今日のブライトロジック!! -25ページ目

BMW用アンダーブラケット完成!!

BMW S1000RR



三又の下側を製作しました。



フロントフォークのクランプ径が58φなのでスタンダードの三又が使え



ない為に製作しちゃいました。




今日のブライトロジック!!



上下の高さもSTDと同じにして。



今日のブライトロジック!!


ステアリングダンパーの取り付けも同じ高さ、位置に。(クランプの外径

は考慮して)



今日のブライトロジック!!



軽量の肉抜きもこんな感じに。



今日のブライトロジック!!





締め付けのボルト径、位置、向きも変えずに。



今日のブライトロジック!!



ベアリングの高さも同じ位置に、ちなみに上下のベアリングはGSX-R



とまったく同じもの、品番も同じ。三又のOFFSETも2001あたりのGSX



と同じです。なのでステムシャフトもステムのロックナットのネジ径も



ピッチも同じ、一番上のトップブリッジをとめるナットの径もピッチも



GSX-Rとまったく同じです。


今日のブライトロジック!!




今日のブライトロジック!!



このブラケット綺麗にできてるでしょ、九州鹿児島で削ってもらってる



んですがホントに出来がいい! マシニングの製品は作り手のセンス



が出ますからね~~~。ここはの精度と面取りや表面の仕上げなど



細かい指示を出さなくても自分が思ってるような製品をキチット作って



送ってきてくれます。しかも今回なんてこれ一個だけですからね~~



ほんとたすかります。




BMWにFGR付けたいと思った方お電話下さい。



さて・・・・・車体に取り付けてみますか。



       о(ж>▽<)y ☆










シフトペダルの対策品を作りました。

対策品・・・・完成



GSX-R1000 K9からのモデルのシフトペダルの付け根の部分



バックステップキットとかを取り付けた時に使っているとこの部分↓




今日のブライトロジック!!





今日のブライトロジック!!




ここがパキッて折れちゃうんですよ。



そこで対策品・・・・↓↓



今日のブライトロジック!!



今日のブライトロジック!!





折れてしまう部分の肉厚を倍ぐらいに上げて材料も7075で製作。



一応これにしてからは折れてません。



金額は税込み¥8400です。




今日のブライトロジック!!



バックステップに変えてる方は気をつけましょう、これからツーリングに



遠くまで行く予定があるのであればチェックしてみてください、レース



してる連中の中では比較的良く聞くトラブルなんですけどね。



折れるときは突然なので・・・・・・・・。ヽ((◎д◎ ))ゝ







γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






またまた来ました珍しい車・・・・・・・ルノー・メガーヌスポーツ


MEGANE RENULT SPORT

横浜の友人が乗ってきました。


今日のブライトロジック!!



今日のブライトロジック!!



早速乗せてもらいました。


今日のブライトロジック!!






今日のブライトロジック!!


シートがとってもカッコいいですね。



今日のブライトロジック!!




内装も落ち着いた大人な感じ。


走ってみた印象はFFの感じがアクセル踏み込んでいってる状態で



出にくく、シフトのフィーリングも良いので調子にのっちゃう感じ。



クラッチも軽くて楽です。



今日のブライトロジック!!



スペックはこんな感じです。



項目 メガーヌ R.S.
ボディタイプ 3ドア
型式 ABA-DZF4R
ハンドル
トランスミッション(変速比) 6 速MT( 1速:3.077、2 速:1.947、3 速:1.387、4 速:1.026、
5 速:0.816、6 速:0.647、後退:4.188、最終減速比:4.184)
全長(mm) 4,320
全幅(mm) 1,850
全高(mm) 1,435
ホイールベース(mm) 2,640
トレッド(前 / 後)(mm) 1,590/1,545
車両重量(kg) 1,430
定員(名) 5
エンジン形式 F4R
エンジンタイプ 直列4気筒DOHC16 バルブターボ
総排気量(L) 1.998
内径 X 行程(mm) 82.7 × 93.0
燃料供給装置 電子制御式マルチポイントインジェクション
最高出力(kW(ps)/rpm) 184(250)/5,500
最大トルク(N・m(kgm)/rpm) 340(34.7)/3,000
使用燃料 / 燃料タンク容量(L) 無鉛プレミアム/60
駆動方式 FF
ブレーキ(前/後) ベンチレーティッドスリットディスク/スリットディスク
タイヤ 235/40ZR18
ホイールサイズ 8.25J × 18


項目 メガーヌ R.S.
リッターあたり出力(ps/L - kW/L) 125 - 92
リッターあたりトルク(N・m/L) 170
エアロダイナミクス(Cx/SCx) 0.35/0.75
パワーウェイトレシオ(kg/ps) 5.72
最高速度(km/h) 250
0 - 100km/h (秒) 6.1
0 - 400m (秒) 14.1
0 - 1,000m (秒) 25.7
燃費(km/L)* 11.8



最近の車はほんと手が入らないぐらいピッチリ出来ていますね。

今日のブライトロジック!!


今日のブライトロジック!!


このルノースポーツをめくると、

今日のブライトロジック!!



こんな感じになってます、このぐらいの感じになってるといじれそうな


・・・・バイクのヘッドとかとほぼ同じ風景ですね。



ブレーキもブレンボ付いてますね~~~。

今日のブライトロジック!!



今日のブライトロジック!!



今日のブライトロジック!!



今日のブライトロジック!!


じゃ~~~~FUJI走りに行きますか。

まずはSタイヤはなしで・・・・・。

スポーツ走行時間チェックしよ~~~と。




       о(ж>▽<)y ☆