本当に結婚したいかどうかわからなくなってきました | 幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

「結婚してよかった」と何年先も思える出会いをたった6か月で叶えるための恋愛・婚活コンサルタントKAORUのブログ。これを人生最後の婚活に。

おはようございます。

結婚相談所KOKOROの水上薫です。

 

初めてのかたへ /メニュー/お問合せ /無料メール講座/公式LINE(友達追加で🎁)

 

数年前にご成婚された元会員様の女性とランチをしました。

 

なぜか彼女と2人で撮った写真が保存されておらず、美味しかったステーキの写真です^ ^

 

 

 

彼女は、ちょうど1年前に可愛い女の子をご出産されたばかり。

 

当日は、ご主人の仕事がお休みのため、お子様をパパに預けていらして下さいました。

 

 「たまにはゆっくりしておいで~」と送り出してくれたそうです^ ^

 

旦那様は、想像していた以上に子煩悩なんだそうです。

 

そして産休中の彼女の育児の大変さも理解してくれて積極的に子育てに協力してくれるのだそう。

 

幸せ真っただ中ですね~

 

彼女の口からも「今が本当に幸せです!水上さんがおっしゃっていた通り、家族がいるって心強いですね」という言葉を聞くことができました。

 

 

 

 

 私は、会員さんからこの言葉を聞くことができると「本当に良かったな」と改めて安心することができます。

 

幸せを感じる瞬間です。

image

 

そんな彼女も、婚活中に「本当に結婚したいのかわからない」と悩んだ経験のある1人です。 

 

彼女ともその話になり「あの時は、婚活から逃げる理由ばかりを探していました」とおっしゃっていました。

 

水上さんから「逃げたいだけなんじゃないの?」とはっきり言われハッとしました・・・と。(直球です!)

 

「でもあの時、はっきり言っていただき、何時間も話を聞いて下さったおかげで、今があるので本当に感謝しています」と。

 

こんなに感謝していただけて嬉しいです!

 

 

 

 

婚活に限らず、物事がうまく行かないと、逃げ道や、やめる理由を探したくなるのが人間です。

 

私だってそうです。 

 

でも逃げたことで根本的な問題が解決するの?と私はいつも自分自身に問いかけるようにしています。 

 

大事なことは、考えすぎない事、動く事です。

 

今を変えたい、未来を変えたいのなら動くしかないんです! 

 

 

 

 

婚活で結果に繋がる人は、心が折れても諦めずに活動を続けた人です。

 

辛い思いをすると「結婚したいかどうかわからない」という気持ちになりますが、それでも諦めずに向き合い続けた人が幸せをつかむことができるのです。

 

思い出話に花が咲き、楽しい時間となりました。

 

今辛い思いをしている人もいるかもしれません。 

 

でも1年後にはそれが笑い話になっていることを信じて、活動を続けて下さいね。

 

あなたの幸せを心から応援しています!

 

 

 

ここ数日、なんとなく春の空気を感じるようになりました。

 

今年は「誰か」と一緒に桜を見ませんか?

 

婚活無料相談は、対面またはオンラインで全国対応しております。

 

 

 

そして、もう確認していただけましたか?

 

LINE友達追加ですぐに受け取ることができます。

 

「今日から3か月で結婚するための5ステップ」

 

プロフィール作成のコツやお見合い成立率アップのポイントなど、スピード婚を叶えるコツがつまっています!

 

効率的な婚活がしたいと思っている方、1日も早く婚活から卒業したいという方はぜひ確認してみてください。

 

公式LINEでは、無料の婚活相談も受け付けております。

 

婚活で少しでもお悩みの方は、友達登録していただき、「相談したい」とメッセージを送ってみてください。^ ^

 

 

 

KOKOROの会員さん全員がご成婚を迎えられるように、全力でサポートさせていただきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

東京江東区の結婚相談所KOKORO 水上薫

 

結婚相談所KOKORO
ホームページ
【営業時間】 9時~19時
【定休日】   水曜日
【電話番号】 03-3699-6740
       (留守の場合はご伝言をお願いいたします)


婚活に関する60分無料相談はこちら
メニュー・料金
お問合せ(24時間OK)
Youtube<婚活攻略チャンネル>

【7日間無料メール講座】
「結婚してよかった」と何年先も思える出会いを3か月で叶える方法」