【保護者様の声④】合格おめでとうございます!(熊本市北区&合志市の学習塾) | 熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

「自分の人生は自分で創れる!」
正しい勉強方法が身に付き
お子様の偏差値が10上がります

清水中・西合志南中・北部中・武蔵中・武蔵ケ丘中
済々黌・第一・北高
大津・必由館の生徒が通塾中

こんばんは!

進学塾ブリッジの今村です。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

 

〇2024年春期講習(新小5~新高3)

コチラからご覧下さい 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日は土曜日でした。

受験前までは15時から開けていますが、受験が終わりましたので、しばらくの間は夜のみになります。(すみません、しばし体力の回復を…)

 

今回は公立高校の前期入試にて、清水中から千原台に無事合格されました保護者の方からお手紙を頂きましたので、そちらをご紹介します。

 

一昨日に郵便で届いていたのですが、北高に合格した2人を先にご紹介しましたので、数日遅れてのご紹介になります。

 

長文頂き嬉しいです!本当にありがとうございます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この度は、第一志望校に前期合格できました事本当に感謝しております。

 

振り返れば、大手塾に1年半通いつつも成績が今一つ上がらず、受験まで1年とせまり、塾を変えた方が良いのか、それとも本人のやる気がなければ塾を変えても意味がないのではと不安と焦りを感じていました。

 

そんな中、ポストに入っていたチラシを見て、以前コーチングの講座に行った事を思い出し、進学塾ブリッジを調べたところ、娘に合っているのではないかと思い、3月中旬面談に足を運んだのが始まりだったと思います。

 

入塾した頃は週2回の1日2コマでヘトヘト…週末に課題が出れば「先生、少し課題を減らして下さい」とお願いすることも。何のために、誰のために勉強しているのか、危機感ゼロだったと思います。

 

そんな娘も塾に通いはじめて夏期講習が終わる頃には、勉強に対する体力もつき、家庭学習にも取り組めるようになり、学校と塾の宿題も両立できるようになり学力も目に見えるように上がっていき

 

11月頃には偏差値が10以上上がっていたと思います。私立高校は奨学で合格!!C判定ととても嬉しい結果でした。

 

前期試験は内申7割という事もあり、合格できるとは夢にも思っておらず、学校見学だと思っていこう!と半ば諦めていました。

 

しかしせっかく受けるなら、という事で今村先生にアピール書と面接の指導とアドバイスを頂き、本人も練習を重ねて当日は緊張したものの上手にできた、と言っていたので

 

一瞬期待はしましたが、内申7割、7割…と思い返して後期入試にいい形で繋げられたかな、と思いホッとしました。

 

前期入試発表の日は励ましの言葉を考え、ラストスパートと思っていたところ「前期合格したよ!」と思いがけない言葉に、嬉しさより驚きの方が先でした。

 

入塾した頃は千原台高校を想像することすら厳しい状況だった娘を前期合格まで導いて下さり、本当にありがとうございました。

 

勉強時間も増えて、集中力の面を含めて辛いと感じる事もあったと思いますが、そんな中で頑張れたのは娘の性格を理解して下さり、娘に合った勉強方法、的確なアドバイス、そして精神面でのサポートがあったお陰です。本当にありがとうございました。

 

また塾は楽しかったようで、帰りの車の中では今村先生と塾の友達の話で笑いが絶えなかったです。

 

入試という大変な時期を進学塾ブリッジで乗り越える事ができて良かったです。ありがとうございました。また息子もいますので宜しくお願い致します

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お忙しい時期に長文を頂きまして本当にありがとうございますニコニコニコニコニコニコ本当に嬉しいです!

 

塾を昨年の3月に再開しまして

3月にお問合せ頂きました。

 

模試の偏差値は最初40ちょっとくらいだったと思います。英語を圧倒的に苦手にしており、もちろん中1の最初からやり直しを行いましたが本当に大変でしたね…

 

最終的には偏差値も53くらいになりましたね。冬期講習明けの1月模試でした。(英語は最後までなかなか厳しい状況でしたが)夏が明けて、秋くらいから偏差値がジワッ…ジワッ…と上がり続けてきた感じでした。

 

本当に勉強は大変だったと思いますが、ジワジワ偏差値が上がり続けてきたので、何とかモチベーションを保って勉強を続けて来れたかなと思います。

 

私立の奨学については、こちらの生徒が受験した学校(学科)が、最高でCまでしか取れないのです。学力的にはDでも仕方ない(まずは合格を)と思っていたのですが…

 

以前ブログでも書かせて頂きましたが、こちらの生徒が受験した高校、冬期講習で勉強してもらった内容が出題されまくっており…生徒が「高校から入試に何が出るのか先生は教えてもらっていて、それを冬期講習で私達に教えていたのか?と思うくらいだった」と言っていた学校です。

 

ということで、見事にC奨学での合格でした。

 

前期入試と後期入試、どちらも千原台を受験すると決めており、1月模試の偏差値も53、54程度まで上がりましたので…後期受験しても落ちることはないだろうと私は思いながらの前期入試対策でした。

 

面接もそうですし、自己アピールも受験する皆さんには各自ちゃんと考えてもらい、それを私が手直ししていきます。まぁ…色々ありましたね…なかなか大変でした。自宅でもしっかりと練習しているんだな、というのが分かるくらいでしたのでダメ元での受験でしたが無事に合格!本当におめでとうございました!!

 

内申点が無いと厳しいんですけれど…面接でよくぞ逆転できました。練習の賜物ですね!

 

3月から再開する際、当塾を見つけて頂いて本当にありがとうございました!受験までは約11ケ月でしたが、偏差値も最終的に約10上がり、本当に頑張ったと思います。

 

最初は「キツイキツイ」言いながらも何となく頑張り…お母さんも書いて頂いていましたが、夏が終わり結果になって表れ始めました。持ち前の「さしより頑張るかぁ~」の性格で、乗り越えられた感じです。

 

充実した高校生活を送って欲しいなと思います!

 

ということで本日はこの辺で!

また月曜日もお待ちしております!

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

 

〇2024年春期講習(新小5~新高3)

コチラからご覧下さい 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆