ご訪問ありがとうございます。

 

世界遺産でもある和食を家庭料理として、

完全プライベートレッスンでお伝えしている

 

\初心者さん・お料理苦手さん大歓迎/

基本の和食家庭料理教室sorairokitchen

講師のkyokoです!

 

 

 

 

 

こんばんは♡

 

最近は暑いですね~あせる

 

クーラーがあまり得意ではないので

眠るときはタイマーをかけて寝るのですが、

 

最近は途中で目が覚めてしまいます汗

 

 

そんなお話を今日、生徒さんとしたら

生徒さんも同様とのことで・・・。

 

 

今年は梅雨が明けて

急に暑くなったので、若干しんどい汗

 

 

あなたはご体調どうですがアセアセ??

 

 

体力が奪われるような日が

続きますが・・・・

 

 

暑さにめげずに

しっかり食事・睡眠・運動で

乗り切っていきます~。アップアップ

 

 


夏バテで料理がつらい・・。

 

そんなときはよくお肉を

焼くだけに頼ります♡

 

ヒラタケ・ピーマン・かぼちゃ・ねぎ

オクラ・トマト・トウモロコシ♪

 

切って 焼く(工程は二つ!!)

だけなので楽えーん

あとは自由に楽しくやってもらえるし。

 

お安い時にお肉を買って冷凍しておいて♪♪

(お買い物も料理のうち♪)

週末はよくやります。

 

 

炭酸入りのにごり酒♪

日本酒は酔っぱらうのでちょびっと~!

 

 

おつまみにポテトサラダなどを♪

 

玉ねぎが嫌いな方(彼)がいるため、

玉ねぎスライスだけ和えずに

のせるスタイル。

 

玉ねぎがおいしいのに・・。

 

 

お教室でも行うポテトサラダは

シンプルでおいしい!!

と評判ですよ~ラブラブ


↓↓

 

ポイントは

 

 

☑ じゃが芋を茹でる時の塩加減

☑ お酢で酸味をきかせる加減

☑ マヨネーズと黒コショウ・塩

で味をととのえる加減

 

 

\料理はなんでも/

 

下味と上味のバランスのとり方

 

で、だいだい味が決まります!!

 

 

 

卵やハムなどのたんぱく質は

私は入れないですが、

お好みでどうぞ^^

 

 

ポテトサラダは手作りに限る~♡

 


 

 

 

 二人三脚で

毎日の食事を整えながら、

 

 体の不調を調整したり

 

楽しい毎日を送るための

サポートをさせていただきます。

 

 

(暑いので食事はバランスよく

しっかり食べましょう♪)

 

 

 

 

「食べること生きること」

 

おいしい!からあなたの毎日を輝かせる

お手伝いをさせていただいてます。

 

体験レッスンでまずは
お気軽にご相談を♡

 

9月募集中

約6か月のマンツーマンレッスン

ベーシッククラス

 

1day体験レッスン

 

体験レッスンに行ってみる!

 

詳細はこちらベル

 

 

 

「おいしい!」から毎日を

デザインする私になる

基本の和食家庭料理教室

sorairokitchen

 

ベーシッククラス(約6か月)

 

◆クラス概要

◆お教室ポリシー

問い合わせフォーム 

 

 

 

 

 

\ストーリー毎日更新!/
お料理の写真はInstagramから