こだわりを捨てよう | 幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

「結婚してよかった」と何年先も思える出会いをたった6か月で叶えるための恋愛・婚活コンサルタントKAORUのブログ。これを人生最後の婚活に。

こんばんは

結婚相談所KOKOROの水上薫です。

 

初めてのかたへ /メニュー/お問合せ /無料メール講座/公式LINE(友達追加で🎁)

 

ようやく長い長いマスク生活解放されますね!

 

ただ花粉症がひどくて、私はもうしばらくマスクのお世話になりそうです(T_T)

 

 

本日は「こだわりを捨てよう」のお話です。

 

先日、なかなか活動がうまく行かない男性会員さんと面談をしました。

 

彼は、結婚相手に対して、譲れない条件がかなり多いのです。

 

そのためせっかく申込みをいただき「お会いしてみたら?」と勧めた方とも、なかなか会おうとしません。

 

私は、こだわりを持つこと自体は、悪いことではないと思います。

 

問題は、条件にこだわるあまり、可能性が狭めていないかということなのです。

 

 

 

 

婚活中、大切なことは、できるかぎり可能性を広げることだと思います。

 

そのため私は「たとえ結婚相談所で活動していても、出会いの場には積極的に顔を出した方がいいですよ」と会員さんにも言っています。

 

どこにご縁が転がっているかなんてわからないですからね。

 

自分のこだわりや相手の条件ばかりにしがみついていたら、たとえ良いご縁があったとしても掴むことができません。

 

 

 

こだわりより柔軟さが、ご縁を引き寄せることになるのですよね。

 

ご成婚された会員さんたちも、ほぼ全員が「最初に思い描いていた方とは違いますが・・・」とおっしゃいます。

 

だからと言って「妥協した」と思っている方は1人もいませんからね。

 

とにかくバッターボックスに立ってほしいのです。

 

今の時代、結婚相談所をはじめ、婚活アプリ、街コン、出会い方も色々あるけれど、方法にこだわる必要もなければ、1つだけに絞る必要もないのです。

 

まずはこだわりを捨てて可能性を広げてみませんか?

 

 

 

 

そして、結婚に至る交際には「コツ」もあります。最短最速でご成婚に近づきたいならカウンセラーの強力なサポートは必須です!

 

★LINE公式アカウントにて、婚活に役立つ情報を発信中です

 

https://lin.ee/3iFBE3F

 

★お友達登録してくださった方限定で「今日から3か月で結婚するための5ステップ」無料プレゼント中です!

 

 

婚活無料相談は、対面またはオンラインにて全国対応しております。

 

 

KOKOROの会員さん全員がご成婚を迎えられるように、全力でサポートさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

東京江東区の結婚相談所KOKORO 水上薫

 

結婚相談所KOKORO
ホームページ
【営業時間】 9時~19時
【定休日】   水曜日
【電話番号】 03-3699-6740
       (留守の場合はご伝言をお願いいたします)


婚活に関する60分無料相談はこちら
メニュー・料金
お問合せ(24時間OK)
Youtube<婚活攻略チャンネル>

【7日間無料メール講座】
「結婚してよかった」と何年先も思える出会いを3か月で叶える方法」