宮﨑龍シェフ【クープ・デュ・モンド速報‼︎】 | 名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

「サプライズカンパニー」株式会社ブライド・トゥー・ビーの社長と企画開発広報部メンバーのブログ

こんにちはひらめき

 

先日、

毎年開催している

児童養護施設の子供達との

楽しいまかない交流会が

エルダンジュナゴヤでありましたスプーンフォーク

その時、中西浩平シェフが作ってくれた

た〜くさんのまかないが

最後余ったため、

持って帰っていいよ!とのことで

ルンルンで持って帰る準備を

していたはっちゃんですが

「子供が好きだから嬉しい!」

「夕飯これでいけるよね!」

「これ炒めたら一品いけるよね!」

と、気付くと周りにはママメンバーが

揃っていました笑

母は考えることが一緒だなと

つくづく感じた瞬間でしたてへぺろ

 

 

またこの時の

まかない交流会の様子は

ブログで書きたいと思いますスター

 

 

さて、

本日は宮﨑龍シェフの

クープ・デュ・モンドの近況を

お伝えしたいと思います!

 

 

改めて、

クープ・デュ・モンド・

ドゥ・ラ・パティスリーとは

2年に1度フランスで開催される

「世界最高峰の洋菓子の世界大会」です照れ

1989年に始まって以来

世界22カ国から

各国の予選を勝ち抜いた

パティシエたちがその腕を

競う最高峰の場として広く知られています。

 

その大会に出場するためには

日本で1位にならなければいけない!

そして日本代表の予選を通過するだけでも

ものすごい難関というこの大会

そんな夢のような世界最高峰の大会に

8大会ずっと挑み続け

昨年の国内予選で

見事、宮﨑龍シェフが1位を獲得し、

日本代表を勝ち取ったのです拍手

 

念願の日本代表!

諦めずに挑み続けた結果がでました虹

我らがBOSSも涙を流して喜んでいました笑い泣き

 

現在は、

来年2025年1月のフランスでの本戦に向けて

日本代表として他の代表メンバーと

色々と準備を進めています!

 

こちらは日本代表ユニホームだそうです乙女のトキメキ

かっこいいですねおーっ!


 

1年をきり、

フランス大会まで

いよいよカウントダウンが始まりましたビックリマーク

 

先週には、

京都でクープデュモンドの打ち合わせと

作品お披露目会もあったとのことで

その時のチームワークの感じられる

素敵な写真も届きましたスマホ

 

 

 

靴まで代表仕様できまっていますねキラキラ

 

また、シンガポールでのアジア大会が

10月に予定されており、

そちらにも出場する予定なので

今から準備に大忙しとのことアセアセ


そして、

つい昨日もミーティングがあったみたいです!

10月末のシンガポールアジア大会の

作品がほぼ決まってきたとの報告が爆笑


4月からはタイムトライアルと

合同練習が始まります

龍さん、

最近は寝てもプレッシャーで

目が覚める毎日だそうです驚き

日本を背負って世界と戦うということは

かなりのプレッシャーがあるようです泣くうさぎ


 

龍さん!

本当に本当に頑張ってくださいおーっ!

メンバー一同全力で応援してます日本国旗

 

そして、

龍さんのクープ・デュ・モンドについての近況や速報は

このブログで定期的にお伝えしていこうと思いますウインク

お楽しみに〜ハート