ご訪問ありがとうございます。

 

世界遺産でもある和食を家庭料理として、

完全プライベートレッスンでお伝えしている

 

\初心者さん・お料理苦手さん大歓迎/

基本の和食家庭料理教室sorairokitchen

講師のkyokoです!

 

 

 

 

 

朝ごはんきちんと

食べてますかー!!?

 

 

私は食欲旺盛ではない方・・。

なかなか食べられていませんでした。

 


料理も作ってあげること

 

食べて味を覚えること

 

生徒さまに伝えること 



などの方が興味がある。

 

 

※あ、楽しい時間は大好きなので

人と一緒に食事をするのはだいすきです!!

 

 

ああ、成長期は食パン1斤なんて

ザラだったのになあ・・

(20年以上前だけど)

 

 

料理を始めてから

 


というものを頭で計算して

作るようになり急激に体重減!!

 

(調理師時代の拘束時間が長くて

食べるより寝たかったというのもあります)

 

 

今も起きてからなかなかごはんが

食べられない・・。

 

 

が、しかーし!!

 

 

食事で体と心は整いますよ?キラキラ

 

 

 

そう断言しているのだから、

人体実験で証明していかなくては

なりません。

いやしたいです!!

 

 

一か月前ほどから、

 


食パン8枚切り1枚

ヨーグルト少し

 


で頑張り始めました。

 

 

夜・昼は和食がベースなので

朝は食べるとしてもパンが定番あせる

なんだかいきなりおこめは無理だった・・

 

 

それでも食べるだけもよし!


 

なんでも無理せず少しずつ

 

って大切ということで♪

 

 

その後

 

 

8枚切りのパンが6枚切りに。

6枚切りが5枚切りに!!

 

 

4枚切りのボリュームは

無理だなと思ったのですが、

 

 

ごはん食べれるかも

 

 

というところで最近

 

 

玄米ごはん

野菜やキノコたっぷりお味噌汁

目玉焼き

 

 


など簡単な和食に!



一日で食べると望ましいと

言われる、

 

 

野菜やたんぱく質

 

 


の1/3位の量を朝

とれる様になりましたキラキラ

 

 

 

やっぱり朝ごはん大切♪

知っていたはずなのに!

 

 


集中して仕事ができる。

 

体がポカポカあたたかい。

 


 

元気も出るし、

精神も整いますよね^^

 

 

これからはより食事

体と心のバランス

保っていきたいと思います♪

 

 

健康第一

免疫力も上げちゃいましょ

 

 

あなたの毎日をおいしい!

からサポートさせて

いただきます♡

 

 

 

 


「食べること生きること」

 

おいしい!からあなたの毎日を輝かせる

お手伝いをさせていただいてます。

 

体験レッスンでまずは
お気軽にご相談を♡

 

6~7月募集中

約6か月のマンツーマンレッスン

ベーシッククラス

 

1day体験レッスン

 

体験レッスンに行ってみる!

 

詳細はこちらベル

 

 

 

「おいしい!」から毎日を

デザインする私になる

基本の和食家庭料理教室

sorairokitchen

 

ベーシッククラス(約6か月)

 

◆クラス概要

◆お教室ポリシー

問い合わせフォーム 

 

 

 

 

 

\ストーリー毎日更新!/
お料理の写真はInstagramから