ご訪問ありがとうございます。

 

世界遺産でもある和食を家庭料理として、

完全プライベートレッスンでお伝えしている

 

\初心者さん・お料理苦手さん大歓迎/

基本の和食家庭料理教室sorairokitchen

講師のkyokoです!

 

 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

今日の夕飯は彼に作って

もらったカレー(の、残り)ですラブラブ

 

 

ワーイ♡

 

普通の市販のルーを使ったカレーが好きぶー

 

↑↑人参が余っていたので、

たくさん入っております。

 

ルーは右にかける派。

 

 

 

いつもなに食べてるんですか?

 

 

そう質問下さるので・・

 

 

3連休にいただいたものたち・・

 

 

基本的にシンプルが一番だよね!と

言い聞かせて、

手間をかけておりません。((笑))

焼くだけとかで済ませます。


↓↓↓

 

 

金曜日の夜

 

鮭のちゃんちゃん焼き

(ホットプレートで♪)

茄子炊いたの

高野豆腐炊いたの

きんぴらごぼう

冷やしトマト

 

 

土曜日の夜

 

お肉焼いたのと野菜いろいろ

(かぼちゃ・いんげん・茄子など・オクラ・・)

トウモロコシのかき揚げ

きゅうりの糠漬け

小松菜炒めたの

 


日曜日の夜

 

唐揚げとサラダ

チジミ

人参マリネ

冷ややっこニコ

 

 

3日間の献立を思い出すのに

本気で時間がかかります・・。

 

 

昼はカレーとか

そうめんとか

市販の冷凍餃子などを、

試してみました♡

 

今は逆に無人直売所の方が安心で

需要があるのでしょうか・・・?

 

 

 

朝は普通に

お魚とか目玉焼きとか納豆です。

 

 

出来れば、一緒に食べるときは土鍋の

炊き立てのご飯を出してあげたいなあと

思いますぶー

 

 

余ったものは冷凍しておけば、

夜、食べたい時にすぐいただけます♪

 

 

 

******

 

 

 

私たち(私と彼)は

 

 

夜はお酒を基本飲むので、

おつまみが多いですラブラブ

 

 

野菜たっぷりで、

おかずがいくつかあるのが理想。

 

 

 


 

家で食事をする時は幸せな時間ですドキドキ

 

 

 

→出汁をとっておく。

(出汁があれば何でもできるから♡

そうめんのつゆつくったり、野菜を炊いたり♪)

サラダを作っておく。

 

→作り置きのおかずを作っておく。

 

→野菜は下準備して切っておく。

 

→お魚やお肉などたんぱく質は

冷凍しておく(お安い時に買って♡)or

下処理しておく

 

→時には楽をする。

 

 

そんな感じで繰り返しております♡

 

 

大体 どれ位台所に立って

準備をしたり

 

買い物をすればいいのか。


 

自分のために作ること

家族の誰かのために作ること

 

 

どんな状況でも、

 


まずは少しでも体を

動かすと習慣になります♡

 

 

自分なりのルールが出来ると

割りと楽しいものですね♡

 

 


あなたも


おうちごはんを

 いただくときだけでなく


作る時も、楽しみましょ♪

 

 

 

「食べること生きること」

 

おいしい!からあなたの毎日を輝かせる

お手伝いをさせていただいてます。

 

体験レッスンでまずは
お気軽にご相談を♡

 

9月募集中

約6か月のマンツーマンレッスン

ベーシッククラス

 

1day体験レッスン

 

体験レッスンに行ってみる!

 

詳細はこちらベル

 

 

 

「おいしい!」から毎日を

デザインする私になる

基本の和食家庭料理教室

sorairokitchen

 

ベーシッククラス(約6か月)

 

◆クラス概要

◆お教室ポリシー

問い合わせフォーム 

 

 

 

 

 

\ストーリー毎日更新!/
お料理の写真はInstagramから