婚活よもやま話 2 | 大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

♥あなたの婚活を応援いたします♥大阪市内で60年の仲人歴を持つ母と 親子で結婚相談所をしています。。ブログでは、お見合いでの出来事・経験から私的な日常生活での細々したことなども折り込んで、綴ってみようと思っています。お気軽にお立ち寄りくださいね!

こんばんは!

ブライダルナカノの愛植男(あいうえお)です!べーっだ!



新年も、愛を探して一直線!

ジューンブライドの6月までに

みなさんの運命のお相手をぼくたちが探します!(≡^∇^≡)


新年最初の記事は、「婚活よもやま話」

あちらこちらから探してきたお話を、

みなさんにお届けします。('-^*)/

第2話は「陰婚」。


年末にダディの仕事で中国に行ったとき、

とっても不思議な結婚式のお話を聞きました。
はてな デコメ絵文字

なんと死人同士の結婚式!
驚く デコメ絵文字

中国では珍しくない風習なんだそうで、

「陰婚」とか「鬼婚」とか呼ばれているそうです。


中国では、祖先の中に孤独な墓(弧墳)があると、

子孫の発展、繁栄の妨げになると信じられているんだそうです。(ノ_・。)

ですから、独身で亡くなられた故人のために、

同じく亡くなった方を目合わせて一緒に埋葬すると。(_ _ )(_ _ )

この地方では何千年も続いている風習だと、

その農村部を案内してくれた通訳さんがおっしゃってました。ヽ(*'0'*)ツ


なんと、死人f同士の結婚相談書もあるんだとか!Σ(・ω・ノ)ノ!


会員の皆さん!ヽ(`Д´)ノ

幸せな結婚生活を送れるのは生きているうちだけ!

二人で生活を共にした思い出があればこそ、

お墓に入っても話が尽きないのだとぼくは思います。笑顔*ハート デコメ絵文字

人生を共にする伴侶をお探しの方は、ぼくたちにご相談くださいね。(*^-^)b


ブライダルナカノの新ホームページはこちらです。(*^▽^*)

ブライダルナカノ