ご訪問ありがとうございます。

 

世界遺産でもある和食を家庭料理として、

完全プライベートレッスンでお伝えしている

 

\初心者さん・お料理苦手さん大歓迎/

基本の和食家庭料理教室sorairokitchen

講師のkyokoです!

 

 

 

 

 

こんにちは♡

 

秋のはじまり立秋なのに暑い~!

 

横浜も猛烈な暑さです。
 

 

 

最近は冷やし高野豆腐や

茄子の煮物を作っておりますひらめき電球

 

出汁が足りてないDASH!

冷やしてふりゆずしていただくとおいしいですにやり

 

 

小分けにしてみなさんに

持っていきます。

↓↓↓

 

 


お教室以外でも実は私は

ひたすら料理を作っております。

 

家族に、

 

友人に、

 

昔からのお仕事の

知り合いの方に頼まれて、

 

もちろん自分のために。

 

 


もう、この際みんなまとめて

面倒見ます~という感じですが



最近は手がたりません。手が!!DASH!

(頭はもっと足りてませんが。)

 

 

最初はやりたくてやりたくて

しょうがなかった料理

 (需要はなかったですが)

 

 

いつのまにか手が足りないくらいに

頼まれるようになりました。

 

 

 

初心のことを思い出すと、

これはうれしくてたまらない状況

幸せな事にやり

 

 

 

料理は買い物をして

 

下ごしらえして

 

調理をして

 

保存して・・・。

 


手を動かさないと出来上がりません。

頭で考えてても目の前に出てきません。

 

  

さらに、


教室のlessonがあったり


みんながより

お料理を好きになれるように

細かい戦略を立てたり!(笑)


私はやりたい事がたくさん!!

 

 

なので、

 

 

やる気がある方は!

(体調が悪かったり、

ご高齢の場合はしょうがないけどさ)

 

 

みんな自分で料理をする力を

手に入れちゃおうよ~!!

 

そんな気持ちでもう、本当に最近料理してます。

お伝えしてます。

 

 

誰かに頼むより、

外食するより早いよ~!!

(しかも安いのよ。おいしいし。体にいいし。

家庭料理が一番だわ。)

 

 

******

 

 

私が料理を作ってほしい

(教えて欲しい)と

頼まれるようになったのは



好きを越えて、

 

 

料理の小さなこつをたくさん

覚えてきたからだと思います。

 

 

生徒様にも

 

なにか特別なこと何か入れたり?

してるのだと思っていたけど

何もやってなかった!!

 

とおっしゃっていただきます。



特別なことはしてません

誰でも出来ることをしています

(やろうと思うかどうかです。※ここ大事)


 

 

同じようにこころを込めても

 

「おいしく」なければ

 残念ですが


相手のこころに響きにくいです

 

「ありがとう!!」

「ごちそうさま」

「また作ってね。」

 

そんなこころからの

言葉はもらえません。

 

 

 

料理は愛情だと思います。

 

 

愛情があればこそ

きっとほんの少しの

テクニック


学ぶことも必要です。

 

 

愛しているという事を

言葉を使って伝える

 


それと一緒です^^

 

 

「大好きだよ!こう思っているよ。」

 


いくら想っていても

言葉にしなければ

わからないときがあります。

 

 


料理もきっと言葉のように

うまくコツを使いこなせるようになる

繰り返しが必要

 

 

あなたがもし、



誰かに喜んでもらいたい

自分自信を満たしたい

 

 


そう思っているなら二人三脚で

小さなコツを積み重ねましょ(^^♪

 

 

 

 

 

 

「食べること生きること」

 

おいしい!からあなたの毎日を輝かせる

お手伝いをさせていただいてます。

 

体験レッスンでまずは
お気軽にご相談を♡

 

9月募集中

約6か月のマンツーマンレッスン

ベーシッククラス

 

1day体験レッスン

 

体験レッスンに行ってみる!

 

詳細はこちらベル

 

 

 

「おいしい!」から毎日を

デザインする私になる

基本の和食家庭料理教室

sorairokitchen

 

ベーシッククラス(約6か月)

 

◆クラス概要

◆お教室ポリシー

問い合わせフォーム 

 

 

 

 

 

\ストーリー毎日更新!/
お料理の写真はInstagramから