完全プライベートレッスン♪

 \初心者さん・お料理苦手さん大歓迎/

 

基本の和食家庭料理教室

sorairokitchen

 

講師のkyokoです。

 

 

 


こんにちは。




昨日 すごーく久しぶりに

ミュージックステーションを見た私



長寿番組!!1986年から放送らしい。

私が物心が付く前からだわ。

 

 

今 音楽もサブスクリプション

してる人が多いのですね。

(え、遅い?)



使ってみようかな^^

 



テレビで音楽を聴きながら、

 

 

歌を歌う才能やら

絵をかく才能やら

小説を書ける文才とか

 

 

私に何か


特別な才能はないのか~!!

 




 

と思っていた十代を

思いだしました。


(思いませんでした?)

 


 

特別に勉強ができるとか

スポーツが得意とか

かわいくて美しいとか

 

 

それよりもずっと憧れていたのが、


(これはこれで、うらやましいけど )


 

何かを表現する手段を持ちたい!


 

という事。

 

 

 

なので、今現在

 

作った料理をおいしい

いわれることは

 


私にとって極上の喜び✨

 



そして、食事をする時間も



もちろん私には

きっと料理の才能がある!!


と思っていたわけではないし、


 今でも才能はあると思ってない。

 

要領のよくない私は、

少しだけ苦労もしました。

 


 

だからこそ、いえます。

 


 

料理って才能 

必要ありませんから!!

 

 

不器用とか


センスないとか


覚え悪いとか


関係ない

 

 

例えば

 


歌う才能があっても、


音量をコントロールしたりする技術

がなければ心に響く歌にはならない。

 

 


絵を描く才能があっても、



赤と緑を混ぜたら茶色になりますよ?

という知識がなきゃ絵は描けない。

 


 

才能・センス考える前に、




お料理に興味をもったら

取りあえず、

 

 


基本の技術と知識

仕入れてみてーーー!!

 


 



素晴らしい音楽のように

 

美しい絵みたいに

 


 

望めば 誰でも、



思わず笑顔になるようなおいしい


お料理は作れるようになります。

 


あ、いつもいつもって

わけじゃないですよ?



5回のうち1回、これは最高だ!


と思ったり


やはりそうでもないわ


と思ったり



その繰り返し

※それを人は経験といいます。



でもそうやって、



上手にできる回数が

増えていきます。



 


お料理からも毎日は

彩り豊かになりますよ♪


 

 

あなたの毎日をおいしい!

からサポートさせて

いただきます♡

 

 

 

 

「食べること生きること」

 

おいしい!からあなたの毎日を輝かせる

お手伝いをさせていただいてます。

 

体験レッスンでまずは
お気軽にご相談を♡

 

6~7月募集中

約6か月のマンツーマンレッスン

ベーシッククラス

 

1day体験レッスン

 

体験レッスンに行ってみる!

 

詳細はこちらベル

 

 

 

「おいしい!」から毎日を

デザインする私になる

基本の和食家庭料理教室

sorairokitchen

 

ベーシッククラス(約6か月)

 

◆クラス概要

◆お教室ポリシー

問い合わせフォーム 

 

 

 

 

 

\ストーリー毎日更新!/
お料理の写真はInstagramから