ご訪問ありがとうございます。

 

世界遺産でもある和食を家庭料理として、

完全プライベートレッスンでお伝えしている

 

\初心者さん・お料理苦手さん大歓迎/

基本の和食家庭料理教室sorairokitchen

講師のkyokoです!

 

 

 

 



おはようございます!


 

私は

 

 

梅雨のアジサイをみたり

 

春先のつくしをじっと

探したりするのが好きなので 

 

ワリと下を見ていることが多いです。

(気づけば!!)

 

 

 

この時期は燕のヒナが生まれ、

 

ヒナのために飛び回っている親燕をみて

 

空を見上げることが格別に増えます♡

 

 

 

上(空)を見上げれば

気分も上がるって本当だな~♡

 

 

 

 

と思うこの頃。

 

 

 

 

人はきっかけがないと、

 

スマホの画面だったり

TVだったり・・・

 

上を向くことは

少ないかもしれません。

 

 

 

 

最近の目から耳から入ってくる

情報は、心晴れやかに過ごすのは

難しいものばかり。

 

 

油断すると感情も負の方向に

変化してします。

 

 

かといってまったく関心を

持たないワケにはいかず、

 

 


心を引きずられない

ようにするというのはなかなか難しい

ですよねあせる

 

 

 

(ピーマンの花は味のイメージと違って、

心が洗われる美しさ♡)

 

 

 

こんな時は

 

 

 

リラックスしたり、運動したり。

 

おいしくて体にも心にもいい

食事をとる。

 

自分に向き合うこと。

(真っ白な自分になれる時間を持つ)

 

 

そんな風に

 

 

体調を整える

心をリセットすることが一番。

 

 

 

これからの時代は

 

 

自分の体と心は

自分で調整できるようになる

 

 

そんな時代なのかもしれませんね。

 

 

 

 

毎日の食事を整える

お手伝いをさせていただき、

 

 

 

体の不調を調整したり、

楽しい毎日を送るための

サポートをさせていただきます♡

 


 

 それでは空は曇りでも、

本日もステキな毎日を♪

 

 

 

 

 

「食べること生きること」

 

おいしい!からあなたの毎日を輝かせる

お手伝いをさせていただいてます。

 

体験レッスンでまずは
お気軽にご相談を♡

 

8月募集中

約6か月のマンツーマンレッスン

ベーシッククラス

 

1day体験レッスン

 

体験レッスンに行ってみる!

 

詳細はこちらベル

 

 

 

「おいしい!」から毎日を

デザインする私になる

基本の和食家庭料理教室

sorairokitchen

 

ベーシッククラス(約6か月)

 

◆クラス概要

◆お教室ポリシー

問い合わせフォーム 

 

 

 

 

 

\ストーリー毎日更新!/
お料理の写真はInstagramから