【保護者様の声⑤】熊本北高校合格おめでとうございます!(熊本市北区&合志市の学習塾) | 熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

「自分の人生は自分で創れる!」
正しい勉強方法が身に付き
お子様の偏差値が10上がります

清水中・西合志南中・北部中・武蔵中・武蔵ケ丘中
済々黌・第一・北高
大津・必由館の生徒が通塾中

こんばんは!

進学塾ブリッジの今村です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

 

〇2024年春期講習(新小5~新高3)

コチラからご覧下さい 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日は日曜日。塾はお休みです。

昨日は千原台高校に合格しました保護者の方のお手紙をご紹介させて頂きました!

 

本日は、熊本北高校に合格した保護者の方から頂きましたお手紙をご紹介させて頂きます。金曜日に直接塾に持ってきて頂いておりましたが、本日のご紹介になってしまいました💦

 

こちらの生徒の方は、清水中なのですが小学4年生から塾に通って頂いておりまして、一度塾を閉めさせて頂いたのが中2の6月でしたので…それまで約4年ちょっと指導をさせて頂いた生徒です。

 

そして公立後期受験の3週間前くらいに再度お問合せ(というかご相談)頂いて…無事に北高に合格でした。

 

詳しくは音声で2回程お話をさせて頂いておりますので、ご興味あります場合は是非お聴き下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この度は直前の入塾でしたが受け入れて頂きありがとうございました。転塾していなければ北高に合格していなかったと思います。

 

先生と出会ったのは独立されてすぐ、まだ生徒も少なく、それが段々と増えて部屋に入りきらなくなるほど人気になり、うちの子供も入塾できる小4になったら絶対にすぐに入るぞと思っていました。

 

先生の指導が長女に合っていて、楽しいと言って通っていました。中学に入り、英語で満点を取り順調な滑り出し、数学は苦手でしたがどうにかこなしていた印象でしたが

 

中2になりまさかの閉塾となり、先生から辞めますと聞いた時のショックは今でも覚えています(笑)それから2ケ所塾を変え、ブリッジと同じスタイルの塾に通っていました。

 

しかしかなりの勉強時間とそれに伴う特訓や合宿の多額の出費でしたが、第一志望校の私立に落ち、一般でも落ち、ずっと泣いていました。

 

通っていた塾の先生に相談しましたが、なんだか違うなというアドバイスを受け、これでは公立も絶対落ちると思い、今村先生に連絡してしまいました。

 

大変な時期だったのに親身に話を聞いて頂き、たくさんのアドバイス(ダメ出し)を受け、そうそうその通り!という感じでした。

 

速攻塾を辞めて、ブリッジに再度入塾し、熱心に指導して頂き、どうにか北高に合格できました。

 

先生の指導を久しぶりに受け、めっちゃ集中できたし楽しかったと言って帰りの車の中で話をしてくれた時、思い切って行動して良かったと思いました。

 

同じ指導方法でもどんな先生が指導するのかが大切だと思います。ここまで一人一人を見て、その子に合った指導をしてくれる所は無いと思います。

 

またご縁が繋がったので、長女をはじめ次女、そして双子もお世話になりたいと思います。お体に気をつけてずっと頑張って下さい!

 

ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先ずは合格、本当におめでとうございました!

…色々ありましたが…ほっとしました、というところが正直なところです。

 

音声でしゃべり尽くしていますので、長くは書きませんが…合格はできましたが、これからが一番心配です。私は。

 

熊高、濟々黌、第一、北高レベルの高校は基本的には皆さん進学希望だと思いますので、また3年後がありますからね。

 

薄々はお気付きかと思いますが次は熊本県内だけではなく、全国区になるわけで…本当にコツコツと努力を重ねて欲しいなと思います。

 

「北高に入学して良かったなぁ」

 

と思える高校生活を送れるよう、頑張って下さい!

 

ということで本日は北高に合格した2人目の生徒についてでした。

それではまた明日もお待ちしております!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

 

〇2024年春期講習(新小5~新高3)

コチラからご覧下さい 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆