お見合いのタブー オマケ♪ | 大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

♥あなたの婚活を応援いたします♥大阪市内で60年の仲人歴を持つ母と 親子で結婚相談所をしています。。ブログでは、お見合いでの出来事・経験から私的な日常生活での細々したことなども折り込んで、綴ってみようと思っています。お気軽にお立ち寄りくださいね!

こんにちは!

ブライダルナカノの愛植男(あいうえお)です!べーっだ!



愛植男は、みなさんの心に愛を植えようとつけた名前です。

このブログを読んで、あなた自身の愛を見つけてくださいね。о(ж>▽<)y ☆


お見合いがうまくいかない方へのメッセージ

今回はお見合いで「やっておかないといけないこと」特集です。


第4回目は「計画」。失恋


始めてお見合いをされた方は、

お見合いが終わったときに仲人さんにこう聞かれます。

「この後はどうなさるおつもりですか?」(´▽`)≦

聞かれて初めてアセる方が多いとか。ヽ((◎д◎ ))ゝ

そう、お見合いがうまくいったときには

延長戦でご自分をで売り込むのが常識です。

ここぞとばかりに攻めましょう!(≧▽≦)

そのためにも、お見合い後の計画が大切なんです。(ネットでのお見合いを除く)

午前中のお見合いならば、軽く食事のできるお店を。

午後のお見合いなら、少し歩きながらお話しできる場所を。

ちゃんと探しておけば、交際につながる可能性が高くなります。(ノ^^)八(^^ )ノ


これは、女性は考える必要はありません。

アフターお見合いについては、男性がリードしないと!(。-人-。)

結婚後もお相手のことを考えて行動できるのかどうかを

アピールできるチャンスなんですよ!

お見合い場所さえ教えていただければ、

とっておきの場所を、ぼくたちがお教えします。☆-( ^-゚)v

お見合い前には、ぼくたちと念入りな打ち合わせをしてくださいね。(愛植男がおこたえしましょう))


また、きちんとした考えをお持ちの男女に多いことなんですが、

お店の支払いをワリカンにされる方がいらっしゃいます。ベル袋

これもNGです。


英国では、結婚時に男性から女性にお金を渡すことが多いんです。

これは、「このお金で結婚の支度をしておいて」という意味なんです。

日本のお見合いでも同じです。

確かに男女平等かもしれませんが、

最初は男性が払ったほうが、お互い気持ちがいいでしょ?(*^.^*)

女性の方も意地を張らずに出していただいて、

「次は私がお弁当を作ってきますね♪」とひとこと言えば、

きっと交際につながると思いませんか?(〃∇〃)

ケチとか倹約とかではなく、

お見合い時の礼儀として考えてくださいね。


初めてのお見合いはわからないことばかり。

慣れた方からみれば、笑ってしまうこともやっちゃうかも?笑

でも、失礼にあたることさえしなければ、

きっとお相手は許してくださいます。笑1

そうやってありのままのご自分を見せたほうが、

信頼されやすいと思います。

お見合いで大切なのは、「礼儀」と「思いやり」。

忘れないでくださいね。はなまる