かぐら坂 ペコちゃん焼 | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉



神楽坂でペコちゃん焼(不二家のです)を買ったら、

一つ顔が違う・・・というかリボンがついてない。


裏を見たらちゃんと



かぐら坂

ポコちゃん

と名前がありました。


30年以上前から時折購入していましたが、ペコちゃんしかお目にかかったことがないです。


というか、たいてい家まで持って帰らないし汗

じっくり見ないで食べちゃうし汗汗

見るとしたら、

目やほっぺからあんこが飛び出しているのを面白がって汗汗汗


「グロ~い」


なんてはやして、

やっぱりさっさと口に入れるので、

ポコちゃんだと気付かなかったのかもしれません。


実際、昔にたいやきの皮が薄いのを有難がった時期があって、

ペコちゃん焼もすれすれのところで形を保っていたような・・・。

あんこのはみだしはあたりまえで、じっと見ると目や口から何かが噴き出ている叫び・・・


ひそかに恐ろしいものがあったのです。

(注: あくまでも、アラフィフの私見です。あいまいな記憶をたどっているだけですからビックリマーク

今は皮がしっかりしていて、持ち帰ってもきれいでした。


ペコちゃんの写真は、撮る事を忘れ平らげたので残念ながらありません。