し最下段と鍋の整理 | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

お越しいただきありがとうございます。





キッチン引きだし4段のうちの最下段です。


低い位置にあり取りだしづらいので、


使う頻度が低いものを入れています。








全部出します。


100均のシステムボックスをサイズを測って入れています。











仮置きです。











【AFTER】


袋つながりで、収納に困っていたジップロックを入れたかったので、


収め直しました。


上部に余裕あり、6割収納です。





ここを見直しているのと同時に鍋を2個処分しました。


毎日すべての鍋を使っているわけではないので、多めだったかもしれません。


買い足さず様子を見たいと思います。





また、夏は手持ちのフライパンを入れ替えしています。


フッ素などの加工をしているものは、加工が一年くらいしか持たないからです。


大中小の3個のフライパン。今年は一つ深めにしたいと考えています。