☆ワンナップ系でしょ☆ | 名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

「サプライズカンパニー」株式会社ブライド・トゥー・ビーの社長と企画開発広報部メンバーのブログ

こんにちはニコニコ

昨日は中秋の名月雲月でしたね

 

名古屋では綺麗な満月を

見ることができましたねキラキラ

みなさんの住んでいる地域は

どうでしたか??

お月見といえば

お月見だんごお団子

(←これは花見団子)

と里芋の煮物剥き里芋

(←一応里芋の絵文字)

と思い、帰宅前に団子を買い

夕食用に里芋を煮ました音符

地方出身の知人にこの事を話したら、

「なんで里芋??」

と聞かれてびっくり!!

お月見の時の里芋は

全国区のことじゃないの!?

まさか

ホワイティーファミリーのみ??

 

それとも知人が間違っているのか!?

もともと日本全国のお雑煮事情

に興味があったのですが、

ますます謎めく日本の食事情グッ

ますます広がる私の腹事情お腹

やっぱり食欲の秋が大好き

ホワイティーですウインク

 

今までもブログで

スタッフの紹介など

していたのですが、

なんとこの人を

フューチャーするのは

なんと二回目!?

なんか気になる

この人を今日は

特集していきましょう音符

 

 

 

 本店のパティシエ

岸本くんです!!!!

 

先日の街頭清掃では

フラワーチームのリーダー

として頑張っていましたキラキラ

 

ゴミを拾う岸本

 

 掃除道具を洗う岸本

 

真面目なキッシーから

なぜか目が離せないのは

名前が

私が大好きなあの方と同じ

「たくや」だからでは

ないはず・・・

 

話せば話すほど

味が出るところが

とても楽しく

本店のメンバー特に

この方からの

無茶振りにもしっかり答える

ところが非常に

面白く見てしまっています


この方⇩

{FBF14F07-F1F6-4F3D-9157-D45154385022}


 

Bride to beでは

イベントごとがある際に

『撤収』の号令を

かける人がお約束で

決まっておりまして

 

一人はLAVOGAの橋本みらいさん

そして二代目の相方として

岸本くんが就任したようで

最近のイベントごとの

『撤収』の掛け声は

キッシー&みらいちゃん

で行っています笑

 

 

先日の街頭清掃の

時も『撤収』の掛け声を

かける役割が

回ってきたのですが、

ちょっと予想外だったようで・・・

多少笑時間をかけながら

打ち合わせをして





その後

パティシエの先輩の加藤さん

からのダメ出し笑笑

『ちゃんと考えておかないと』と

言われている姿に

笑ってしいました

いい先輩ですね爆  笑爆  笑


{950F373F-51FB-4ABB-B126-0C221BEB5B5A}


もちろん本業の

パティシエとしても

奮闘中ですよ爆  笑

 

 

休みの日でも

キッチンで練習を

しているようですグッ

作った作品をみんなに

試食をしてもらい

意見を聞いたり、

自主的に取り組んでいるんですよ音符

私もキッシーが作った

プリンをいただきましたてへぺろ

とっても美味しかったですグッ

 

お客様が喜ばれる

素敵なスイーツを

作ってくださいねウインク

期待していますショートケーキショートケーキ

 

今日も1日

スイーツのように

甘い甘い幸せな

1日になりますように

 

明日9月17日は

イタリア料理の日だそうですピザ

917の語呂合わせから

クチーナ(イタリア語で料理)

からきているんだとか

美味しいイタリアンを

食べて元気に過ごしましょうナイフとフォーク