色あせた看板は、無い方がマシ | <秘伝> 歯科医院 開業の仕方と、開業してから

<秘伝> 歯科医院 開業の仕方と、開業してから

これから歯科医院を開業する先生、開業して間もない先生に贈る、私なりの医院繁栄のポイントとアイデア集です。
「この業界は不景気だから・・・。」と嘆く前に、やってみましょう~!

「色あせた看板は、無い方がマシ」・・・これ、多分商売やって居る方は全員知っている事だと思います。


でも、町中にはかなりの量の色あせた看板が有ります。むっはてなマーク


何故でしょう??



<秘伝> 歯科医院 開業の仕方と、開業してから-hage



看板も立てたら、定期的に見回らないと駄目だって事ですね。車


又、使用する色やカッティングシートのメーカーや等級、設置場所の条件etc...により、退色の年数がかなり異なるものです!!



もちろん、ランプの切れたネオンサインや切れかけて点滅している看板照明も同様ですマイナスでしか有りません



私は7年を目処にやり直す様に計画しています。音譜


ちょっとでも、色あせたかな?と感じたら、即行でメインテナンスすべきだと思っています。逃げ足


口臭も自分のは気がつかないと言いますが、自院も毎日見ていますからなかなか汚れや劣化に気がつかないものです。


ちょっと気になったら、第三者的にはメチャメチャ汚いと思った方が良いと思っております。叫び


以上、「色あせた看板は無い方がマシ」のお話でした。 (o_ _)o