ご訪問ありがとうございます。

 

世界遺産でもある和食を家庭料理として、

完全プライベートレッスンでお伝えしている

 

\初心者さん・お料理苦手さん大歓迎/

基本の和食家庭料理教室sorairokitchen

講師のkyokoです!

 

 

 

 

 

こんばんは♡

 


最近はありがたいことに

お問い合わせも徐々に増えてきまして

 

 

7月からは新たに4名の生徒さまが

レッスンをスタートニコラブラブ

 

(今なかなか外食が出来ないですしねDASH!

おうちごはんをレベルUPさせましょう!!)

 

 

その方その方によって

細かいお悩みはたくさんあるのですが、

 



原因はたった一つです!!

 

ベースをまだ手に

入れていないこと。

(もしくはあるのだけど、再現の方法がわからない。)

 

 


先日も炒め物や油ものの実習を

したあとに私は

床をふきふきしながら、

 


「一人暮らしで自分のために

揚げ物ってしないよね~」とか

 

「え、お住まいの地域プラと燃える

ゴミ一緒なんですか?」とか世間話♪

 

 

sorairokitchenは

教室らしくありません

(普通の家だし、普通のおばちゃんが

料理お伝えしてます。)

 

いやいやでもね。

 

お一人おひとりのいい所を伸ばして、

(いい所を伸ばせば苦手な部分に

目がいかなくなる♪)

苦手な部分はフォローして差し上げたい

 

 

そのためには

まずは、

 

緊張をほどいてもらわないと^^

 

 

あ、仕事はきちんとしますよ~!

 

 

どんなお伝えの仕方を

すればいいか。

 

どこからお伝えすればいいか。

 

 

などレッスン以外の時間も生徒さまの事を

考えているのです!!

 

 

だから、生徒様もぜひぜひ

復習をしてみてくださいね~♡

 

 ↓↓

 

一つのお料理のコツは

また別のお料理のコツにつながります。

 

 

決して難しいことではなく、

小さなコツの積み重ねで

お料理っておいしくなるんです(^^

 


深く考えてなくてもまず、 

手を動かすことを習慣にすれば

自然と自分らしい料理になっていきます。

(その人らしさって大事よね!)


回数を重ねれば理解が深まり、

さらにおいしい料理になります。

 

 

(まるでお店みたいな味とよくほめていただけます♡

※注 このような盛り付けはしません!

出来たら即試食です!!)

 


 二人三脚で

毎日の食事を整えながら、

 

 

 体の不調を調整して

 

楽しい毎日を送るための

サポートをさせていただきます♡

 

 

 

 

 

 

 

「食べること生きること」

 

おいしい!からあなたの毎日を輝かせる

お手伝いをさせていただいてます。

 

体験レッスンでまずは
お気軽にご相談を♡

 

8月募集中

約6か月のマンツーマンレッスン

ベーシッククラス

 

1day体験レッスン

 

体験レッスンに行ってみる!

 

詳細はこちらベル

 

 

 

「おいしい!」から毎日を

デザインする私になる

基本の和食家庭料理教室

sorairokitchen

 

ベーシッククラス(約6か月)

 

◆モニター様希望の方へ

◆お教室ポリシー

問い合わせフォーム 

 

 

 

 

 

\ストーリー毎日更新!/
お料理の写真はInstagramから