もう一度会いたい!と思ってもらえる簡単な方法 | 幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

「結婚してよかった」と何年先も思える出会いをたった6か月で叶えるための恋愛・婚活コンサルタントKAORUのブログ。これを人生最後の婚活に。

おはようございます

結婚相談所KOKOROの水上薫です。

 

初めてのかたへ /メニュー/お問合せ /無料メール講座/公式LINE(友達追加で🎁)

 

3月になりました!春はもうすぐそこまで来ています。

近所の河津桜が満開です。

 

image

 

本日は「もう一度会いたい!と思ってもらえる簡単な方法」についてのお話です。

 

私は、お見合い時のアドバイスとして「必ず相手を○○さんと苗字で呼んでくださいね!」と言っています。

 

そう!ネームコーリングです。

 

たったコレだけですが、かなりの効果があるのですよ。

 

 

 

 

会話中に自分の名前を呼んでもらえると「もう一度会いたい」という気持ちが大きくなる。

 

実はコレ!モスクワ大学の研究でも発表されているのです。

 

 

 

 

さらに驚くことに愛情が冷めるのが早いカップル第1位は、なんと「名前を呼び合わないカップル」だそうです。

 

これを知り、私もドキッとしました(^-^;

 

私たち夫婦も最近「ねえねえ」とか「あのさ~」と言ってて、名前を呼んでなかったかも・・・

 

まずいですね。

 

 

 

 

やはり自分の名前を呼んでもらえると初めてお会いした人でも親近感を覚えますよね。

 

そして、ニックネームや下の名前で呼び合うと一気に距離が縮まるカップルも多いんです。

 

だから会員さんに数回デートをしたら「下の名前で呼んでもいいですか?と提案してみて下さいね」と言っています。

 

 

 

 

 

簡単で効果絶大なので、ぜひあなたもネームコーリング実行してくださいね!

 

そして私も気を付けます。(^-^;


お見合いや交際には「コツ」があります。

最短最速でご成婚に近づきたいならカウンセラーの強力なサポートは必須です!

 

 

★LINE公式アカウントにて、婚活に役立つ情報を発信中です

 

https://lin.ee/3iFBE3F

 

★お友達登録してくださった方限定で「今日から3か月で結婚するための5ステップ」無料プレゼントしています!

 

 

今年は「誰か」と一緒に桜を見ませんか?

 

婚活無料相談は、対面またはオンラインにて全国対応しております。

 

 

KOKOROの会員さん全員がご成婚を迎えられるように、全力でサポートさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

東京江東区の結婚相談所KOKORO 水上薫

 

結婚相談所KOKORO
ホームページ
【営業時間】 9時~19時
【定休日】   水曜日
【電話番号】 03-3699-6740
       (留守の場合はご伝言をお願いいたします)


婚活に関する60分無料相談はこちら
メニュー・料金
お問合せ(24時間OK)
Youtube<婚活攻略チャンネル>

【7日間無料メール講座】
「結婚してよかった」と何年先も思える出会いを3か月で叶える方法」