☆お餅つき&書初め☆ | 名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

「サプライズカンパニー」株式会社ブライド・トゥー・ビーの社長と企画開発広報部メンバーのブログ

こんにちはひらめき

 

みなさん新年

おみくじは引きましたか?

私はっちゃんはなんと

新年すぐのおみくじで

「大吉」

を引き当てましたラブラブ

ちなみに、

川原神社さんのカメおみくじは末吉でしたがちょっと不満

良い方を信じたいと思います指差し

今年もイイことしかない!

と思いながら一年過ごしたいと思います飛び出すハート

 

 

そして、前回に引き続き

初詣イベントの様子を

お届けしたいと思います!

 

初詣に障害物競争と終わり、

場所は変わって

エルダンジュ名古屋に移動です走る人

 

 

そろそろお昼おにぎり

 

新年の食べ物といえば....

そう!お餅鏡餅

 

まずは、障害物競走のチームごとに

決められた食材を調理して

お餅に合うスープを作ります鍋

 

 

そして、ここでは障害物競争の順位によって

スペシャル食材なんかも用意されており

全員で盛り上がりながら楽しんで作っていますスプーンフォーク

 

 

そしてお餅つき鏡餅

も忘れてはいけません!

全メンバーでお餅をつきます!

 

 

ぺったんぺったん鏡餅

 

そして、スープもお餅も

準備が整ったところで

いただきま〜すお願い乙女のトキメキ

 

お腹も満たされた後は、

次の新年行事と言えば....

書初め&大筆書きびっくりマーク

 

まずは

この方達の登場です!

お二人ともお似合いでとってもかっこいい拍手

 

最近の大筆書きは

BOSSと

他1名やりたいメンバーが

ハンズアップをして

2名で行うのですが、

 

今年は、

ブライド・トゥー・ビー創立20周年キラキラ

という記念すべき年ということで、

BOSSからのリクエスト!

丹羽シェフとやりたい!

とのことで、

こちらのお2人で行うこととなりました気づき

 

 

まずは、

メンバーそれぞれの

今年の目標を

想いを込めて

書初めします!

 

そしてそして...

今年の大筆書は....

 

メンバーは事前に色々と予想をしておりましたが...

今年のBOSS

丹羽シェフ

の大筆書はこちらでしたびっくりマーク

 

丹羽シェフは「越」

卓越したビールを作る!

今までを超えるビールを作る!

ワールドビアカップで優勝し、

世界のクラフトビールを越える!

という願いを込めて!


BOSSは「決」

 決断の決。

今年は、我慢して

みんなに決断を託す決断をする!

今後の会社の成長のための人財育成!

怪我してもよいくらいの覚悟でみんなに託す。


という意味が込められていましたキラキラ


 

 

 

今年もメンバー全員!

みんなで素敵な一年にしましょ〜〜〜キラキラキラキラキラキラ