ジェラート大会2日目☆宮﨑パティシエアレに任命されました♪ | 名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

「サプライズカンパニー」株式会社ブライド・トゥー・ビーの社長と企画開発広報部メンバーのブログ

こんにちはひらめき

 

もうすぐバレンタイングラサンハート

街中やたくさんのスイーツショップでは

美味しそうなスイーツが

たくさん売られていていますよねラブ

みなさんは

どんなスイーツを

用意する予定ですか??

 

そういえば!

本日、12日は

「カヌレとアイス」

サンロード出店最終日!!

とさっき気づいたので、

私はっちゃんは

帰りに名駅サンロードの

SWEETSBOXへ寄って

カヌレでも買って帰ろうと思っていますイエローハーツ

完全に自分が食べたいからですニヤリ

 

 

さて本日も

前回にひきつづき

宮﨑パティシエの

イタリアジェラート世界大会の

様子をお伝えしたいと思います爆  笑キラキラ

 

ついに!

宮﨑パティシエが

アレに任命されました!

 

宮﨑パティシエ

何に任命されたかといいますと

ジャジャン気づき気づき

 

こちらですキラキラ

ジェラート騎士

になりました拍手

 

真顔はてなマークはてなマーク

と思った方も多いと思いますが、

ジェラート騎士とは

ローマ大使に認められた人で

日本にはまだ6名しかいない

技量、戦歴、将来性など

複数の審査項目をクリアし

ローマジェラート協会で任命される

とても名誉ある称号なんですまじかるクラウン

ジェラート騎士に任命されることは

とってもとってもすごいことなんですびっくりマーク

 

 

 

そして、大会はというと...

大会は2日目を迎え

本日は昨日のソルベ部門の結果発表からカラオケ

 

ソルベ部門の結果は・・・・

入賞はならず

イタリア人が優勝したようですイタリア

 

 

その後も大会は続き、

その後はアイスケーキ部門の

仕上げと提出です!

ケーキのテーマは

「FANTASIO」

なんと!

審査員の前で

イタリア語でプレゼンを

しなくてはなりませんびっくり

龍さん準備もバッチリOK

そしてカットして試食ですスプーンフォーク

数々のトロフィーの前で試食審査

イタリア語でのプレゼンですお願い

ちなみにジェラート騎士任命式でも

イタリア語での自己紹介を

しなければならなかったそうです

たくさんのハードルの高い挑戦アセアセ

龍さんすごすぎますポーン

 

そして

結果発表です!

 

結果は、

今回は入賞には至りませんでしたぐすん

 

ですが、

さすが世界の有名な大会

そんな簡単には

賞はとれないのがあたりまえびっくりマーク

 

一緒に出場した

ローマジェラート大使であり

数々のジェラート大会での優勝や

世界一にも輝いている

柴野大造さんというジェラート職人の方でも

ここまでくるのには10年はかかったそうですびっくり

 

大会を終えて宮﨑パティシエは

日本食材は受け入れられにくいことであったり

イタリア文化を理解すること

ご学力や体力も必要などなど

とても学ぶことが多かったと話しています!

あとはやはり

コツコツと継続していくことが必要

だと感じたとお話してくれました電球

 

そして新たにやり遂げる目標!

ということで、

今回の出場した

ジェラート世界大会

に再度チャレンジし優勝乙女のトキメキ

さらに!

ジェラートW杯に出場し、

そして優勝まじかるクラウン

 

という目標を掲げておりましたおねがい

 
来年は

クープ・デュ・モンド 2025年

という大きな世界大会があるので 

この目標は2026年以降になるかな?

とのことですが

新たな目標も増え、

キラキラまだまだ宮﨑龍パティシエの

   挑戦は続いていきますキラキラ

 

そして、

私たちブライド・トゥー・ビーメンバーも

そんな宮﨑龍パティシエを

全力で応援し続けたいと思います流れ星