11月の【英会話ワンポイントレッスン】♪ | 英会話・外国語教室 BRIDGEのスタッフBLOG

英会話・外国語教室 BRIDGEのスタッフBLOG

名古屋の金山にある語学スクールBRIDGEです
英語を中心にスペイン語、中国語など13言語を扱っています
ここではスタッフが日々の出来事や教室の裏話、英語にまつわるお話をつづっています

 

今月は英会話に使えるフレーズを2つご紹介しますニコニコNEW

 

まず、”Guess what?”で、これは「ねえ、聞いてよ」と言う意味ですビックリマーク

会話の最初に、伝えたい事や話題の前振りに使う事ができます。

 

次は、”You don’t say”で、「本当はてなマーク」とか「まさかぁびっくり」と言う意味で”Reallyはてなマークと同じように使うことができます。

この”You don’t say”には「そうだと思っていたんだ」という、まったく驚いていないという意味もあります。

 

 

(1) Guess what?

 ねえ、聞いてよ!

(2) You don’t say.

本当?まさか!

 

こんな風に使いますキラキラ

 

 

A: Guess what?  Red Roses won the rugby game against All Blacks last night!

B: You don’t say.  I thought All Blacks would win.

A: Yeah, I was so surprised to see All Blacks struggling during the game.

B: I should have watched it.  I was shopping for a Halloween costume at that time…

 

 

チューリップ赤Red Roses ラグビーイングランドナショナルチームの愛称。

チューリップ赤 All Blacks ラグビーニュージーランドナショナルチームの愛称。

 

是非使ってみてくださいね~ウインクラブラブ