結婚か独身か・・・どっちが幸せなんだろう | 幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

「結婚してよかった」と何年先も思える出会いをたった6か月で叶えるための恋愛・婚活コンサルタントKAORUのブログ。これを人生最後の婚活に。

こんばんは。

結婚相談所KOKOROの水上薫です。

 

初めてのかたへ /メニュー/お問合せ /無料メール講座/公式LINE(友達追加で🎁)

 

私事ですが、昨日誕生日を迎えました。

 

数日前は、夫と2人で食事に行き、誕生日当日は家族で大好きなローストビーフを食べに行きました。

 

健康に年を重ね、家族みんなにお祝いしてもらえる。

 

これほど幸せなことはないなと思いました。(^^♪

 

 

30代半ばを過ぎだ女性とお話をしていると「この年まで1人で暮らしていると誰かと一緒に住めるのか不安」とか「1人のほうが確実に楽なんじゃないかと思ってしまいます」という言葉を聞くことがあります。

 

確かに時間もお金も「自分のためだけに」好きなように使える気ままな生活は魅力的ですよね。

 

 

 

1ヵ月位前にYouTube「40歳過ぎても結婚しなかった女性の末路とは・・・」でもお話させていただきましたが、人間は確実に老いに向かって生きています。

 

そして完璧な人間はいません。

 

だからこそ夫婦で補い合い、助け合って生きていくんです。

 

 

 

 

会員さんにもお話しましたが、40半ばを過ぎると身体が確実に老いているのがわかり、体力の劣えを実感します。

 

そしてなぜかすご~く寂しさを感じることが多くなります。

 

何故なんでしょうね・・・

 

私も少し前まで子育てでバタバタしていて毎日があっという間。

 

自分のことはニの次で「独身の人は自由気ままでいいな」と頭をよぎったこともありました。

 

 

 

 

でも最近は、結婚して本当に良かった。

 

夫がいて、子供たちがいてくれて家族がいるって本当に心強いし、幸せだなと心から思います。

 

むしろ今、独身だったら・・・と思うとこわい位です。

 

 

 

子供たちが大きくなるにつれ、良い意味で夫との関係も変わってきました。

 

また2人で食事に行ったり、買い物に行ったり、楽しむことが出来て新鮮です。

 

あともう少しだけ子育ては続きますが、これから夫と2人の時間を大切にし、一緒の趣味を楽しんだり、旅行をしたり人生の後半を味わいつくしたいと思います。

 

ローストビーフ美味しかった ^ ^

 

 

来年も家族皆んなで元気にそれぞれの年を重ねることができるよう1年間頑張りたいと思います。

 

やっぱり私は結婚して良かった、1人より2人が断然幸せだと思います!

 

 

 

 

「結婚」を考えているけど、今年も何もなく終わってしまったという方!

 

来年の春、一緒に桜を見る人を探しませんか?

 

オンラインで全国対応しております。

 

 

 

そして、もう確認していただけましたか?

 

LINE友達追加ですぐに受け取ることができます。

 

「今日から3か月で結婚するための5ステップ」

 

プロフィール作成のコツやお見合い成立率アップのポイントなど、スピード婚を叶えるコツがつまっています!

 

効率的な婚活がしたいと思っている方、1日も早く婚活から卒業したいという方はぜひ確認してみてください。

 

 

公式LINEでは、無料の婚活相談も受け付けております。

 

婚活で少しでもお悩みの方は、友達登録していただき、「相談したい」とメッセージを送ってみてください。^ ^

 

 

 

KOKOROは、少人数制の小さな結婚相談所ですが、2022年上期、システム以外のご紹介を含め毎月ご成婚者を出しています。

 

KOKOROの会員さん全員がご成婚を迎えられるように、全力でサポートさせていただきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

東京江東区の結婚相談所KOKORO 水上薫

 

結婚相談所KOKORO
ホームページ
【営業時間】 9時~19時
【定休日】   水曜日
【電話番号】 03-3699-6740
       (留守の場合はご伝言をお願いいたします)


婚活に関する60分無料相談はこちら
メニュー・料金
お問合せ(24時間OK)
Youtube<婚活攻略チャンネル>

【7日間無料メール講座】
「結婚してよかった」と何年先も思える出会いを3か月で叶える方法」