【婚活】本当にこの人でいいのかな? | 幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

「結婚してよかった」と何年先も思える出会いをたった6か月で叶えるための恋愛・婚活コンサルタントKAORUのブログ。これを人生最後の婚活に。

こんばんは

結婚相談所KOKOROの水上薫です。

 

初めてのかたへ /メニュー/お問合せ /無料メール講座/公式LINE(友達追加で🎁)

 

しっかり花粉を感じる季節になりました(T_T)

 

でもこれは、春が近いということですよね!

 

image

 

本日は「本当にこの人でいいのかな?」のお話です。

 

婚活中の方を見ていると、このように悩んで行動が止まってしまう人は少なくありません。

 

年齢を重ねれば重ねるほど、その傾向は強くなるんですよね。

 

また、損得勘定があればあるほど、「失敗したくない、損したくない、この人で本当に大丈夫なのだろうか?」という気持ちが強くなります。

 

 

 

 

もちろんこれからの人生を共にする相手選びだから慎重になるのは良~くわかります。

 

ただスピード婚を叶える人に共通して言えることは「勢い」と「決断力」があること。

 

未来なんて誰にもわからないんです。

 

そして、結婚相手に正解、不正解なんてないのです。

 

 

人間は慎重になればなるほど、相手の欠点ばかりに目がいくもの。

 

だから迷い始めると、相手の良い所が見えなくなり、悪いところばかりが次々と目につき

 

「やっぱりやめておこう」

 

となるのですよね。

 

 

 

ただ慎重になり過ぎて失ってしまうものがあるということも忘れないでほしいのです。

 

考えず過ぎず、目の前にあるご縁を大切に「この人と結婚して良かった」と思えるように、自分で正解を作っていくのが結婚生活です。

 

だからこそ条件よりも大切なのは「話し合えるかどうか」「歩み寄りができるかどうか」なのです。

 

これができる相手なら、どんなことがあっても乗り越えていけると思います。

 

結婚生活23年の水上でした!

 

 

★LINE公式アカウントにて、婚活に役立つ情報を発信中です

 

https://lin.ee/3iFBE3F

 

★お友達登録してくださった方限定で「今日から3か月で結婚するための5ステップ」無料プレゼントしています!

 

 

今年は「誰か」と一緒に桜を見ませんか?

 

婚活無料相談は、対面またはオンラインにて全国対応しております。

 

 

KOKOROの会員さん全員がご成婚を迎えられるように、全力でサポートさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

東京江東区の結婚相談所KOKORO 水上薫

 

結婚相談所KOKORO
ホームページ
【営業時間】 9時~19時
【定休日】   水曜日
【電話番号】 03-3699-6740
       (留守の場合はご伝言をお願いいたします)


婚活に関する60分無料相談はこちら
メニュー・料金
お問合せ(24時間OK)
Youtube<婚活攻略チャンネル>

【7日間無料メール講座】
「結婚してよかった」と何年先も思える出会いを3か月で叶える方法」