完全プライベートレッスン♪

 \初心者さん・お料理苦手さん大歓迎/

 

基本の和食家庭料理教室

sorairokitchen

 

講師のkyokoです。

 

 

 

 

こんにちは♡

 

 

よく身近な人から

 

根性なしや飽き性と思われる私です。

 

私はそんなつもりは全くないですが!!

 


・根性なし=人生は常に根性を

出して生きるものではない。

(時には必要。)

 

・飽き性=その時に集中するものが

変わるだけで、自分が本当に

好きなものは手放しているわけではない。

 

 

と思えるポジティブさがあります 笑

 

 

大事よね。前向きさ。

 

 

が、何とかならない問題に

今直面している私。

 

 

それは迫られている

 

 

子供持つかどうか問題。

 (あくまで意志で。

持てるかどうかは別。)



 

お教室に来てくださったり

ブログを見てくださる方は

20代から30代前半の方も多いので、

 


 

アラフォーのおばちゃん

こんなこと言われました!



という事を書いておこうかなと。

 

 

 

友達ががんになったことを

きっかけにしばらく行っていなかった

子宮がん検診いきました。

 

 

その際に

 


出産のご経験は?

 


と聞かれ、

 

 

ないですが、これからの希望は

まああります。

 

 

と何とものんきに答えた私

 

 

(のんきに何いってんだ、というのは

自分でも一応わかります)

 

 

先生に言われると

重みが違いますよね・・・

 

 

望んでらっしゃるなら、

チャンスは40歳までです。

 

 

なので24回しかチャンスは

ありませんよね?

(私もうすぐ38歳)

 

 

もう35歳を越えてらっしゃるので、

妊娠したとしても必ず

出産できるわけではありません。

50パーセントと思ってください。

 

 

まず今からでも基礎体温をつけて

もらっていいと思います。

 

 

そして妊娠を望むなら

治療を始めてください。

(今は不妊治療とは言わないらしいです。)

 

 

当たり前ですが、

自然と妊娠するのをまって・・・

というには確率が少ないです。

 

 

というかまず入籍してください。

(入籍していないと治療そのものをするのは

当たり前ですが難しいらしい。)


 

子供がいたら想像もできないような

喜びだったり、得るものはきっと

本当にたくさんあって。

 

 

でもそれがすべてではないとも思う。

 

 

みたいなことを先生に

お伝えしてみましたら、

 

 

それでは可能性は

低いです。

 


無知な私になんとも具体的に

優しく、教えてくださいました。

 

 

そうね。よーくわかります・・・

頭では。

 

 

お料理だって、

 

 

こうなりたいんです

上達したいんです

こんな食生活が送りたいんです

食を通して健康になりたいんです

家族においしいって言われたいです

 

 

そんな風にご自身のご希望が明確に

イメージできていればいるほど

 

 

私も手の差し伸べようがある

 

 

結局はすべて

 

自分の考え・意思

 

そこに尽きる。

(まあ、入籍も妊娠も一人じゃだめだけど)

 

 

病院の帰り道は

 

ひなのために餌を探して

飛び回るツバメをみました。

 


早すぎて写真におさめられないですが、
いっぱい飛んでます。

 


えらいわあ・・・・。

 

餌がとりやすいところを求めて

世界を飛び回ったり、

 

私より計画性ある。


(あ、イヤネガティブには

なってませんよ?ちょっと

考え深くなっただけ。)

 

 

カラスも子育て頑張ってるよね。

ゴミを荒らすのは教えないでね。

 

 


と私のことはさておき、

 

お教室でも

 

 

→苦手意識をなくしたい!


→お料理を得意になりたい!

 

 

という方に二人三脚で


再現性のあるレッスン


させていただいてます♪

 

 

 

あなたの毎日をおいしい!

からサポートさせて

いただきます♡

 

 

 

 

「食べること生きること」

 

おいしい!からあなたの毎日を輝かせる

お手伝いをさせていただいてます。

 

体験レッスンでまずは
お気軽にご相談を♡

 

6~7月募集中

約6か月のマンツーマンレッスン

ベーシッククラス

 

1day体験レッスン

 

体験レッスンに行ってみる!

 

詳細はこちらベル

 

 

 

「おいしい!」から毎日を

デザインする私になる

基本の和食家庭料理教室

sorairokitchen

 

ベーシッククラス(約6か月)

 

◆クラス概要

◆お教室ポリシー

問い合わせフォーム 

 

 

 

 

 

\ストーリー毎日更新!/
お料理の写真はInstagramから