中3生の映像授業に関して | 熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

「自分の人生は自分で創れる!」
正しい勉強方法が身に付き
お子様の偏差値が10上がります

清水中・西合志南中・北部中・武蔵中・武蔵ケ丘中
済々黌・第一・北高
大津・必由館の生徒が通塾中

こんばんは!

進学塾ブリッジの今村です

 

本日は木曜日ですので…毎週恒例になってきましたが「中3生の映像授業に関して」というところでご案内を致します。

簡単なお知らせですので…本当に短い内容になっています。桜山中だけ映像授業があります。

 

【桜山中】

〇仕事と仕事率の基本計算(約9分)

 

〇滑車を使った仕事の計算問題(約9分)

 

今日の夜に中3生達にお伝えをしておりますが、本日、清水中&楠中の皆さんには「来週までに勉強しておいてね」という映像はありません。「ガッツリ問題を解きましょう!」という週にしてあります。先ほど授業も終わっておりますので、受験生の皆さんは社会&理科の宿題をすでに知っている状態ですので…それを頑張ってもらえればと思います!

 

ということで、本日は簡単なお知らせではありますがこの辺で。

 

今日、この後に録音する予定の音声ブログですが「今日は中3生は映像はありませんよ」だけでは数分で終わりますので

 

「大学について」というところで話をしていこうかなと考えています。お時間ございましたら是非お聴き下さい!

 

それではまた明日、お待ちしております!