なんとっ‼︎カヌレとアイスも賞を受賞です☆ | 名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

「サプライズカンパニー」株式会社ブライド・トゥー・ビーの社長と企画開発広報部メンバーのブログ

こんにちはひらめき

 

毎日の楽しみだった

「忍びの家」鑑賞が、

夜更かしを続けたおかげで

数日で観終わってしまいました泣

寝不足は解消されスッキリですが、

楽しみがなくなりすでに

「忍びの家」ロスなはっちゃんです悲しい

 

さて、みなさん!

またまたニュースです気づき

 

なんとっビックリマーク

ビール事業部に続きまして

スイーツ事業部「カヌレとアイス」が

SDGs実践コンテストで

エコフレンドリー賞

を受賞しました〜まじかるクラウン

 

こちらも初めてのコンテスト応募で

ファイナリストに選ばれ

先月、セントレアホールにて

ファイナリストのプレゼンがありました!

 

現在、一児のママであり、

スイーツ事業部の広報隊長として

さまざまな広報活動をしている

メンバー大室亜実さんが

ファイナリストのプレゼンをしてきましたマイク

そして見事賞を受賞キラキラ

 

亜実さんは

今回コンテストに参加し、

さまざまな企業の取り組みや

主催者様のお話しを聞く中で、

 

「どの企業・団体も

SDGsに取り組んでいるという意識よりも、

自分達の仕事や取り組みで

社会をよくしたいという思いが

根本にあることを感じました」

と話していました!

そして、

「今のBTBだからできること、

取り組むべきことを

各チームで見つめてみる時間をとると、

新たな社会貢献活動が生まれたり、

新たなサービスの形ができる

のかもしれないと感じました。」

との感想も話してくれました!

 

今回のコンテストの内容はこちらからも

視聴できます気づき

 

 

私も

今回のコンテストの内容や

過去のコンテスト内容をみて、

他の企業の取り組みを知ることで

そんな考え方があるのか!

そんなことに取り組んでいるんだ!と

とても勉強になりました鉛筆

 

 

これからも

スイーツ事業部はもちろん

ブライド・トゥー・ビー全体で

さらにSDGsにつながる

取り組みを続けていきたいと思います照れ