結婚相談所は売れ残りばっかり?! | 幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

「結婚してよかった」と何年先も思える出会いをたった6か月で叶えるための恋愛・婚活コンサルタントKAORUのブログ。これを人生最後の婚活に。

こんばんは。

結婚相談所KOKOROの水上薫です。

 

初めてのかたへ /メニュー/お問合せ /無料メール講座/公式LINE(友達追加で🎁)

 

メリークリスマス!

 

あなたは、今年どんなクリスマスをお過ごしですか?

 

去年は1人だったけど、今年は2人で迎えているっていう人もいれば、去年と全く変わらない・・・という人もいるかもしれません。

 

そして「変わるために行動できなかった」という人もいれば、行動はしたけどなかなかうまく行かなかったという人もいますよね?



本日は「結婚相談所は売れ残りばっかり?!」のお話です。

 

「結婚はしたいけど、結婚相談所までは・・・」という声も耳にします。

 

えっ?それってどういうことって思うんですよね。

 

だって「結婚したい」と思うなら結婚相談所は一番近道、一番効率的だからです。

 

 

 

 

実はその言葉の裏にあるのは「結婚相談所は売れ残りの人」「自力で結婚出来ない人」が行く場所という思いです。(T_T)

 

確かに数十年前まで、結婚適齢期を逃した人を中心に運営されていたという紛れもない事実があります。

 

 

 

 

そもそもひと昔前は、男女ともに「結婚して一人前」という考え方が一般的でした。

 

そのため「結婚しないのは、結婚できない人」と考えられていたんですよね。

 

生涯未婚率も相当低く、結婚して子供を産むのが当たり前の時代だったんです。

 

 

 

 

でも現在はどうでしょうか?

 

女性も男性と同様に収入を得ることができ、そもそも結婚することそのものが選択できる時代です。

 

そのような時代になったことで、結婚相談所の立ち位置も大きく変わりました。

 

 

 

 

現在の結婚相談所は「売れ残り」の人ではなく、単純に「結婚したい」と思う人が利用するようになったのです。

 

最近は20代前半の方からのお問合せが増えています。

 

実際、弊社で今年ご成婚された方の最年少は24歳の女性です!

 

 

 

彼女は、「結婚相談所までは・・・」ではなく、本気で結婚したいからこそ結婚相談所に入会され「ご成婚」という目的を果たしたのです。

 

もしあなたが「結婚相談所までは・・・」という考えをいまだに持っているなら、本当に「売れ残り」になってしまう可能性もありますよ・・・



 

さあこれから家族でクリスマスパーティーの予定なので、準備に入りたいと思います。

 

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

 

 

 

 

「結婚」を考えているけど、今年も何もなく終わりそうだなという方!ぜひお話しましょう。

 

来年一緒に桜を見る人を探しませんか?

 

オンラインで全国対応しております。

 

 

 

そして、もう確認していただけましたか?

 

LINE友達追加ですぐに受け取ることができます。

 

「今日から3か月で結婚するための5ステップ」

 

プロフィール作成のコツやお見合い成立率アップのポイントなど、スピード婚を叶えるコツがつまっています!

 

効率的な婚活がしたいと思っている方、1日も早く婚活から卒業したいという方はぜひ確認してみてください。

 

 

公式LINEでは、無料の婚活相談も受け付けております。

 

婚活で少しでもお悩みの方は、友達登録していただき、「相談したい」とメッセージを送ってみてください。^ ^

 

 

 

KOKOROは、少人数制の小さな結婚相談所ですが、2022年上期、システム以外のご紹介を含め毎月ご成婚者を出しています。

 

KOKOROの会員さん全員がご成婚を迎えられるように、全力でサポートさせていただきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

東京江東区の結婚相談所KOKORO 水上薫

 

結婚相談所KOKORO
ホームページ
【営業時間】 9時~19時
【定休日】   水曜日
【電話番号】 03-3699-6740
       (留守の場合はご伝言をお願いいたします)


婚活に関する60分無料相談はこちら
メニュー・料金
お問合せ(24時間OK)
Youtube<婚活攻略チャンネル>

【7日間無料メール講座】
「結婚してよかった」と何年先も思える出会いを3か月で叶える方法」