♪ドレスショップLAVOGA ワクワク職業体験【前編】♪ | 名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

「サプライズカンパニー」株式会社ブライド・トゥー・ビーの社長と企画開発広報部メンバーのブログ

みなさん、こんにちは花

 

 

ブライドトゥービーには

ママメンバーのLINEグループがあり、

何気ないママの会話や

ママメンバーの業務連絡などをしているのですが、

 

先日、あるメンバーが

「この歌に朝から感動して泣けました!!」

と共有のLINEがありました。

その曲とはB.B.QUEENSの「しょげないでよBABY」ルンルン

そう!はじめてのおつかいの曲です!

 

私も知ってはいたけれど、ちゃんと聞いたことがなく、

初めて歌詞をちゃんと聞いたのですが....

それが、良い歌なんです赤ちゃんぴえん

 

ママになったからこそ余計に響く歌詞なんですねお願い

 

いやぁ〜知っているつもりで

まだまだ知らないことがたくさんあるなぁと思った朝でしたびっくりマーク

 

ちなみに、そのLINEでは、アンパンマンの歌も泣ける!

とひと盛り上がりしましたてへぺろ

日々、感動は身近にあるものですね笑い泣き

 

 

さて、今日は、そんな私はっちゃんが

最近感動してジーンとした出来事をおねがい

ドレスショップLAVOGAからお届けしますキラキラ

 

先日、ドレスショップLAVOGAでは、

LAVOGA初の社会貢献活動を行いました!

 

 

愛知県立名古屋聾学校の生活デザイン科生徒さんをお招きし、

職業体験をしていただきましたニコニコ

 

今回は耳が聞こえない学生さんということで、

メンバーもゆっくりと口を大きく動かしてお話しをしたり、

身振り手振りも大きく、ジェスチャーを使って

できる限り直接コミュニケーションをとれるように

心がけていましたスター

 

 

まずは、いつもドレスのリメイクなどでお世話になっている

メルベイユさんのアトリエ見学をさせて頂きますハサミドレス

ドレスがどのようにリメイクされるのか、

実際出来上がったものも紹介していただきながら、

メルべイユの永田さんの想いもきいています鉛筆

 

その後、LAVOGAへ移動...ランニング

メルべイユさんご指導のもと

ドレスのリメイク作成で出た残布を使用した

小物作成のワークショップです音符

みなさん、手先がとても器用で本当に上手でびっくり拍手

メンバーも驚いていました!

 

ワークショップの後は、

ドレスショップを見学ニコニコ

LAVOGAの大切にしていることや、想いを伝えながら

ご案内していきます気づき

みなさん資料をみながら真剣な眼差しですおねがい

 

その後は、学生のみなさんがコーディネーターとなって

お客様の接客を疑似体験びっくりマーク

 

 

先生方に手話の通訳をしてもらいながら、

メンバーがお客様役となり

コーディネートをしていただきますスター

 

まずは、ドレス選びドレス

どんなドレスのデザインが好みなのか、

気になることはあるか、

など、初めての体験にもかかわず、

色々とカウンセリングをしながら

提案してくれていますニコ

そしてドレスを着付け....

小物もコーディネートキラキラ

 

楽しそうな良い笑顔キラキラ

そして、花嫁様を見る優しいお顔

これはもうコーディネーターの表情ですね拍手キラキラ

 

体験してくださった学生さんも

楽しんで体験してくださったようで、

 

始めは「ネイリストになるのが夢なんです!」

と話してくださっていたのですが、

体験が終わった時には、

「この仕事もいいなぁ〜と思いました!」
「ドレスコーディネーターのお仕事もしたいです!」

とキラキラした笑顔でお話ししてくださって、

メンバーみんなでうるうるしながら

「この体験を通して、そんなふうに思ってくれたなんて、

ジーンとしちゃうね」と感動していましたお願い

 

まだまだ続きますが、

少し長くなりそうなので、次回に続きます右差し

 

そして....

次回はタキシードのコーディネーター体験もスーツ

 

お楽しみにハート