キャンドルを集めて社会貢献活動始めました♪ | 名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

「サプライズカンパニー」株式会社ブライド・トゥー・ビーの社長と企画開発広報部メンバーのブログ

こんにちはひらめき

 

私はっちゃん

最近驚いたことがありました!

友人のもうすぐ2歳になる

末っ子の男の子が

野球大好きなのですが

2歳を前にして

メジャーリーグのユニホームに

キャップをかぶり

手にはグローブをつけて

しっかりしたフォームで

結構スピードのある球を投げて

遊んでいたんです!

 

テレビで真剣に見ているのは

アニメでも子供向けYouTubeでもなく

メジャーリーグの試合

 

グローブとボールは常に離さず

周りの子供がおもちゃで遊んだり

ギャーギャー騒いでいる中

ひとり真剣に

野球の映像を

見ている姿をみて

「将来有望!

大谷翔平みたいになるんじゃない!?」

と周りの大人は大盛り上がり!

そして2歳にしながら

大物感漂う落ち着いた雰囲気と

椅子にどっしりと

据わっている姿から

「監督!」というあだ名が

つけられたのでしたウシシ

とっても癒された休日でした照れ

 

 

さて

こちらも入社2年目24歳にして

ダブルのスーツが似合う

ベテラン感漂う

サービス2年目の

北野瑛くん

少し前から瑛くんが中心となって

新しく始まった社会貢献活動があります星

 

株式会社ALiENさん

という会社さんが行っている

施設の障害者の方や高齢者の方

への職業斡旋や

環境への配慮

地域社会の活性化などを目的に

行われている

プロジェクトがあります。

今回そのプロジェクトに

エルダンジュも

参加させていただくこととなったんです!

 

ご結婚式やレストランでは

キャンドルを使用することが多いのですが

その使用済みのキャンドルを集めて

作業所の方々(障害者や高齢者の施設)

へ送らせていただき

キャンドルに廃材を混ぜて

着火剤を作っていただく

という素敵な活動ですブルー音符

 

現在、名古屋店とガーデン店では

レストランディナーや

ご結婚式の際に出たキャンドルを

各店舗に設置している

BOXに入れてもらい回収!

 

さらにお花屋さんなどの

パートナーさんにもご協力いただき

たくさんのキャンドルを

集めることができましたキラキラ

スタートしてから約3ヶ月がたち

先日第一回目の発送が完了した

との報告がありました!

 

 

やっと第一回の発送ができた!

と嬉しそうな瑛くん!

この活動を始めてみてどうですか?

と聞いてみたところ

 

「僕はもともと

障がい者の方に関わる仕事がしたく

学生時代には夜勤のバイトを

していたこともありました。

なので、こうして関節的にでも

障がい者の方や高齢者の方の

お力になれる機会をいただき

とても嬉しいです!」

 

と話してくれました!

もちろん

この活動は始まったばかり!

まだまだ活動は続けていきます!

 

起業理念にもある

社会貢献に真剣に取り組む筋肉

 

両店舗でのキャンドル回収や

パートナーさんへのお声がけを

エルダンジュでは

引き続き行っていき

少しでも社会に貢献できるよう

真剣に取り組んでいきたいと思いますウインク