こんにちは
近所のスーパーが
閉店するため
セールをしていました。
こうゆう時はたいがい
激安セールマジックに
かかってしまい
普段全然食べないものを
「半額」
というだけで買ってしまい
なんで買ったんだろう?と
後で後悔することがあります。
今回は普段全然食べない
ガムを無駄にかってしまいました
これから食後にはガムを噛みたいと思います!
さて、先日、
東京ビッグサイトにて
ブライダル産業フェアが行われました!
ブライダル産業フェアとは
ブライダル施設、パートナー企業
学校関係、就職希望者など
ブライダル市場に関わる
全ての人のために
セミナーと企業ブースで
業界の最新情報を届けるイベントです
そしてそのブライダル産業フェアで
我らがブライド・トゥー・ビー
BOSSが
「従業員満足度の大切さ」
をお伝えする為に
登壇しました
お話したテーマは
「激戦の名古屋で過去最高契約数
原動力は圧倒的な従業員満足度」
ということで
従業員満足度を大切するからこそ
チームワークが向上し
会社のロイヤリティーも向上し
売り上げも業績もあがる
というような内容でした
例えば・・・
シェイクハンドでの挨拶
NGワードは使わず推奨ワードを使う
ABC
A あたりまえのことを
B バカにせず
C バカになってちゃんとやる
の徹底
日々の挨拶や
仲間やパートナーさんなどへ
きちんと感謝の気持ちを伝える
メンバーのコンディションのチェック
誰のボーナスが増えるべきか
メンバーの投票で決める
ニコニコ貢献投票
などなど
ブライド・トゥー・ビーでは
長年の間
普段から普通に
おこなっていることなのですが
他の会社にとっては「なるほど〜!」
と思うことばかりということで
みなさまの為になれば!
一緒に素晴らしいブライダル業界を
作っていければ!
という想いでBOSSは登壇されました!
私も
このような事を
当たり前に普段行っている
ブライド・トゥー・ビーの
メンバーを誇りに思い
そのようなメンバーと
一緒に働けることに
改めて感謝しながら
私も日々過ごしていきたいと思います