完全プライベートレッスン♪

 \初心者さん・お料理苦手さん大歓迎/

 

基本の和食家庭料理教室

sorairokitchen

 

講師のkyokoです。

 

 

 

 おはようございます

 


横浜は雨ですが

おうち時間が増えるからこそ、

 


いろんなことが

はかどっちゃいます^^

 

 

朝・昼・晩

 

のうちが大好きな私。

 


とっても活動的♡

 


・天気がいい日は

お洗濯を回す

 


・食器や洋服や机の上のもの

をとにかく元の位置戻す

(その都度戻せばいいんですけど

できてないから)

 

・↓↓こういうので床を拭いたり、

誇りをとったりする

(掃除機がかけられない時間に

活動しだすことがあるから)

 

 

 

 



・冷蔵庫の中を拭き掃除をしたり


 ・水回りの簡単な掃除

 

・鞄の中やお財布の中を整理したり、

何故かいろいろなものが

はいったりしている・・


・今日やることのタスクを書き出し



こんな感じです♪

 


文字に書き出すと

沢山に見えますが習慣なので

一時間もかかりません。

(自分のことだけですしね~)



何より、きれいなお部屋で

仕事をするのは気持ちがいい!!





次に



・朝ごはんを食べて身支度して


少しキッチンにたったり、

少しパソコンを開いたり。


 



 



ポイントは「少し」

 

けして沢山やろうと決めて

とりかからないことです。

 


腰が重い時も5分

やったら終わりでいい。

 


と思い、始めたら1時間以上

作業出来ていることもあります✨




もうすでに習慣に

なっている動きに+する



 というのもコツ(^-^)

 


 ・

 

そして

 

クラスがあればクラス


なければ、引き続き講座や

レシピの修正をしたり


キッチンにたったり。

 

 



夕方以降は基本的に

自由は時間と決めてます。




本を読んだり



用意しておいた

お料理を食べたり


運動したり


仕事の準備がしたければ

するときも

 

 


もちろん今の習慣なので

環境が変わればまた、

考えるのが楽しみ^^

今は今で楽しんでいます。


 


私は油断すると

2~3時間軽くぼーっと

過ごしてるタイプ 笑




ぽわんとお散歩もよくしてます。



自分の楽しめるように

大体のスケジュールを組むと、



自分のやりたいことに

向かって邁進できる出来る

のですね。

 


 

誰かといたって

一人だって、



時間は自分でコントロールして

過ごしていきたい。

 


まずは、



どんな未来を望んでいるか

どんな日々か過ごしたいのか^-^





 

あなたのいつもの毎日は

どんな毎日ですか?

 

 

 

あなたの毎日をおいしい!

からサポートさせて

いただきます♡

 

 

 

 

「食べること生きること」

 

おいしい!からあなたの毎日を輝かせる

お手伝いをさせていただいてます。

 

体験レッスンでまずは
お気軽にご相談を♡

 

6~7月募集中

約6か月のマンツーマンレッスン

ベーシッククラス

 

1day体験レッスン

 

体験レッスンに行ってみる!

 

詳細はこちらベル

 

 

 

「おいしい!」から毎日を

デザインする私になる

基本の和食家庭料理教室

sorairokitchen

 

ベーシッククラス(約6か月)

 

◆クラス概要

◆お教室ポリシー

問い合わせフォーム 

 

 

 

 

 

\ストーリー毎日更新!/
お料理の写真はInstagramから