BMW用アンダーブラケット完成!!
BMW S1000RR
三又の下側を製作しました。
フロントフォークのクランプ径が58φなのでスタンダードの三又が使え
ない為に製作しちゃいました。
上下の高さもSTDと同じにして。
ステアリングダンパーの取り付けも同じ高さ、位置に。(クランプの外径
は考慮して)
軽量の肉抜きもこんな感じに。
締め付けのボルト径、位置、向きも変えずに。
ベアリングの高さも同じ位置に、ちなみに上下のベアリングはGSX-R
とまったく同じもの、品番も同じ。三又のOFFSETも2001あたりのGSX
と同じです。なのでステムシャフトもステムのロックナットのネジ径も
ピッチも同じ、一番上のトップブリッジをとめるナットの径もピッチも
GSX-Rとまったく同じです。
このブラケット綺麗にできてるでしょ、九州鹿児島で削ってもらってる
んですがホントに出来がいい! マシニングの製品は作り手のセンス
が出ますからね~~~。ここはの精度と面取りや表面の仕上げなど
細かい指示を出さなくても自分が思ってるような製品をキチット作って
送ってきてくれます。しかも今回なんてこれ一個だけですからね~~
ほんとたすかります。
BMWにFGR付けたいと思った方お電話下さい。
さて・・・・・車体に取り付けてみますか。
о(ж>▽<)y ☆
シフトペダルの対策品を作りました。
対策品・・・・完成
GSX-R1000 K9からのモデルのシフトペダルの付け根の部分
バックステップキットとかを取り付けた時に使っているとこの部分↓
ここがパキッて折れちゃうんですよ。
そこで対策品・・・・↓↓
折れてしまう部分の肉厚を倍ぐらいに上げて材料も7075で製作。
一応これにしてからは折れてません。
金額は税込み¥8400です。
バックステップに変えてる方は気をつけましょう、これからツーリングに
遠くまで行く予定があるのであればチェックしてみてください、レース
してる連中の中では比較的良く聞くトラブルなんですけどね。
折れるときは突然なので・・・・・・・・。ヽ((◎д◎ ))ゝ
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
またまた来ました珍しい車・・・・・・・ルノー・メガーヌスポーツ
MEGANE RENULT SPORT
MEGANE RENULT SPORT
横浜の友人が乗ってきました。
早速乗せてもらいました。
シートがとってもカッコいいですね。
内装も落ち着いた大人な感じ。
走ってみた印象はFFの感じがアクセル踏み込んでいってる状態でも
出にくく、シフトのフィーリングも良いので調子にのっちゃう感じ。
クラッチも軽くて楽です。
スペックはこんな感じです。
| 項目 | メガーヌ R.S. | |
|---|---|---|
| ボディタイプ | 3ドア | |
| 型式 | ABA-DZF4R | |
| ハンドル | 左 | |
| トランスミッション(変速比) | 6 速MT( 1速:3.077、2 速:1.947、3 速:1.387、4 速:1.026、 5 速:0.816、6 速:0.647、後退:4.188、最終減速比:4.184) |
|
| 全長(mm) | 4,320 | |
| 全幅(mm) | 1,850 | |
| 全高(mm) | 1,435 | |
| ホイールベース(mm) | 2,640 | |
| トレッド(前 / 後)(mm) | 1,590/1,545 | |
| 車両重量(kg) | 1,430 | |
| 定員(名) | 5 | |
| エンジン形式 | F4R | |
| エンジンタイプ | 直列4気筒DOHC16 バルブターボ | |
| 総排気量(L) | 1.998 | |
| 内径 X 行程(mm) | 82.7 × 93.0 | |
| 燃料供給装置 | 電子制御式マルチポイントインジェクション | |
| 最高出力(kW(ps)/rpm) | 184(250)/5,500 | |
| 最大トルク(N・m(kgm)/rpm) | 340(34.7)/3,000 | |
| 使用燃料 / 燃料タンク容量(L) | 無鉛プレミアム/60 | |
| 駆動方式 | FF | |
| ブレーキ(前/後) | ベンチレーティッドスリットディスク/スリットディスク | |
| タイヤ | 235/40ZR18 | |
| ホイールサイズ | 8.25J × 18 | |
| 項目 | メガーヌ R.S. | |
|---|---|---|
| リッターあたり出力(ps/L - kW/L) | 125 - 92 | |
| リッターあたりトルク(N・m/L) | 170 | |
| エアロダイナミクス(Cx/SCx) | 0.35/0.75 | |
| パワーウェイトレシオ(kg/ps) | 5.72 | |
| 最高速度(km/h) | 250 | |
| 0 - 100km/h (秒) | 6.1 | |
| 0 - 400m (秒) | 14.1 | |
| 0 - 1,000m (秒) | 25.7 | |
| 燃費(km/L)* | 11.8 | |
最近の車はほんと手が入らないぐらいピッチリ出来ていますね。
このルノースポーツをめくると、
こんな感じになってます、このぐらいの感じになってるといじれそうな
・・・・バイクのヘッドとかとほぼ同じ風景ですね。
ブレーキもブレンボ付いてますね~~~。
じゃ~~~~FUJI走りに行きますか。
まずはSタイヤはなしで・・・・・。
スポーツ走行時間チェックしよ~~~と。
о(ж>▽<)y ☆
じゃ~~~~FUJI走りに行きますか。
まずはSタイヤはなしで・・・・・。
スポーツ走行時間チェックしよ~~~と。
о(ж>▽<)y ☆






















