花より団子?花と団子?(デートスポットのお知らせ) | 大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

♥あなたの婚活を応援いたします♥大阪市内で60年の仲人歴を持つ母と 親子で結婚相談所をしています。。ブログでは、お見合いでの出来事・経験から私的な日常生活での細々したことなども折り込んで、綴ってみようと思っています。お気軽にお立ち寄りくださいね!

こんにちは!

ブライダルナカノの愛植男(あいうえお)です!べーっだ!



今日はどこに行っても人だらけ!

せっかくのデートなのに、

2人きりになれない人もいらっしゃるのでは?(ノ_-。)


そこで、交際まで進んだみなさんのお手伝い。

とっても素敵なのに、あまり知られていない名所を

みなさんだけにそっとお教えしましょう。('-^*)/

その場所を軸に、デートコースを組み立ててくださいね。

第2回目はあおによし、

奈良からご紹介。 お寺


近鉄南大阪線に乗って当麻寺(たいまでら)駅下車。

そこからゆっくり歩いて15分。

当麻寺中之坊が見えてきます。(*^▽^*)

奈良時代、藤原家の郎女・中将姫さまが

写経の功徳によって目の当たりにした極楽浄土の光景

それがこのお寺に伝わる當麻曼荼羅(たいま・まんだら)です。


春はしゃくなげやぼたんがバラ

秋はみごとなもみじがもみじ

お二人を迎えてくれます。

西南院には水琴窟があり、

不思議な音色を聞かせてくれます。

土中に埋められたつぼが

落ちる水の音を増幅してくれるんですよ。

お二人で聞き惚れること間違いなし。

聞きながら庭をみて抹茶を頂く、抹茶

もう最高ですよ!


駅のそばに名物の草もちのお店があって

午前に行けば作りたての温かいおもちが食べられます。

ぼくはこのおもちを食べるためだけに朝に行ったりします。

おいしいですよ!抹茶

また、この地は相撲の発祥地とも言われていて

相撲記念館もあります。お相撲!

そぞろ歩きにはちょうどいい距離だと思います。


花より団子じゃなくて、花と団子!

ぜひお二人でお出かけください。(^ε^)♪