ご訪問ありがとうございます。

 

世界遺産でもある和食を家庭料理として、

完全プライベートレッスンでお伝えしている

 

\初心者さん・お料理苦手さん大歓迎/

基本の和食家庭料理教室sorairokitchen

講師のkyokoです!

 

 

 

 

 

こんばんは♡

 


私の近所でも

 

セミの声が聞こえて、

本格的な夏が近づいてくるな~と

いうこの頃です。

 

 

さて

 

 

今は数名の生徒さまを

ご担当させていただいてるのですが、

 

 

いろいろなお悩みの

生徒さまがいらして

 

 

 その方、その方によって

上達をしていただく方法も

いろいろとあります。



もし、



あなたが一刻もはやく

上達したいなら



ひとまずお教室で

やったことのマネを

しましょう^^~!!



小さい子って深く考えず、
見てきたもの真似するけど
そんな感じ♪


↓↓



それから




何故そうするんだろう?

何故こうなるんだろう?



そう考えるようにすると



余計な力を使わずに

すむかと思います。

(余計に思えることもけして、

余計なことではないんだけど


ほら、お料理以外にもお仕事とか

おうちの事とかあるしね)



つまり、



頭からでなく体から

動かすということですね。





 ↓↓



 その次は

 


例えば


(今は難しいけど)

・外食が好きな方なら

お料理を食べにいった時に


盛り付けを覚えたり、

味のイメージをつかんだり。


(コース料理があるようなお店に行くなら、


夜の真ん中のコースより

昼の一番高いコースがおススメ!


その店のボス?が調理してくれます!!)

 

 

 

・料理番組を見て手の動きを

覚えたり。

 

 

・料理の本から

アレンジの仕方を学んだり。

 

 

 そうすると

お料理の幅がより広がります!


(まず、一つの方法をおぼえて

からは前提!)

 



作ることを

繰り返すことも大事!

 ※自然と手際がよくなる





今は遠くの家族や友人と

一緒に食事をするのはなかなか

難しいけど、、、。



誰かに食べてもらうことを

イメージして作るといいですね(^^)


 


「 美味しい」ということば

 お料理の自信だけでなく、



 

自分自信をより愛せるようになる

魔法のことばです^^


 




stayホームの今こそ♪

おうちごはんをよりおいしく

作れるようになるチャンス!



 

 二人三脚で

毎日の食事を整えながら、

 

 

 体の不調を調整して

 

楽しい毎日を送るための

サポートをさせていただきます♡

 

 

 

 

 

 

 

「食べること生きること」

 

おいしい!からあなたの毎日を輝かせる

お手伝いをさせていただいてます。

 

体験レッスンでまずは
お気軽にご相談を♡

 

9月募集中

約6か月のマンツーマンレッスン

ベーシッククラス

 

1day体験レッスン

 

体験レッスンに行ってみる!

 

詳細はこちらベル

 

 

 

「おいしい!」から毎日を

デザインする私になる

基本の和食家庭料理教室

sorairokitchen

 

ベーシッククラス(約6か月)

 

◆モニター様希望の方へ

◆お教室ポリシー

問い合わせフォーム 

 

 

 

 

 

\ストーリー毎日更新!/
お料理の写真はInstagramから