☆結婚式とは…☆ | 名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

「サプライズカンパニー」株式会社ブライド・トゥー・ビーの社長と企画開発広報部メンバーのブログ

こんにちはニコニコ
先日のお掃除リレー流れ星
名古屋駅から瑞穂運動場まで
約15キロの道のりを
歩きましたあしあとあしあと
私はSNS担当として
フェイスブックをあげたり
記録写真を撮ったりカメラ
チームに分かれてお掃除
するみんなを探しながら
動いていたのですが、
やはり、予想どうり、裏切らず
翌日は筋肉痛えーんえーん
しかし、Bride to be
のスタッフはみんな
ダンスなどで足腰を鍛えてるからか
翌日も元気に出勤して
私の痛みに誰も共感してくれないえーん
始めようスポーツの秋照れ
始める前に冬にならないように
気をつけますホワイティーですプンプン




4月からはじまりました
ホワイティーのブログ
たくさんの方に見て頂いて
本当に嬉しい限りですニコニコ
書き始める当初は
もっとオスマシな
キャラでいこうと思っていた
のですが二週間ほどで
崩壊をし、
このような状態で
私らしくブログを
更新しております。
それでもたくさんの方から
色々なお声を頂戴し
本当に嬉しいです!!

{F4FA5714-D8C9-405A-B447-8A91CECF88FA}


このブログを担当する
ようになり
改めて
結婚式とは…
と考える機会が多くありました
 


私は学校を卒業し、
10年以上色々な形で
ブライダルに携わってきました

当時は今ほど
ウェディングプランナーと
いう仕事もメジャーではなく、
なんとなく…という
軽い気持ちではじめました

あの時の自分に声をかけれるなら
『ハマると深いぞ』と
伝えたい…


{310C2F81-89E7-431F-B261-31237E66A769}

結婚式 ブライダルとは
人生の中でそんなにも
多く出会うことでは
ないと思います

昨年は約63万組のカップルが
婚姻届を提出し
夫婦となられました
この数はみなさんも
よくご存知の通り
年々減少しています

そしてそのうちの 
半分が入籍をするのみで
結婚式などセレモニーを
しない いわゆる
『なし婚』と言われています

目の前でたくさんの
結婚式を見ているだけに
そんなにも多いの?
と驚いてしまいます

もちろん経済的な理由や
セレモニー的な事が嫌い
など、それぞれの方に
理由はあります
 
結婚式をしない ということも
選択肢として
間違いではないでしょう

{DB1749C9-A916-47DA-9548-149B5154CFE9}



入籍をするだけなら
お金はかかりません
しかし結婚式をするには
お金がかかる
準備も必要
時間も必要

準備期間中の
新郎新婦の姿を見ると
大変だろうなぁと
思うこともあります
打ち合わせで険悪な2人をみて
『喧嘩してきちゃったかな?』
と思うことも…
 
{69D130C1-93C2-468F-B0D0-59ADCE88F383}



そこまでして結婚式を
挙げる理由は
どこにあるのでしょうか?

『人生の節目だから』
『けじめとして』
『感謝の気持ち伝えたい』
『楽しんでほしいから』
『親のため』
『なんとなくやった方がいいと思う』

結婚式を挙げる
理由はカップルの数だけ
あります
私が知らないところで
もっと深い理由があるのかも
しれません



正直なところ
私も時々 結婚式を挙げる理由が
わからなくなる時もあります

でも
結婚式当日の
新郎新婦の素敵な笑顔
ゲストの笑顔をみると
その疑問も吹っ飛び

結婚式ってなんて素敵なんだろう

と思います



素敵という言葉しか
出てこない自分の
語彙力のなさが情けないのですが
こんなにも幸せに満ち溢れる
時間は 人生の中でそんなにも
ないのではないかな?
と思うのです。



結婚をして夫婦となり
ともに生活を始めることは
たやすいことでは
ないはずです
違う環境で何年も生活してきた
男女が同じ生活を
スタートするにあたり
お互いにきっと
歩み寄りが必要なんだろうと
思います

時には喧嘩になることも
あるんじゃないかな



でもそんな時に
結婚式という
幸せな時間が
2人の心の支えになる
はずです

多くの人に
祝福の気持ちを頂いた
その瞬間を思い出すことで
きっと2人の人生は
円満になるのじゃないでしょうか

{301194DC-0DCE-4735-8896-F3734B7D7AFF}



今日もエルダンジュでは
結婚式が行われています

挙式をあげれられる
カップルの
人生の中で
いつまでも眩しく
輝くひとときとなることを
心から願っています




あれ?
今日は文書ばっかり
そしてなんか
いつもの ホワイティーと
ちょっと違うぞ??
たまにはこんな
日もあってもいいですよね
ホワイティーでしたニコニコ