ご訪問ありがとうございます

 

世界遺産でもある和食を家庭料理として、

完全プライベートレッスンでお伝えしている

 

\初心者さん・お料理苦手さん大歓迎/

基本の和食家庭料理教室sorairokitchen

講師のkyokoです!

 

 

 

 

sorairokitchenは

 

お料理初心者さん

お料理に対する苦手意識の高い方

 

向けのお料理教室です。

 

 

なので

 

私はお料理が得意だ!!

 

 

そうご自身で感じられるように

なることをとても大切にしています。

(実際になりますし。)

 

 

では、

 

 

私が具体的にどんなことを

心がけていると思いますか?

 

 

それはこちら~!!

 

↓↓

 

お料理をよりおいしく作る

ちょっとしたコツをお伝えし、

それを一つ一つ取得してもらう。

 

私でもできた!!

 

そう成功体験を積み重ねてもらい、

「できない事」より「できる事」

に目を向けていただいてます。

 

 

呪文のように

「必ず、上達しますよ」と伝える。

 

※もちろん、言葉だけではありませんよ!

 

そうすると、

本当に上達するんです。

 

本当に不思議です。

 

 

マンツーマンのレッスンで

「考え方」「手の動かし方」

のマネをしてもらう。

 

 

 

 

私と一緒にお料理をして

様子を見ていれば、

 


どうすれば

おいしくなるのか

 

そのやり方がわかります。

 

この時、

 


この人にできるのなら

私にも出来そうだな~

 


と思ってもらう事を

大事にしてます。

 

 

*

 

 

継続のレッスンを

スタートしていただく前には

 

お一人おひとりのお悩みに沿って、

 

レッスンプラン

(どうやってお料理を取得していくか)

をご提案していますが

 

 

 

 

それだけではなく

 

 

私にはお料理を

上達させる力がある。

 

そのための行動が

できる!

 

 

 

そういうご自分への

 


信頼感(自己効力感)

 

 

を増してもらう事も

大切だと思っています。

 

 

 

お料理は

 

・自分が成長することの

出来る最高の手段


・大切な人も幸せにすること

が出来る最高の手段

 

そして、

 


・自分以外の誰かの成長を手助け

をさせていただく最高の手段

 

 

そう考えている私にとって

 

 

生徒さまがお料理を上達すること=

私の夢をかなえる事♡

 


 

あっちからこっちから、

いろいろなアプローチで

あなたのお悩みを解決いたします♡

 

 

 


(やり方はいろいろありますからね~♡)

 

 

 

 

 

 

「食べること生きること」

 

おいしい!からあなたの毎日を輝かせる

お手伝いをさせていただいてます。

 

体験レッスンでまずは
お気軽にご相談を♡

 

7月募集中

約6か月のマンツーマンレッスン

ベーシッククラス

 

1day体験レッスン

 

体験レッスンに行ってみる!

 

詳細はこちらベル

 

 

 

「おいしい!」から毎日を

デザインする私になる

基本の和食家庭料理教室

sorairokitchen

 

ベーシッククラス(約6か月)

 

◆クラス概要

◆お教室ポリシー

問い合わせフォーム 

 

 

 

 

 

\ストーリー毎日更新!/
お料理の写真はInstagramから